« 第31回目 POWERFUL !! | メイン | 第33回 努力を怠らない事 »

2006年5月 5日

第32回目 肩は痛いが心は熱い

皆さん、お久しぶりです。お元気ですか?
ずいぶんと時間があいてしまいましたね。ごめんなさいね!

私は、11月に痛めた右肩ー腕の治療に努めていますが、
完治までにはなかなか時間がかかるようです。
アメリカはヒューストンで隔月くらいの割合で行われる、
テレビシリーズ"マクロス"(英語版)のヴォイスオーバーのお仕事の
一番最初のセッションで、緊張と恐怖?のあまり
体が硬直してしまい、演技中に、
きっと無駄な力が筋肉に加わったのだと思いますが、
そのお仕事の後、ロスに帰って来てから
次第に激しい痛みに襲われるようになり、
それでも、寝違えた時の首と同じように
しばらくすれば自然に治るかなと、
たかをくくってお医者さんに行かなかった事も手伝って、
すでに2月の時点では、
炎症が激しくかなり悪くなっていました。
それでも、自分のニーズに合う
適切なお医者さんを見つけるというのは
なかなか努力のいる事で、何回かお医者を変えた後、
私は日本人の大変ポジティブな鍼の先生を
インターネットを通して見つけ、
今はそこに週1の割合で通っています。椿山先生といって、
サンタモニカにオフィスのある先生です。
ネットで何がアピールしたかというと、
正直、先生の笑顔ですね。
この人なら意地悪やネガティブな事を
患者さんに言わないで、密なコミュニケーションをとりながら、
治療に携わってくれるだろう。
良いエネルギーの持ち主であると、
彼のホームページから即座に感じ取れました。
今、回復に向かっています。

椿山先生は、脈を取ったり、
調子の悪いところをお話するだけで、
私の体の中のどこに問題があるか
すぐにわかってしまうようで、
先生のお話からすると、
私は色々なところがあまりよろしくないようです。
"働き過ぎですね。"と優しく言って下さいます。
脈がとても弱いようで、そして、
体が普通の人よりずっと冷たいようで、
"腹巻きをするといいですね。"と言われてしまいました。
(きゃあ、セクシー!)
そして、お鍋とかをして暖かいものを食べて下さい、とも。

私は、ここ数年、自分の心のケアは十分にしてきました。
それでも、体のケアは同時に出来なかったので、
お食事とかも、あまり気を遣ってませんでした。
ちょっと落ち込んで、私のセラピストにその事をお話ししたら、
"それが普通です。"と言って下さいました。
心と体、最初から同時に両方ケアは出来ませんよ、と。
なので、この肩の故障がきっかけで、
自分の健康に心を向ける事が出来たと言う事、
神様に感謝しなくてはなりません。

5月から、今までは気が向いたら行っていた
ヴォーカルトレーニングに毎週通っています。
ちょっと遠いのがたまにきずというところだけど、
私の先生Lisは、言葉で説明しなくても、私の声の調子を
把握してくれるので、本当に助かります。
昨日は鍼と電気治療の直後に、フリーウエイ大渋滞の中、
とても焦った心の状況で彼女の家に到着したので、
あまり良いレッスンが出来ずにちょっと自己嫌悪でした。
"何があっても歌うときは気持ちを切り替えなきゃだめよ!"
と喝を入れられてしまい、本当は
(そんな厳しい事言わないでよーーー。)
とふにゃふにゃしてしまいたい気持ちも50%ありましたが、
"そうだよね。はい!"と、
文句を言わずLisの言う事を聞いて家路に着きました。

私は超がんばり屋なのです。
なので、たまに自分に"良くやってるね。"って語りかけて
心をいいこいいこしてあげます。
皆さんも、そういう
自分への労りの時間というのを大切にして下さいね。

さて、いろいろありますが、私は、
ニューアルバムの制作にも取りかかっています。
今回、ちょっと時間がかかっています。
でも、そういう時もあるかな、、、と。
本当に口にしたい言葉が出てくるまで詩も無理にまとめず、
曲も、本当に自分の声が美しく乗るキーで、
妥協せずに完成させたい。
これが私のキャリアの
ターニングポイントになるであろうと予期させる
斬新かつユニークな作品しか世の中に出したくない。
なので、こつこつ、です。
今回の目玉は何かなあ。やはり私の曲達かな。
それと、度肝を抜かれるスペシャルな
ゲストミュージシャンを用意してあるのですよぉ。
(キャイキャイ。)まだ内緒。
とっても凄いのでどうぞお楽しみに。
今回は、プロモーションも真面目に練って
是非ミリオンセラーにして、
再び次回作に繋げたいと思います。(強く、そう思う。)

7月に日本に帰ります。そしてライブをします!!

Mari Iijima Live 2006 " Preview"

2006年7月9日(日) 渋谷クラブクアトロ
開場16:00/ 開演 17:00
2006年7月10日(月)渋谷クラブクアトロ
開場18:00/ 開演 19:00
※今回は東京公演のみです。
■料金 前売¥5,250(税込み 1ドリンク付き)
一部座席指定
    当日¥5,775(税込み 1ドリンク付き)
■チケット一般発売:5/13(土)より
チケットぴあ:
0570-02-9999 0570-02-9996(Pコード 227-826)
ローソンチケット:
0570-084-003(Lコード 33855)
eプラス:http://eee.eplus.co.jp/
CNプレイガイド

ライブにはこれまた
スペシャルゲストを用意してありますので、お見逃しなく!

冒頭でマクロスのお話をしましたけど、
まあ、ストーリーの中身や私の演技は置いといて、
今回何が一番嬉しいかというと、各DVDの中で、
私の活動に焦点を当ててくれているインタビューが
含まれているという事。
特に第3巻、4巻は、
私の音楽活動のみクロースアップしてくれていて、
秘蔵ライブ映像や写真なども入るので、
きっと私の音楽をこよなく愛して下さっている方々には
貴重なものになると思います。
(でも、日本のプレイヤーでは再生出来ないのかな?)

それでは、今回はこんなところで。
4月23日に、サンフランシスコで行われた
Cherry Blossom Festivalの
ゲストとして歌ってきました。その時の写真をご披露します。
では!!真理
Mari Iijima Official Homepage
May 4, 2006
cherry2.jpg cherry3.jpg cherry1.jpg cherry4.jpg

投稿者 mari : 2006年5月 5日 10:08