PCI USA

PCI - Prosound Communications Inc

menu

« 第347回 : コインランドリーで読む週刊誌のブルース | メイン | 第349回 : ハイボールのグラスが夏を呼ぶこともある »

2022年5月 3日

第348回 : 椎名町にあったゲームセンターのブルース

2022.5.1t.jpg
Photo by Michito Goto

4月16日
やっと雨が上がってくれた。それだけで気持ちも晴れやか。

4月17日
季世福さんと前田健人さんに誘ってもらい崔洋一監督の「ラスト・ショー」に行ってきた。「優作について私が知っている二、三の事柄」というドキュメンタリーを観たがとても興味深いものであった。この後「松田優作・メモリアル・ライブ」の上映もあるのだが打ち合わせがあるので失礼した。今日の劇場であるテアトル新宿に来たのはいったいいつ以来だろうか。打ち合わせを終えてグルカン佐藤くんといつものやきとん屋でのむ。帰りにチェックによってポークカツレツとワイン。いい感じでしまった。
2022.4.17.jpg

4月18日
アラバキGTR祭のリハーサルで大久保のON AIRまで。やはりアラバキのリハーサルはここでやるのがしっくりくる。ゲストを交えて午前中から昼飯抜きでやったので終わってクタクタ&ペコペコ。ブクロに戻って酎ハイなど仕込んだ後天下一品でラーメンを決めた。あ〜それにしてもよく弾いたな。
2022.4.18.jpg

4月19日
自宅にてギター確認作業。楽器とは何と奥深いものよ。窓から入ってくる少し冷たい春の風がウイスキーによく似合う夜。

4月20日
スタジオに入りひとりリハーサル。帰りにいつものやきとん屋によると庄ちゃんと友人がのんでいたので合流。
2022.4.20.jpg

4月21日
ジムでいつものトレーニング。サウナにインしてからプールでウォーキング。帰宅してしばし休憩。Amazonプライムで「警視庁物語 白昼魔」57年を観る。やはり好きなシリーズだな。15時からスタジオに入る。今日は健太のドラムとふたりリハーサル。弾き語りモードからの切り替えも思っていたよりすんなりで少しほっとする。ココ池によってキング・クリムゾン1stのレコードを購入。私クリムゾンを通ってきていないのでそろそろはじめてみようかなと思ったのである。通ってないとはいえこのジャケットは大好きで子供の頃からレコード屋で注目していた。ついに我が家にやって来たのね。
2022.4.21~1.jpg

2022.4.21~2.jpg

2022.4.21~3.jpg

4月22日
ジムで毎度のを決める。セブンイレブンによってチンラを購入。冷やし中華としたい。何やらチャーシューが刻まれていないままアピールしているルックスにとまどうが購入。やはり食べる時にどうしても気になりチャーシューを取り出しセルフ刻み。私としてはこの方がしっくりくる。出来としては昨年より美味しいと感じた。午後からスタジオに入ってひとりリハーサル。終えていつものやきとん屋による。途中で庄ちゃんが登場したので一緒にのむ。店内にミルクカウのツルを発見。ビヨンズの谷口くんとのんでいたので帰りに外で記念撮影。久しぶりに会えて嬉しかったよ。庄ちゃんと新しくできたラーメン屋で味噌ラーメンを食べて帰宅。いつものやきとん屋にギターを忘れてきてしまったのであわてて戻る。なんてこった。
2022.4.22~1.jpg

2022.4.22~2.jpg

2022.4.22~3.jpg

2022.4.22~4.jpg

2022.4.22~5.jpg

4月23日
アラバキリハーサル。とても良い感じである。夜Amazonプライムで「警視庁物語 追跡七十三時間」56年。
2022.4.23.jpg

4月24日
DUSTによってからいつものやきとん屋にイン。午後から降っている雨が止みそうで止まない。

4月25日
ツツジがきれいで足を止めながらジムに向かう。今日もいつものトレーニングを決める。買い物をすませ帰宅。少しばかりゆっくりしてからスタジオに行きひとりリハーサル。通しリハーサルをやってみた。いつもそうだがこれ以上は本番をやってみないとわからない。終えてグルカン佐藤くん、chojiといつものやきとん屋にて会合。帰りに老舗バーでちょっとだけよ。
2022.4.25~1.jpg

2022.4.25~2.jpg

2022.4.25~3.jpg

4月26日
アラバキGTR祭りの最終リハーサル。同じスタジオにブラフマンがいたので顔を出す。コーキの76年製エクスプローラーを弾かせてもらった。シブいギターだ。リハ後キュウ、グルカン佐藤くんとブクロに移動していつものやきとん屋でのむ。
2022.4.26~1.jpg

2022.4.26~2.jpg

4月27日
お疲れ気味なのでとんかつでも食べようとそんな時に行く店にイン。暑いのでビールもご一緒に。昼の酒はあまりやらないようにしているのだが今日は絶対な気分。ロースカツ最高。
2022.4.27.jpg

4月28日
ジムで毎度毎度のトレーニング。午後からポッドキャストのリモート収録。スタジオに入ってひとりリハーサル。今日は気になっている曲の演奏をボイスメモに録音して確認。
2022.4.28.jpg

4月29日
午前中から雨が降り出す。夕方井出靖さんPresentsのシティ・ポップ・ポスター展オープニング・レセプションにお邪魔する。世代的に懐かしいポスターばかりでキュンキュンキュン。雨がどんどん強くなっていてより道する気もおきずに帰宅。缶酎ハイをのみながらちょっとインスタグラムを見たら小坂忠さんの訃報が。なんてこった。一度だけご挨拶させてもらった事がある。ご冥福をお祈りします。
2022.4.29.jpg

4月30日
明日の準備などしたらあとはゆっくりな本日。夕方のんだキリンラガーの大瓶がやけに美味しかった。明日から5月。大好きな5月。

投稿者 kotaro : 2022年5月 3日 11:14