PCI USA

PCI - Prosound Communications Inc

menu

« 本町サミット、中野重夫さんとの2Days、どれも満員御礼&ソールドアウトで無事終了〜!! | メイン | 今回の一時帰国最後のライブ、地元札幌公演、終始飛ばしまくって切れまくって(笑)無事終了~!! »

2022年4月20日

中野重夫さん2 Days、本町サミットから最新映像!!

今回は中野重夫さんとの両日ソールドアウトで超絶盛り上がった両公演から幾つか、また本町サミットからも映像が届いているので先ずはそちらを。その後は2Daysが終わってから札幌ライブ前までの模様をお届けします(笑)。先ずは重夫さんとの映像から。

Purple Haxe / Live at the Galliver in Yokkaichi 4.10.2022
Shigeo Hendrix Nakano(g&vo) 泉尚也(b) 新井田孝則(d)
先ずは叩いていて今までで一番勢いあるPurple Hazeだな~って思いながら叩いていた四日市公演のパープルヘイズから。是非ご覧下さい。
https://www.youtube.com/watch?v=TeaAl2QBFJ8

Freedom ~ Foxy Lady / Live at the Galliver in Yokkaichi 4.10.2022
Shigeo Hendrix Nakano(g&vo) 泉尚也(b) 新井田孝則(d)
次も同じく四日市公演からアンコールの2曲を。Foxy Ladyは、上のパープルヘイズより更に勢いあるかもです!!是非ご覧下さい。
https://www.youtube.com/watch?v=uSxHO5IA6Rg

Red House / Live at the Slow Blues in Nagoya 4.9.2022
Shigeo Hendrix Nakano(g&vo) 泉尚也(b) 新井田孝則(d)
初日の名古屋公演からスローブルースなナンバーのレッドハウス!!
https://www.youtube.com/watch?v=cLa7Jbc7ADs

本町サミットからは歌ものダイジェストでお届けします!!
I'd like to ~ I can't make you love me /
Live at the Mother Popcorn in Osaka 4.7.2022
RISACO(vo) 山口マリ(sax) 坂野雄亮(key)
Kenmi Chank(g) 泉尚也(b) 新井田孝則(d)
https://www.youtube.com/watch?v=oEU8RC22bh4

ここから2Dayが終わってから編(笑)。実は前回大切な写真を一枚載せ忘れていたんです(笑)。大阪から名古屋に入って勝手に足が新幹線口地下街、エスカへ(笑)。喫茶リッチで鉄板ナポリタン大盛り!!(笑)。めっちゃ旨っ!!(笑)。
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230101/23009643/
喫茶リッチ22春.jpg

2Daysが無事に終わり、名古屋では基本毎日午後はレッスン。レッスン後は受講者と楽器から離れてお茶の時間を設けています。この写真はそのレッスン後のお茶の時間から。今池のデニーズのドリンクバーでコーヒーを子供用のカップで注いでしまい、、(笑)。デニャーズ、なかなか恥ずかしかったです。。(笑)。
デニャーズ.jpg

火曜日の夕方急遽決まった3年振りのきも善会!!(笑)。2008年来から続く仲間中心に8名で、遮断機(きも善バイアグラ)、どて煮、丸いつくね、何もかもが懐かし過ぎて美味し過ぎて楽し過ぎました!!(笑)。
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230106/23003785/
きも善22春.JPG

名古屋最終日に再びPCR検査を。
PCR名古屋22春.jpg

翌日、いつも通り陰性のメール!!
陰性22名古屋.jpeg

14日木曜日は初の長野市へ。お昼前に着いて時間があったので善光寺さんを訪問。それも何年か振りの御開帳のタイミングで!!
善光寺22春.jpg

お昼は手打ちそば処たきやで!!めっちゃ美味しいお蕎麦!!ここは毎日蕎麦粉を、~産を変えてるところみたいです。この日は、どこに蕎麦粉だったかな~(笑)。信州の蕎麦には違いないですが(笑)。
https://tabelog.com/nagano/A2001/A200101/20009106/
たきや22春.jpg

その後、Iさんへのプライベートドラムレッスン&ライブ?(笑)。いつものレッスンの数倍マイナスワン音源に合わせてたくさん叩きました!!
Iさんレッスン長野22.jpg

