PCI USA

PCI - Prosound Communications Inc

menu

« 鳴海賢治レコ発全国ツアー後半戦、超絶盛り上がって無事終了~!! | メイン | 鳴海賢治レコ発ツアーからScramble、Tokyo-New York、Nimble、Lying、Arena&大阪本町サミットからダイジェスト動画多数アップ! »

2016年6月12日

鳴海賢治レコ発全国ツアーから最新動画!本町サミット、グルーブセミナー、TSMセミナー、MI東京セミナー、無事終了~!!今回の一時帰国終盤イベント情報更新!

どこも大盛況&大いに盛り上がった鳴海賢治レコ発全国ツアーから
早速映像がアップされています。まずは僕のアルバム、Life in the Big Cityから
代表曲のTokyo - New York Express。京都都雅都雅公演からの映像です。
お楽しみ下さい!!後半1分半は、僕のドラムソロです!!笑。是非!!
https://www.youtube.com/watch?v=uyUQT5NrsJ0


名古屋公演から鳴海君の楽曲でNimble。今堀君との掛け合い、良いです!!是非!!
https://www.youtube.com/watch?v=m_8KhaIg7Lk

京都都雅都雅公演、名古屋Berkeley Cafe公演からは、まだまだ続々と
映像アップされる予定です!!お楽しみに!!


鳴海賢治レコ発全国ツアー前半戦、北海道ツアーの模様は下のリンクからご覧になれます。
http://www.pci-jpn.com/takanoriniida/archives/2016/05/43.html

鳴海賢治レコ発全国ツアー後半戦(東京、京都、名古屋公演)の模様は下のリンクからご覧になれます。
http://www.pci-jpn.com/takanoriniida/archives/2016/06/post-56.html

ーーーーーーーー

ここから前回の続きを。鳴海君のレコ発全国ツアー名古屋公演ファイナルが
終わった後、名古屋で数日オフを満喫していました!!笑
レッスンもちゃんとしていましたが。笑

名古屋オフ最終日、名古屋一のお蕎麦屋さん、、ふ~助でランチ会!!
まずは蕎麦豆腐!!初めて食べましたが絶品です!!!
ふ〜助1.jpg


そして旬のアスパラの胡麻和えとにしん棒、最強過ぎです!!笑
ふ〜助2.jpg


旬の野菜の天ぷら。塩で頂きます。美味し過ぎ!!笑
ふ〜助3.jpg


そして〆のお蕎麦!!太い方はきし蕎麦!!塩で頂きます。
これ、世界一です!!!
ふ〜助4.jpg


ふ~助の店主、FUSEさんと!!!有り難うございました!!
ふ〜助5.jpg


6月9日木曜日、名古屋から大阪へ移動。そしてIZUMI HOUSEでの
本町サミットのリハの前に儀式を!!笑。上等カレー!!笑
IZUMI HOUSEに入る前は、直ぐ近くのここへ行かないといけないのです。。笑
上等20166月.jpg


そしてリハ。サクっと終了しました!!
本町サミットリハ.jpg


リハが終わってまずは道頓堀で!!笑
道頓堀2016.jpg


そして浅◯さんと心斎橋で待ち合わせ!!
そしてやっとトレボンに入れました。ここ、実は今までに
5回トライしていつもいっぱいで入れなかったところなんです(笑)。
そしてここはラウドネスのドラマーだった樋口宗高さんが
大阪へ来た時の行き付けだったお店でもあります。
トレボン1.jpg


まずはここの一押しのとりハート!!柔らかくてまったく
臭みがなく、こんなはつ、初めて食べました!!一品目から
世界一決定しました!!笑。聞いたらこれはシャモのはつだそうです。
トレボン2.jpg


こんにゃく。200円(笑)。たかがこんにゃくですが、めっちゃ美味しいです!!笑
トレボン3.jpg


にんめ!!これも最強~!!世界一です!!笑
トレボン4.jpg


続いて軟骨!!
トレボン5.jpg


レタスを使った裏メニューも出してくれました!!美味しいです!!
トレボン6.jpg


とん平!!これ、今まで食べたとん平で一番美味しいです!!
トレボン7.jpg


〆の豚玉!!
トレボン8.jpg


そして更にキムチ焼きそば!!笑。どれも絶品でした!!
浅◯さん、有り難うございました!!
トレボン9.jpg


そして本町サミットライブ当日。まずは浅◯さんお薦めの
十三(じゅうそう)にあるスパスパスパイシーカレーで
エビカレーを!!笑。これでライブへ向けてエネルギーチャージ完了~!!笑
スパスパ.jpg


