PCI USA

PCI - Prosound Communications Inc

menu

« 第356回 : あの日買ったレコードのブルース | メイン | 第358回 : よく晴れた新年のブルース »

2022年12月 1日

第357回 : ものすごく久しぶりに入った店のカウンターのブルース

2022.12.1t.jpg

11月1日
コレのリハーサル。仕上がったので早めに終了。軽くのんで帰宅。今日から11月のスタート。さすがに寒くなってくるだろうな〜。

11月2日
twitterのフォロワーさんからタレコミ。先月の日記で書いた探偵物語のロケ地である立ち食い蕎麦屋が現存するというではないか。となると私の記憶が間違っていた事になる。大昔の事だから大いにありえるがあれだけそっくりな区画なのにと感じる。こうなると一刻も早く確認したくなるのが人情。ジムでトレーニングを決めてから丸ノ内線に乗り込む。淡路町で降りてあるとしたらここらだろうというあたりに行ってみる。するとあるではないか、立ち食い蕎麦が。区画が似ていて間違えて記憶していたようだ。せっかくだからとかき揚げ蕎麦を食べていたら記憶が蘇ってきた。宮地楽器の裏にある喫茶店で昼飯を食べようと思ったが満席の時などにそのまま信号を渡ってここの立ち食いに来ていたのだった。蕎麦の味も含めてちょっと泣きそうになった。ありがたいタレコミだった。感謝。夕方大阪に入りスタッフと軽くのむ。
2022.11.2~1.jpg

2022.11.2~2.jpg

2022.11.2~3.jpg

11月3日
インデアンでスパのルー大盛りを決めてから本日の会場であるジャニスにイン。ファンクラブ会員限定のライブで1時間ステージを2回。慣れ親しんだ会場なので良い感じでできた。今日は天気が良くて楽屋ではなくずっとベランダにいた。11月だというのにタンクトップでちょうど良かった。終演後東京に戻る。
2022.11.3~1.jpg

2022.11.3~2.jpg

11月4日
曽我部恵一くんのラジオにゲスト。アナログレコードを何枚か持って行きお互いにかけあうという番組で楽しかった。終えてコロムビアに移動。ギターマガジンの取材。元編集長の尾藤くんがインタビューしてくれた。
2022.11.4.jpg

11月5日
DUSTに顔を出してからもろもろ用事。

11月6日
ファンクラブ会員限定ライブ。本日は東京編でクアトロにて。こちらもホームという事でハッピーにプレイできた。ブクロに戻って一杯。
2022.11.6.jpg

11月7日
ジムでトレーニング。久しぶりにランニングマシンで少し早歩き。サウナとプールにもこんにちは。Amazonprimeで「唐獅子警察」74年。
2022.11.7.jpg

11月8日
久ぶりにとんきのとんかつが食べたくなったのでGO。天気も良くて気分なのでビールも注文。うまし。やはりとんかつはここにかぎる。満足。郷土資料館による。区制90周年特別展として豊島大博覧会をやっているのだ。興味ぶかく見応えがあった。帰宅してツアーのセットリストを考えたり新曲の確認をしたり自宅で準備作業。
2022.11.8~1.jpg

2022.11.8~2.jpg

11月9日
データ紛失。

11月10日
ジムで毎度のトレーニング。最近は寒くなってきたからかサウナに入るのが楽しい。楽して汗をかけると言っていたのは松田優作だったかな。

11月11日
シネマロサで「君だけが知らない」を観る。とても良かった。こういう映画はもっとヒットしてもらいたい。
2022.11.11.jpg

11月12日
人生の休日。

11月13日
ポカポカ日曜日。夕方から弱い雨が降り始めたが気にならない。はんぺーちゃん、ショーちゃんとのんだ。

11月14日
DVDで「人間に賭けるな」64年。渡辺美佐子が素晴らしかった。まだまだ観ていない名作がたくさんあるな〜。
2022.11.14.jpg

11月15日
新宿のシネマカリテで「ランディ・ローズ」。あらためて素晴らしいギタリストだと再認識。あたりまえだが彼の内面がプレイにそのまま表れていてとても魅力的だ。売り切れ寸前のTシャツを買う。ブクロに戻りいつものやきとん屋で酎ハイ。寒くなってきた。
2022.11.15.jpg

11月16日
ジムで頑張る。ランニングマシンでの早歩きもしばらくは続けてみよう。

11月17日
コレのリハーサル。まずは用意したセットリストを通してみる。若干順番をかえたが選曲はそのままでいけそうだ。1曲ずつ当たっていく。

11月18日
ジムからのコレリハーサル。新曲もいい感じになってきた。時間をはかって終了。

11月19日
リミスタにてインターネットサイン会。だいぶ慣れた。参加していただいたみなさんに感謝。帰りにABC MARTによってニューバランスのスニーカーを購入。NBは28年ぶりだ。なんとなく履きたくなった。不思議だ。
2022.11.19.jpg

11月20日
雨の日曜日。なんとなくあ〜あと思ってしまう。夕方DUSTに顔を出してからいつものやきとん屋に行きはんぺーちゃん、あつしと合流。

11月21日
ジムで一発決めてからコレのリハーサル。あとは本番でよろしく。

11月22日
人生の休日。

11月23日
ツアー初日は横浜からスタート。機材車に自宅にあるレスポールを積むので私も一緒に乗り込み横浜入り。吉村家が近くにあるので食べに行ったが50人くらい並んでいる。こいつは無理とあきらめる。他の家系に行く気にもなれずたまたま発見した一蘭に入る。それなりに満足。ライブも初日にしてはかなり良かったと思う。頑張ったリハーサルの結果が出ていたように思う。いいツアーになりそう。
2022.11.23.jpg

11月24日
ジムに行って毎度のトレーニングとプール。サウナでさっぱり。午後から雑誌の取材を受ける。久しぶりの喫茶店会議室はなんだかとても懐かしい。終えて髪をカットとカラー。後いつものやきとん屋で打ち合わせ。

11月25日
午後からジム。空いている。基本的に午前中しか来ないのでわからないがこのくらい空いているなら午後もアリだな。昔のイメージではもっと混んでいたような。まあたまたまかもしれないのでまた来れる時に来てみよう。

11月26日
人生の休日。

11月27日
柏にてツアー2本目のライブ。とてもいい感じで横浜からつなげたと思う。即出してブクロに戻る。やきとん屋のテレビが見えやすい席をおさえてある。途中からだがサッカーを見ながら打ち上げ的にのんだ。

11月28日
明日大阪でドラマの撮影があるのだが殺陣の稽古で前日入りした。経験のない事はやはりむずかしいが頑張る。終えてお酒の時間。帰りに食べたうどんが美味しかった。こういうところに大阪の底力を感じる。
2022.11.28.jpg

11月29日
5時過ぎに起きた。8時に現場入り。雨が降ったり止んだりでなかなか大変。撮りまくりで10時終了。帰りに役者の奥井さんと軽くのんでから昨日と同じうどん屋に行く。今日も美味しい。隣のおじさんが食べていたカツ丼も美味しそうだったな〜。
2022.11.29~1.jpg

2022.11.29~2.jpg

11月30日
東京に戻る。大阪も暖かかったがこちらも暖かい。明日から12月とは信じがたいがきっちり寒くなるとの事。夕方いつものやきとん屋にイン。疲れが全然取れていない感じなので早く寝よう。

投稿者 kotaro : 2022年12月 1日 15:05