PCI USA

PCI - Prosound Communications Inc

menu

« 第346回 : 理由なんてないさとブルースは唄う | メイン | 第348回 : 椎名町にあったゲームセンターのブルース »

2022年4月16日

第347回 : コインランドリーで読む週刊誌のブルース

2022:4:15t.jpg

4月1日
ジムで毎度毎度のトレーニング。気がつけばこのジムにもう22年も通っているのか。ちょっと驚く。それにしても今日は寒い。この感じも春といえばそうなのだがお手柔らかに願いたいものだ。iPadで歌詞の整理をしてからなんとなくセットリストを組んでみた。悪くない。プレイリストを作って何度か聴いてみよう。DUSTに顔を出してから酒場に消える。今日は何かあたたかいものを食べたい。

4月2日
人生の休日。

4月3日
一日中雨。午後DUSTに行ってインスタライブ。ビートルズとのコラボ商品を紹介させてもらった。この雨じゃわざわざのみに行くのもな〜と帰宅して缶酎ハイ。小説を読みながらナイス晩酌であった。BSで録画してあった「復活!若大将」を観て感動。「海その愛」を歌うシーンを観ながら思わず泣いてしまった。

4月4日
ポッドキャストのリモート収録。終わったらスタジオに行く予定であったが雨がひどいし自宅での作業に切り替える事にした。アラバキの準備もあるしやる事はたくさんある。夕方から晩酌開始。今日は外に一歩も出なかった。レアな現象である。

4月5日
やっと雨が上がってくれた。チンラは丸長でつけそばとしたい。めずらしく行列もなかったので良かった。ああソウルフード。午後からスタジオに行きひとりリハーサル。今日はアコギで弾き語りバージョンでやってみた。いつものやきとん屋でのんでからショーちゃんの店に顔を出す。
2022.4.5~1.jpg

2022.4.5~2.jpg

4月6日
ジムにてトレーニング。混んでくる時期だが空いている。午後スタジオに入りリハーサル。まだアコギ指になっていないので痛い。さて一杯やって帰るか。
2022.4.6.jpg

4月7日
午前中に家を出る。これぞ春といった空気感が実にたまらない。虎ノ門まで行きちわきまゆみさんのラジオ番組にゲスト出演。収録を終えて渋谷に移動。少し時間があるのでDISK UNIONをのぞく。キャロル・キングのLPを購入。昼飯を食べそびれていたので喜楽に行ってラーメン。久しぶりに食べた。食後にタバコでも吸いたいところだがそんな場所はどこにもない。クアトロにお邪魔して一服させてもらった。NHKに行き岡田惠和さんのラジオ番組にゲスト。岡田さんとも久しぶりにお会いした。ありがたい事にこの番組には3回目の出演となる。コロナ対策で大きなスタジオでの収録。かなりのディスタンス収録はなかなか不思議な光景だと思う。こんな時もあったねといつかの貴重なシーンとして記憶しておこう。楽しかった。藤子不二雄Aさんの訃報。大好きなんてもんじゃないほどに大ファンなのでショックは大きいがありがとうございましたと言いたい。これからもA先生の漫画を読み続ける。
2022.4.7~1.jpg

2022.4.7~2.jpg

2022.4.7~3.jpg

2022.4.7~4.jpg

4月8日
ジムでいつものメニュー。そろそろランニングマシンでウォーキングしようかな。今日は伊勢佐木町でのみましょうな会。夕方現地入り。ホテルにチェックインしてからスタート。先日行ったぴおシティにもう一度行ってみたかったのでまずはぴおぴお。生ホッピーが美味しい。2軒目に行ったバーの感じが良くてこのままここで良いじゃないのと長居。Jazzが流れているが音が素晴らしく良いので耳もご機嫌である。もう1軒よってからラーメンを決める。ここも来たかった店で感激。楽しい夜であった。
2022.4.8~1.jpg

2022.4.8~2.jpg

2022.4.8~3.jpg

2022.4.8~4.jpg

4月9日
関内あたりを散歩してから帰る。いい天気で春を満喫した。
2022.4.9.jpg

4月10日
久しぶりにバイクに乗る。今日は夏日で信号待ちは早くも地獄一歩手前の暑さ。なぜか川越のヤオコーに行き生ラーメンを買ってから戻る。夕方から酎ハイを決めて気分良し。
 2022.4.10.jpg

4月11日
ジムにおはようございます。午後からスタジオに入りひとりリハーサル。今日は通しでやってみた。6時からいつものやきとんで会合。マティ、喜多くん、コーヂが集まった。久しぶりに会えて嬉しかった。
2022.4.11~1.jpg

4月12日
ひとりリハーサル。終えて大山に行く。小学校の同級生とのむ事になっている。まずはお気に入りの焼肉店からスタート。バーに移動してハイボール。話はつきない。気がついたら終電の時間だ。こんな感じは久しぶりだね。
2022.4.12~1.jpg

2022.4.12~2.jpg

4月13日
クアトロで打ち合わせ。帰りのエレベーターで杉浦とバッタリ。彼がまだエレクトリックグラスバルーンをやっていた頃に学園祭で一緒にやって以来かもしれない。あの時は帰りにブクロで朝までのんだね。今日クアトロでライブという事で頑張ってください!スタジオに入りひとりリハーサル。だいぶ見えてきたがまだまだ。しかしここまで来ると自宅での確認で可能になる事も増えてくるのでだいぶ楽だ。アラバキGTR祭のセッション曲もほとんど決まってきたのでそちらも進めなければならない。
 2022.4.13.jpg

2022.4.13~2.jpg

4月14日
ポッドキャストのリモート収録。いつものところで髪をカット&パーマネント。4センチほど切ったのでドライヤーが楽になりそう。
2022.4.14.jpg

4月15日
藤子A先生の追悼にまんが道を読もうと思ったのだが所有していない事が発覚。さてどうしたものかと考える。まんが道もかなりの量だしモノが増えるのも考えものだとkindleでの購入に決定。読み始めたら懐かしくてグッと来てしまった。中学の頃を思い出すな〜。ゆっくりと大切に読み進めたい。夕方原宿まで行きTANGTANGNの展示会にお邪魔した。今日が最終日という事で来れて良かった。ブクロに戻っていつものやきとん屋にイン。入り口付近でのんでいたのだが今日はあまりにも寒くてきびしい。ショーちゃんの店に移動してのみなおした。
2022.4.15~0.jpg

2022.4.15~1.jpg

投稿者 kotaro : 2022年4月16日 12:50