PCI USA

PCI - Prosound Communications Inc

menu

« 第318回 : エアコンのいらない朝のブルース | メイン | 第320回 : 午前3時のハプニングのブルース »

2020年9月15日

第319回 : 雨に泣いているブルース

2020.9.15t.jpg

9月1日
ジムでファイト。今日はいつもよりにぎわっていた。午後からスタジオに入りひとりリハーサル。カバーでやろうと思っていた曲をやってみたのだがなんとなくいまひとつなので中止とする。他の曲を探そうと思う。軽くのんでから帰宅。
2020.9.1.jpg

9月2日
レコーディングで外苑前まで。たまによる中華屋でチンラ。豚肉とピーマンの炒めものを食べたがあいかわらず好みの味であった。ギターソロを2曲ほど弾いて終了。自分の作業としては先が見えた。
2020.9.2.jpg

9月3日
ジムで毎度どうも。久しぶりの会員さんと会った。ずっとStay Homeしていた人たちも戻りつつあるようだ。地下の本屋さんを通りかかったら「池袋ウエストゲートパーク」の新刊が出ていたので買っておく。読むのはツアー中かな。午後からひとりリハーサル。別のカバーをやってみる。難しいがこれは是非ともやりたいなと思い決定。
2020.9.3.jpg

9月4日
レコーディング。ギターソロ2曲。これで残すは1曲となった。

9月5日
DUSTにしばし滞在。このところamazon praimeで90年代以降のVシネマを観るのにはまっている。Vシネ独特の感じが懐かしくて酒がすすむ。

9月6日
ロートレックの絵を贈ってもらったので早速部屋に飾る。「傷だらけの天使」で修が住んでいたペントハウスに飾ってあったのと同じでテンションが上がる。

9月7日
取材で新宿まで。せっかく新宿に来たのでどこかで一杯やって帰ろうかと思ったが時間的に半端なのであきらめる。

9月8日
ジムでトレーニングを決めてから新文芸坐にイン。久しぶりだ。2月に来て以来かな。ちょっとうるっときた。席が半分になっているが満席であった。「人間狩り」62年。面白かった。これは傑作だと思う。終えてスタジオに入りひとりリハーサル。セットリストを通してみる。一部変更して完成。指がやっとアコギ指になってきた。DUSTが3周年を迎える事ができた。たくさんのお祝いをいただきひたすら感謝である。
2020.9.8~0.jpg

2020.9.8~1.jpg

2020.9.8~2.jpg

9月9日
緊急ナイトな本日。今日は配信と少しだがお客さんを入れてのライブになるとの事で楽しみにしていた。最高に楽しく演奏する事ができた。個人的には3月以来。このタイミングでこの感覚を感じられたのは大きい。終演後そのまま紅布でのんでからタクシーで帰宅。
2020.9.9.jpg

9月10日
昨夜は嬉しくてのみすぎた。頭が痛いとかはないがボディはあきらかに二日酔いである。午前中ゆっくり過ごしてからDUSTによる。

9月11日
レコーディングで外苑前まで。今日のギターダビングで私としてはオールアップ。何か足りないと感じたら予備日にやる予定。帰りに馴染みの酒場によって一杯。
2020.9.11.jpg

9月12日
はっきりしない天気。チンラを買いにコンビニに行きたいのだが今にも降りそうな空模様。雨雲レーダーを見るとこの後30分は降らないとの事なので思い切って出るが私を待っていたかのように降り出した。びしょ濡れの帰宅となったのでドライヤーで乾かす。午後はしばしDUSTに滞在。

9月13日
DUSTに滞在。途中インスタライブをやったりした。よくわからない天気なので夜は自宅でのむ。

9月14日
ジムでトレーニング。最低限の事しかやっていないし自宅トレーニングに切り替えようかなと考えている。午後オハラブレイクのリハーサル。やっぱりバンドってのはいいね〜とあらためて思う。
2020.9.14~1.jpg

2020.9.14~2.jpg

投稿者 kotaro : 2020年9月15日 10:53