« 第317回 : 冷えたスイカを台所でどうぞのブルース | メイン | 第319回 : 雨に泣いているブルース »

2020年9月 4日

第318回 : エアコンのいらない朝のブルース

2020.9.1t.jpg

8月15日
愛用のプールがやっていないので自宅のベランダで無理やり日焼けを敢行。なんだけっこういけるじゃないの。気がつくのがおそかった。ツーリングで腕だけ焼けまくったのでなんとか全体的にバランスをとりたいところだがそんな甘い焼けっぷりじゃないので無理。しかしやはり夏に太陽を浴びまくるのは無条件で好きである。終戦記念日であるがテレビなど以前ほどそういう放送をしなくなったように感じる。テレビだけではないがしっかり伝えていく事を大切にしないとと思う。DUSTに新商品のサンプルが届いたので確認に行く。いい出来に満足なのでこのままのみにでも行こうと思うが暑さに負けて帰宅。自宅で缶ビールからスタート。

8月16日
本日も無理やり日焼け。しかしまあ見事に暑い。7月がまったくダメだった分を取り返すかのようである。できれば7月に少しまわしたいくらいだ。

8月17日
レコーディング。今日はギターソロを2曲入れたがいい感じだと思う。こんな時期なのでリリースのタイミングは決まっていないがこうして作品が出来上がっていくのはやはり嬉しいものだ。
2020.8.17.jpg

8月18日
ジムで毎度どうも。帰りに本屋さんによって「昭和40年男」という雑誌を買う。先日我々も取材してもらった雑誌でタイトルそのままその年代の男にはたまらない内容となっている。私は39年男だが特に問題なし。3時からスタジオに入りひとりリハーサル。久しぶりなのでバテる。
2020.8.18~1.jpg

2020.8.18~2.jpg

8月19日
ジムでプールのみ。午後からスタジオにインしてひとりリハーサル。今日はマイクを通さず生音でやってみた。たまにやるがこれはこれで必要だなといつも思う。
2020.8.19.jpg

8月20日
人生の休日。

8月21日
百々がやっている企画Rock,Talk,Smokeの配信ライブにゲストで登場。久しぶりに下北沢で下車した。新しくなった駅は工事の途中から思ったところに出れたためしがない。今日はどうかと出てみたら思ったところではなかったが現場が近かったのはラッキーであった。8時から配信スタートで終了後そのまま軽く打ち上がる。タクシーで帰宅。シャワーを浴びて角瓶のロックをちびちびやっていたら25時をまわっていた。ああ夏の終わり。
2020.8.21.jpg

8月22日
DUSTに滞在後いつものやきとん屋に行き酎ハイ。なんとしてもつけ麺な気分だったのでそんな店によってから帰宅。コロナ以降は帰宅したら即シャワーというのが習慣になった。シャワー後缶のハイボールをのんでから角瓶をロックにしてのむ。

8月23日
今日もDUSTに滞在。夕方帰宅して缶ビールをプシュッ。少しずずしくなったのでベランダでのんだらなかなかいい気分であった。東映JunkFilmで「悪女かまきり」83年。五月みどり主演だがお相手の俳優が見覚えありすぎる。トレンチコートが似合ってかっこいいのだが誰だっけと考えながら見ていたら思い出した。多分フジテレビの昼ドラで見たのだ。80年代の終わり頃だと思うのでこの映画の上映時期にある程度の年数をプラスするとピタリとくる。エンドロールで名前が出たので早速検索するとビンゴ。89年の昼ドラ「華の別れ」に出演していた。しかもこのお方仮面ライダーだったのか。もう仮面ライダーは興味ない頃だったとはいえ恐れ入りました。
2020.8.23.jpg

8月24日
ジムで毎度のトレーニング。夏が終わろうとしている。今年の夏の思い出は?結局のところバイクの教習所通いにつきるのである。6月中旬から約1か月なので夏の思い出というにはちがうかもという感じもありつつやはり今年の夏となるとあの教習所のコースが頭に浮かぶ。そこに付録のように様々な事、例えば送迎バスで聴いていた音楽や景色がセットになっている。やはりこれしかないのである。午後東映JunkFilmで「前科おんな殺し節」73年。新宿の風景がたまらないね〜。
2020.8.24.jpg

8月25日
今日もジムで頑張る。いろいろ考える。考えてもどうしようもない事ばかりだ。

8月26日
ちょっと無理な体勢で物を取ろうとしたら筋違い発生。痛い。23日は痛みを覚悟しなければならない。参った参った。今月で閉園となってしまうとしまえんに行く。予約制だったが来る事ができてよかった。乗り物はミステリーゾーンだけ乗れればいい。幸い少しの待ち時間で乗れた。すでに故障している所もあったがそれもまた味わい深い。それにしても私が小学生の時から何ひとつ変わっていないってすごい。小学生の時母とのデートで乗ったミステリーゾーンと同じだ。最後のミステリーゾーンを存分に味わった。ひとまわり歩いて記念グッズを買いグッバイとしまえんを決めた。ありがとう!としまえん。私にとってホントに貴重な場所だった。帰りに江古田によってラーメンを食べてから帰宅。
2020.8.26~1.jpg

2020.8.26~2.jpg

2020.8.26~3.jpg

8月27日
ポッドキャストのリモート収録。リモートですむ事はその方がいいというコロナな世の中。ホントに1日でも早く解放されたいものだ。

8月28日
ジムのプールに行って水中ストレッチ的感覚でウォーキング。少し楽になった気がする。

8月29日
データ紛失。

8月30日
DUSTに滞在してからいつものやきとん屋にイン。帰宅後はiPadでいわゆるVシネ三昧。ちょっと懐かしいな。

8月31日
筋違いもほぼ良くなったのでジムに行って軽くトレーニング。来月の弾き語りツアーのセットリストを考える。換気の時間を作らなければならないのである意味2部構成だ。難しい問題ではあるがいい感じにできる気もする。夕方だいぶ涼しい。明日から9月か。


投稿者 kotaro : 2020年9月 4日 09:48


2002-2020 Prosound Communications Inc
  サイトマップ  PCIについて  個人情報について  連絡先