« 第13回 : Steve Jordan | メイン | 第15回 : Nyee Moses »

2008年10月20日

第14回 : Love Psychedelico

少し前の話ですが、Love Psychedelico という日本のユニットのライブに参加しました。元々やるはずだったブライアンヘッドというドラマーのスケジュールが、直前に都合つかなくなってしまったとの事。実は彼らの事は全然知らなかったのですが、Naoki & Kumi の2人は3ヶ月程ロスアンゼルスに曲作りに来ていた様で、ちょうど彼らと仲が良くレコードやツアーに参加しているキーボードの堀江さんも遊びに来てました。たまたま共通の知り合いでマスターリングエンジニアである Joe Gastwirt の話で盛り、堀江さんの提案で『一度一緒に音出してみない?』みたいな話になり、一度リハーサルスタジオに入った後、正式に参加する事になりました。ベースのデイブは、直前までオーストラリアのツアーから帰って来ないということで、もう一度ベースは同期のコンピューターで鳴らしてスタジオに入り、その後ギターのディーントーマスが加わってきました。休憩時間にリハーサルスタジオの外で話していると偶然ナオキ君と小学校が静岡市内で隣同士で年は1コ違いな事が発覚して超ビックリ。僕の同級生が彼の部活の先輩でした。(笑)ライブの方は、その昔 ジェイムステイラーとキャロルキングが出会った場所としても知られるクラブ Troubadour で行われ、限られた時間しか準備期間が有りませんでしたが、なかなか良いショーが出来たと思います。お客さんも沢山入ってくれました。そして実はその数日後アコースティックショーの方も別の会場でやるはずだったのですが、そちらの方は出来なくなってしまい、運良くベテランパーカッショニストのレニーカストロにやってもらう事が出来ました。Thank you Lenny !!

DLC-5.jpg

Del-4.jpg

投稿者 Makoto Izumitani : 2008年10月20日 05:12