で、Iさんととり鉄で炭水化物抜きのディナー!!最高なバランス!!(笑)。夜は、この位が良いのです(笑)。
https://tabelog.com/nagano/A2001/A200101/20002500/
とり鉄.JPG

次の日の午後、時間が出来たので長野でアテンドしてくれる方々と世界のパワースポットの1つ、戸隠神社奥社と九頭龍社へ往復4キロの道のりを歩きご挨拶に。まだまだ雪が、、!!(笑)。そして奥社入り口に戻り、奥社の茶屋で超絶美味しい戸隠蕎麦と蕎麦団子を!!(笑)。
https://tabelog.com/nagano/A2001/A200101/20000345/
戸隠神社奥社.JPG

市内に戻り、夜ご飯は何とベトナム料理!!チャオゴンと言うところですがここ、東京、大阪の本格店に劣らないどころか、めっっっちゃ本格的で美味しいところです!!最後に聞いたらやっぱりコロナ前は毎年研究しにベトナムへ行っていたと。長野に来たらもちろん美味しいお蕎麦も食べたいですが、ここのベトナム料理も絶対食べたいところです!!
https://tabelog.com/nagano/A2001/A200101/20009620/
チャオゴン.JPG

札幌へ戻る日。先ずは長野市から東京へ。写真は浅間山。
浅間山22春.jpg

羽田空港第一ターミナル3階に入っているロイヤルホストで夕方でしたが、豪華に早めの晩ご飯を(笑)。
羽田ロホスト22.jpg

無事に新千歳空港に到着!!
41622札幌戻り.jpg

次の日の晩。ふらっと同期が社長の第三モッキリセンターで晩ご飯!!その日のお勧めのイカゲソ煮が最高に美味しかったです!!
https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010102/1005856/
モッキリ22春A.JPG

ーーーーーーーー


レッスン情報

レッスンはドラムレッスン&グルーブ(アンサンブル)レッスンの2種。グルーブレッスンは僕がドラムを担当します。基本ドラマーの方以外対象のレッスンになりますが、受講メンバーにドラマーの方が参加されても問題はありません。

基本どちらも2時間1パックのレッスンですが、終わってから楽器を離れて約1時間、会話の時間を設けています。計約3時間のレッスン。最後の会話の1時間はサービスです。

グルーブレッスンは時間に対する料金は変わりませんので3~5人位のバンド単位で受講が料金的にもレッスンの内容的にもお薦めです。ドラムレッスンも同時に複数人で受講出来ます。その場合同じく1人の受講料は人数で割った料金になります。各種レッスン受講希望の方、質問のある方はmusic@takanoriniida.comまで。

札幌:
4月中旬から5月中旬過ぎまで


参考映像。

https://www.youtube.com/watch?v=YUMMPo4psSk



https://www.youtube.com/watch?v=1jkwxkNw5LM


https://www.youtube.com/watch?v=OOxoEvMToj8


https://www.youtube.com/watch?v=-QtuX1G1qUI


ーーーーーーーー


イベント情報


札幌
4月23日 土曜日
Kenji Narumi Power Quartet
@ Jamusica

広規さん、北海道に呼んじゃいました。めっちゃ盛り上がるの必至!!昼と夜、2公演行います!!あとこの4人、NORIKOさんのAir Eraの2曲目、風のメンバーそのものでもあります。と言う事で、NORIKOさんにもライブに参加して歌ってもらいます。お楽しみに!!
jamu42322s2.jpeg


コロナ禍の時に広規さん、鳴海賢治とStay Home Sessionとして作った映像。既に何か懐かしい響きですね(笑)。鳴海の代表曲、Scramble。キレッキレです。是非ご覧下さい。
https://www.youtube.com/watch?v=OhSPFOd9Tvo


こちらもコロナ禍の時に、いつもお世話になっているライブハウス救済の為に作ったチャリティー映像。鳴海賢治と何とベースはジェームスジーナスです!!こちらも鳴海の代表曲、Leap。ご覧下さい。
https://www.youtube.com/watch?v=BqMiEKEzjpE

投稿者 niida : 2022年4月20日 06:12