本町サミット@マザーポップコーン、たくさんのお客さんの中
大いに盛り上がりました!!有り難うございました。
泉さんのスタジオで後日少しだけですが映像をチェックしましたが
どれも凄く良かったです!!笑。多分、幾つか動画公開の流れに
なると思います。お楽しみに!!
本町1.jpg


多分、ドラムソロ終わりだと思います!!笑
本町2.jpg


左から泉尚也 (Bass)、坂野雄亮 (Keys.)、RISACO (Vo.)、山口マリ (Sax)、
井上央一 (Gt.)、新井田孝則 (Drums)
第三弾も既に計画中です!!大阪方面の皆さん、お楽しみに!!
本町3.jpg


ライブの次の日、梅田のホテルをチェックアウトして新大阪のホテルに
仮チェックイン。翌日早朝、ほぼ始発の新幹線で東京に向かう為です。
新幹線のチケットも購入して、マックブックのアダプタが壊れたので
泉スタジオの近くの○ックカメラで購入!!笑。それから少し時間が出来たので
ドラム村Actへ。10月後半、ここでドラムセミナーもあるかもです!!
Act.jpg


そしてやっとお昼ご飯。自由軒難波本店で!!サラダを頼んだら大盛りの
ポテトサラダ(炭水化物)が、、ヽ(´o`;笑
難波自由軒1.jpg


自撮り記念撮影!!笑
難波自由軒2.jpg


そして再びIZUMI HOUSEへ。グルーヴセミナーも大いに盛り上がり
無事終了しました!!次は参加者と一緒にレコーディングしながら?
みたいな案も!!めっちゃ面白いかもですね!!お楽しみ!!
6112016泉.jpg


12日日曜日、ほぼ始発ののぞみで大阪から東京へ移動。
この日は終日東京スクールオブミュージックでセミナーでした!!
TSM1.jpg


TSMの在校生ドラマー達へのセミナー。皆かぶりつきでセミナーに
参加してくれました!!質問もたくさん出て良いセミナーになったと思います!!
TSM2a.jpg

TSM3.jpg

TSM4.jpg


TSMに興味を持つ高校生にもレッスン!!
TSM5.jpg


実はこの日は学祭?イベントの日で、最後はTSMの選ばれた精鋭達と
新井田さんとドラムバトル、新井田さんの激速シングルストロークに
追いつけ追い越せ!!みたいなイベント!!笑。
で、蓋を開けてみたら教室は超~~~満員!!
TSM6.jpg

TSM7.jpg


そしてめっちゃ盛り上がりました!!!
TSMセミナー、僕自身凄く充実した一日になりました!!
関係者の皆さん、有り難うございました!!
TSM8.jpg

TSM9.jpg


13日月曜日は平日ですが、朝から3組レッスン!!
池袋、高田馬場、そしてこの日最後のレッスンは
元気君とグルーヴレッスン!!僕にとって初蒲田でした!!笑
蒲田レッスン.jpg


14日火曜日、今回の一時帰国東京最終日はMI JAPAN東京でセミナー!!
とその前に腹ごしらえ!!笑。MI近くのカイラスカリーで!!
ここはスコットヘンダーソン、アランハインズも来た事のある
カレー屋です!!美味しいです!!!
カイラスカリー.jpg


で、セミナー!!デモ演奏あり、ジャムあり、楽しいオープンカウンセリング&
セミナーになりました!!
MI2016A.jpg

MI2016B.jpg

ーーーーーーーー

ここからは今回の一時帰国終盤、札幌でのイベント&レッスン情報です。

レッスン情報:

札幌:
2016年6月16日から7月上旬まで。

お気軽にご連絡下さい。臨機応変にスケジュール調整出来ます。

僕のドラムソロ特集動画と、グルーヴに関する動画を載せておきます。
合わせて是非ご覧下さい。

https://www.youtube.com/watch?v=lnFfygz2q4I

https://www.youtube.com/watch?v=JmM_aIt5YjA

https://www.youtube.com/watch?v=GBKjwzW6waE

レッスンはいつも通りドラムレッスン
僕がドラムのグルーヴ(アンサンブル)レッスンの2種。

グルーヴレッスンは時間に対する料金は変わりませんので
3~5人位のバンド単位で受講が料金的にもレッスンの
内容的にもお薦めです。ドラムレッスンも同時に複数人で
受講出来ます。その場合同じく1人の受講料は人数で割った料金になります。

各種レッスン受講希望の方、質問のある方は
music@takanoriniida.com
までお気軽にご連絡下さい。

ーーーーーーーー

イベント情報:

レコ発全国ツアーをした鳴海賢治君と再び石橋さんのサポートします!!是非!!
6.26.2016Flyerblog.jpg

投稿者 niida : 2016年6月12日 23:31