PCI USA

PCI - Prosound Communications Inc

menu

« 初の浜松ジャムセッションも大盛況&大成功~!! | メイン | 中野重夫さん2 Days、本町サミットから最新映像!! »

2022年4月11日

本町サミット、中野重夫さんとの2Days、どれも満員御礼&ソールドアウトで無事終了〜!!

タイトル通りですが、今回は大阪で行われた久々のフルメンバーでの本町サミット、そして中野重夫さんとの名古屋&四日市公演の模様を中心にお届けします。本町サミットは平日にも関わらず後ろまでビッチリ。中野さんの2Daysは両日ともにソールドアウト!!どの公演もとんでもないキレッキレでぶっっっ飛んだ演奏が出来たかと。大阪、名古屋、四日市編行ってみたいと思います。とその前に、浜松から大阪へ移動して、ライブまでの数日間を先に振り返りたいと思います(笑)。それから本町サミット、中野さんとの名古屋&四日市2Daysの模様を、そして今回の今後の日本での予定を載せています。是非最後までご覧下さい。


日曜日は大阪への移動日。実は浜松ジャムでもう1人の主催者、砂子さんから銀座にしかわの高級食パンをいっきん頂き、でも旅先で冷凍庫もなく(笑)、、でもタイミング良く大阪へ着くと『んとこ』で泉さんとこの日!!無理言ってアヒージョを作ってもらって美味しくパンも(もちろんそのままでも)頂きました!!で、泉さんプレート堪能!!何と泉さん、最近スパイスから作るカレーにハマっていて、クミンの使い方、香りの出し方がめっちゃ上手!!これからライブではクミン使いの魔術師、泉尚也と紹介したいと思います!!(笑)。一枚目は僕が来る前、弱火でバターを炒めてる時に、しばらく炒めてる事を忘れて溶けてしまったしゃもじ、、(笑)(笑)(笑)。
泉さんとこ22春.JPG

月曜日のお昼はインデアンでインデアンスパゲッティー!!ルー&麺大盛り(笑)。甘さの後に辛さが追いかけてくる、これぞThe大阪カレー!!大阪へ来ると、必ず一回は食べてます(笑)。
大阪イン22春.jpg

それから天満の32 Music Studioへ移動し、ギタリストのKさんへのグルーブアンサンブルレッスン!!写真は終わった後、楽器から離れてお茶しながらトークを楽しんでる時のもの(笑)。
栗田さん22.jpg

レッスンが終わって夜ご飯。何か粉もんが食べたかったのですが、一番好きな心斎橋にある味穂は月曜定休。なので何回か食べて美味しかった、前の泉さんのスタジオ近く、日本橋近くのたこ焼きえびすへ。大満足!!(笑)
えびす22春.JPG

本町サミット2日前。食べた物は2日後のパワーに繋がると言われています。なので本町サミットへ向けてお昼は中津の名店、ダイヤモンドビリヤニ!!以前来たのはコロナ禍前。ここは1人1人それぞれの土鍋で焚き上げてくれます!!香りのパラダイス(笑)。やっぱり世界一の1つでした!!
ダイビリ22春A.jpg

土鍋からこちらのプレートへ移し、色々と混ぜて掛けて頂きます!!旨過ぎ!!(笑)。
ダイビリ22春B.jpg

で、それからこの日も天満の32 Music Studioへ移動し、Sさんへのドラムレッスン!!
重野さん22春.jpg

本町サミット前日はレッスン&リハーサルで長丁場の日。なのでいつも行こう行こうとしててなかなか行けてなかった初のミスターサモサへ。ここは本格インドに良い意味で日本人のエッセンスが加わったところ!!ここも世界一認定!!(笑)。めっちゃ旨です!!
ミスターサモサ.jpg

3日連続天満の32 Music Studio!!先ず助ちゃんのドラムレッスン!!
助ちゃん22春.jpg

それから本町サミットのリハーサル!!サクッと終了~!!(笑)
本町リハ22春.jpg


で、助ちゃん、梶ちゃんらと守口市で集合して駅前のマニータイへ!!盛大にタイ料理で誕生日前日に前祝い!!(笑)。めっちゃ美味しかった~!!(笑)。
マニータイ22春.JPG

梶ちゃんから自家製台湾カステラを頂きました!!めっちゃ旨っ!!あんなにタイ料理食べた後なのに、美味し過ぎてホテルで半分近く食べてしまいました!!(笑)。梶ちゃん、有り難うございました!!
梶ちゃん台カス.jpg


そして4月7日、僕の53歳の誕生日はマザーポップコーンで本町サミット!!今回で10回目です!!見ての通り後ろの列までビッチリの満員御礼!!めっっっっっちゃ盛り上がりました!!観に来て頂いた皆さん、本当に有り難うございました!!
本町10B.jpg

