PCI USA

PCI - Prosound Communications Inc

menu

« 第319回 : 雨に泣いているブルース | メイン | 第321回 : あいつならそう言うと思うブルース »

2020年10月 1日

第320回 : 午前3時のハプニングのブルース

2020.10.1t.jpg

9月15日
スタジオに入りひとりリハーサル。ツアー前最終になる。今日はもろもろ確認といったところ。生音でやった。毎回そうだがこれ以上はステージに出てやってみないとわからない。いつものやきとん屋によって軽く酎ハイをのんでから本日発売の「宝焼酎ハイボール名店の味宇ち多の梅割り風」を買って帰宅。さっそくのんでみる。なるほどといった所。とにかく缶酎ハイで甘くないのは大歓迎である。
2020.9.15~1.jpg

2020.9.15~2.jpg

9月16日
ジムに行っていつものメニュー。今日はやけにサウナが気分良しであった。チンラを食べようとさまよう。さまよっても何を食べるか決まらない時はあまり食欲がない時である。今日はそんな感じ。迷ったあげくカレーの日乃屋にイン。ここは七分盛りがあるのでちょうどいいと思ったのだ。券売機でチケットを購入してしばし待つ。ルーをかけるだけのはずだがずいぶん時間がかかるなと思っていたらカツカレーが出てきた。あれれ。そうかカツカレーが売りなんで券売機のトップに来ているのか。何も考えずトップのを買ってしまった。ちょっと高いなと思ったのはそういうわけか。なんとか半分ほど食べて店を出る。やっと涼しくなったので久しぶりにバイクに乗る。あてもなくという感じだがちょっと道路が混んでいるように感じる。渋滞ポイントなどにはまっても嫌なので確実に空いているあたりを流す。そろそろガソリンを入れなければならないのでスタンドに行く。しばらく公道を離れているうちに給油はセルフが当たり前になった。私としてはまったく困ったものだが覚えなければならない。店員さんに教えてもらいながらなんとか終了。次からは大丈夫そうだ。バイクを置いていつものところに行き髪をカット&カラー。さっぱりしたな〜。
2020.9.16~1.jpg

2020.9.16~2.jpg

9月17日
水戸に参上。やっとライブがやれる。いろいろ制限はあるが仕方ない。しばらくはその制限をベースに新しいスタイルを作っていかなければならないのだ。リハーサルを終えホテルに戻る。本番ギリギリにステージに直入り。ライブについては何も言うことはない。気持ちとしては久しぶりのライブというだけではない何かがあった。これはみんなそうなのではないか。とにかくよかった。
2020.9.17.jpg

9月18日
車で仙台まで移動。以前から行きたかったラーメン店でチンラとする。いいラーメンだったな。いいラーメンという言い方がピタリとくる。ぜひともまた来たい。会場のSENDAI COFFEEにイン。アナログモンキーズでやった事がある。今日もホテルからステージに直入り。楽しくやれた。なによりである。打ち上げは最近ここなのよな店で。芋焼酎に酔わされた。
2020.9.18~1.jpg

2020.9.18~2.jpg

2020.9.18~3.jpg

9月19日
新幹線にライドオン。空いている。仙台の次が大宮というナイス新幹線。上野で降りて少しアメ横による。探し物があったのだが無事ゲット。東北新幹線もいつの間にか東京駅の発着になった。便利なのはわかるのだがやはり東北の玄関は上野であってほしいと思う。しかしそんな事を知っている世代もへってきてそのうち東京発着が当たり前になるのだろう。

9月20日
明日のオハラブレイクのため郡山に前乗り。到着後佐藤くん、洋ちゃんとのみに出る。明日早いのでそこそこで終了。ホテルに戻り横になった瞬間に眠ってしまった。
2020.9.20.jpg

9月21日
午前中のうちにリハーサルを終え本番まで待機。6時間以上あるがわりと早く時間が過ぎた。無観客だがシチュエーションが最高なので盛り上がっていけた。終えて即出。19時半の新幹線で東京に戻る。けっこう混んでいたのは意外であった。
2020.9.21~1.jpg

2020.9.21~2.jpg

9月22日
ソロ弾き語り@ロサ。本来2日間だったのだが延期となり1日となった。よって2回まわしとなった。どうなるか心配であったがホントに楽しくプレイできた。つくづくライブはいいなと感じる。
2020.9.22.jpg

2020.9.22~2.jpg

9月23日
広島に移動。グリーン車に変更したのでだいぶ楽だ。広島くらいの距離になるとこれはある意味投資だと思う。必ずライブに影響するだろう。いつも行く店に行ったらまさかの満席。てきとうな店に入ってのんだ後先ほど満席の本命に移動。少しのみ足してからしめのラーメンをいただく。
2020.9.23.jpg

9月24日
チンラに昨日から気になっていたステーキ屋さんにイン。イメージした通りのステーキで最高だった。今日の会場はCafe Jive。久しぶりだ。つくりが木だからなのか素晴らしい響き。余分な部分を全部木が吸い込んでくれる。気持ち良くプレイできた。打ち上げを昨日と同じ店で。オーナーで元レイニーウッドの上綱さんも参加してくれて楽しかった。
2020.9.24~1.jpg

2020.9.24~2.jpg

2020.9.24~3.jpg

9月25日
大阪にイン。初めての会場だがなかなかシブい。今日で最終日だがとにかくみんなに会えて嬉しかったしやはりライブだよなと心から思えた。終演後そのまま会場で打ち上げ。幸せな夜だった。
2020.9.25~1.jpg

2020.9.25~2.jpg

9月26日
戻り日。曇り空でたまにポツリな東京。寝る前に部屋で角瓶のロック。しみじみ。

9月27日
朝起きてマー坊の訃報を知る。信じられない。しばし呆然。憧れの人。心より御冥福をお祈りします。
DUSTに滞在してからいつものやきとん屋に行き軽くのむ。ツアーから戻ってきたら眠くて眠くて昨日は12時間も寝てしまった。が、今日も眠くてたまらないので早く寝るとしましょう。
2020.9.27.jpg

9月28日
我ながら見事な睡眠で快適な目覚め。ジムに行って毎度のトレーニング。アクアエリアも少し。軽く泳いでからサウナにイン。いい天気すぎるのでバイクに乗ってあてもなく走る。気がついたら赤羽あたりを走っていた。
2020.9.28.jpg

9月29日
午前中からポッドキャストの収録。いまだリモートだがすっかり慣れた。

9月30日
コレ新譜ジャケットまわりの撮影。ロケだったので天気に恵まれたのはありがたい。まさに秋晴れといったところ。早めに終わったので早めに打ち上げ的にのみスタート。

投稿者 kotaro : 2020年10月 1日 10:47