本町10A.jpg

本町10C.jpg

集合写真!!
坂野雄亮(keys.) 泉尚也(b) 新井田孝則(d) kenmi Chank(g)
RISACO(vo.) 山口マリ(sax)
本町10D.jpg

サプライズでライブ中に登場したケーキ、終わってからメンバーで仲良く頂きました!!有り難うございます!!
本町10E.jpg

本町サミットで幾つか誕生日プレゼントを頂きました!!有り難うございます!!
53Birthday.jpg

ここからは中野重夫さんと初日名古屋公演@Slow Bluesの模様を。先ずはO.A.のEttersの皆さん。素晴らしい演奏で会場を温めて頂きました!!
榊原悦子(vo) 竹本紀子(keys) 塩屋薫(g) 片谷俊人(g) 出川貴美(b) 竹田幸仁(d)
エッターズA.jpg

そして本編。今回のバンドの名前がNew York Experience!!当日の駆け込みもあり何と名古屋公演もソールドアウトへ。心地良い大音量、超~~~充実感満載でめっっっっっちゃ盛り上がって無事終了!!観に来て頂いた皆さん、O.A.のエッターズの皆さん、重夫さん、泉さん、岩田さん、服部さん、有り難うございました!!
Shigeo Hendrix Nakano(g&vo) 泉尚也(b) 新井田孝則(d)
重さん名古屋1.JPG

重さん名古屋2.jpg

2日目四日市公演@Galliver。この日も先ずはEttersの皆さんから!!たけちゃん、片手16のリムショットの曲、めっちゃ心地良かったです!!
榊原悦子(vo) 塩屋薫(g) 片谷俊人(g) 出川貴美(b) 竹田幸仁(d)
エッターズ2.jpg

ここから本編のNew York Experience!!見ての通り超〜〜〜満員&早々のソールドアウト!!名古屋公演に引き続きめっっっっっちゃ盛り上がって無事終了しました!!パープルヘイズは、今まで人生で叩いた中でベストだったかも!!重夫さん、このトリオでまた必ずやりましょう!!観に来て頂いた皆さん、エッターズの皆さん、重夫さん、泉さん、お店のスタッフの皆さん、そして服部さん、本当に有り難うございました!!充実の2日間でした!!
Shigeo Hendrix Nakano(g&vo) 泉尚也(b) 新井田孝則(d)
重さん四日市1.jpg

重さん四日市2.jpg

重さん四日市3.jpg

重さん四日市4.jpg

そのまま会場で打ち上げ~(笑)。
重さん四日市5.jpg

おまけ、、笑。ペーさんと(笑)(笑)(笑)。
ペーさん.JPG


ーーーーーーーー


レッスン情報

レッスンはドラムレッスン&グルーブ(アンサンブル)レッスンの2種。グルーブレッスンは僕がドラムを担当します。基本ドラマーの方以外対象のレッスンになりますが、受講メンバーにドラマーの方が参加されても問題はありません。

基本どちらも2時間1パックのレッスンですが、終わってから楽器を離れて約1時間、会話の時間を設けています。計約3時間のレッスン。最後の会話の1時間はサービスです。

グルーブレッスンは時間に対する料金は変わりませんので3~5人位のバンド単位で受講が料金的にもレッスンの内容的にもお薦めです。ドラムレッスンも同時に複数人で受講出来ます。その場合同じく1人の受講料は人数で割った料金になります。各種レッスン受講希望の方、質問のある方はmusic@takanoriniida.comまで。

札幌:
4月中旬から5月中旬過ぎまで


参考映像。

https://www.youtube.com/watch?v=YUMMPo4psSk



https://www.youtube.com/watch?v=1jkwxkNw5LM


https://www.youtube.com/watch?v=OOxoEvMToj8


https://www.youtube.com/watch?v=-QtuX1G1qUI


ーーーーーーーー


イベント情報


札幌
4月23日 土曜日
Kenji Narumi Power Quartet
@ Jamusica

広規さん、北海道に呼んじゃいました。めっちゃ盛り上がるの必至!!昼と夜、2公演行います!!あとこの4人、NORIKOさんのAir Eraの2曲目、風のメンバーそのものでもあります。と言う事で、NORIKOさんにもライブに参加して歌ってもらいます。お楽しみに!!
jamu42322s2.jpeg


コロナ禍の時に広規さん、鳴海賢治とStay Home Sessionとして作った映像。既に何か懐かしい響きですね(笑)。鳴海の代表曲、Scramble。キレッキレです。是非ご覧下さい。
https://www.youtube.com/watch?v=OhSPFOd9Tvo


こちらもコロナ禍の時に、いつもお世話になっているライブハウス救済の為に作ったチャリティー映像。鳴海賢治と何とベースはジェームスジーナスです!!こちらも鳴海の代表曲、Leap。ご覧下さい。
https://www.youtube.com/watch?v=BqMiEKEzjpE

投稿者 niida : 2022年4月11日 11:38