« 第336回 : カーペンターズと秋の空 | メイン | 第338回 : 今はもう知らないブルース »

2021年10月16日

第337回 : 多分いつもの酒場にいるよと爺さんが言ったブルース

2021.10.15t.jpg

10月1日
昨日の疲れが抜けない。老けたものだ。まったく情けないがこんなものなのだろう。今日は台風の影響ですごい雨と風。とはいえ予定というものがある。タクシーで千駄ヶ谷まで行きN.HOLLYWOODの展示会にイン。少しばかり見せてもらい北参道から副都心線でブクロに戻る。スタジオに入り確認作業。自宅ではできない事もあるのだ。終えていつものやきとん屋に移動。この感じは何ヶ月ぶりなのかな。体が覚えていてブランクを感じないフィーリングでイン。しかし酎ハイをのむペースがいまひとつつかめない。インタヴューを2時間ほど。帰りに土佐っ子によってラーメン。忘れかけていたこんな日常。

10月2日
ずいぶん前にamazonで注文したたつき諒の「私が見た未来 完全版」が届いた。amazonから発送完了のメールが届いた時に何の事かわからなかったがこれだったか。かなり発売日が遅れたがいいって事よ。オークションなどでかなりの高額取引となっていたが無事の復刻はホントによかった。
2022.10.2.jpg

10月3日
素晴らしい天気。少し暑いくらいだがとても秋らしいさわやかな空気。とっぴいの原稿が明日〆切りなので確認しなければならないが細々とやる事があってなかなか手につかない。DUSTにしばし滞在してからいつものやきとん屋に行くとはんぺーちゃんがいたので合流。なんて久しぶりなこの感じ。帰りに公園によって一服。禁止なのだが吸殻は持ち帰りますので許してちょんまげ。10月になってもサンダルをはいている。
 2021.10.3.jpg

10月4日
ジムでトレーニング。セブンイレブンのチンラを買って帰宅。最高に気に入っていた濃厚牛カレーうどんがなくなり以前のカレーうどんに戻ってしまったようだ。この日を恐れていた。以前のタイプも十分に美味しいのだがちとさびしい。とりあえず今日はごぼう天うどんとした。とっぴいの原稿の〆切りが今日なので仕上げてメールで送る。外苑前まで移動して少しばかり撮影。すぐに終わりブクロに戻る。一瞬北参道まで歩こうかと思うがやめておいた。いつものやきとん屋にインしたのは16時半。
2021.10.4.jpg

10月5日
制作作業。気分転換をまじえながら夕方までやって久しぶりの酒場に顔を出す。

10月6日
ジムにイン。午後は自宅で制作作業。DUSTに顔を出してからいつものやきとん屋に行き酎ハイのブルース。帰宅してウイスキーをロックでのみながら久しぶりに寺尾聰さんのファーストアルバムを聴く。当時売れに売れまくったアルバムだが聴きながら納得。
2021.10.6.jpg

10月7日
ジムで頑張る。ファイテンをつけているといつもギリギリなところも楽にいけている気がする。昼から「音楽と人」の取材。極真会館を借りての撮影。道場のままではあるが今はスタジオとして貸し出しもしているようだ。他のフロアでも撮影をしていた。それにしてもこの建物もかなり古いはずだ。子供の頃すぐ近くのグラウンドで野球をしていたがその時にはすでにそれなりの貫禄で存在していた。なにしろ中に入れて感動的な撮影であった。終えてスタジオに入りコレのリハーサル。日曜日の神戸に向けてだがそろそろ来年の武道館の事も意識しはじめている。いつものやきとん屋で酎ハイをのんで帰宅。
2021.10.7.jpg

10月8日
どうやら昨夜大きな地震があったようだ。恥ずかしながら早くに寝てしまいそれなりに熟睡して全然気がつかなかった。午後庄ちゃんからLINEが来てニッキの撮影をしているんだけどDUSTでも少し撮りたいとの事。ならばと私も店で待機。少し撮影して次のポイントに行くというのでなんとなく私も一緒に行く事になった。思いがけず楽しい時間でナイスでした。
2021.10.8.jpg

10月9日
新しいディッキーズのパンツをはきだした。はき込んでこなれた感じも良いのだがはじめの頃のゴワゴワした感じがとても好き。

10日10日
神戸にてStayRockなるイベントに出演。クロマニヨンズとMy HairiS badとご一緒。クロマニヨンズとは(ヒロトくんとマーちゃんとは)もうデビュー前からのお付合い。お互いキャリアを積んできているし一瞬であの頃に戻るのさとはならいと思うのだ5分の4くらいはそうなるのよね。いやいやとにかく嬉しかった。ヒロトくんもマーちゃんもあの頃から何もかわっていないわけで多分向こうもそう思ってくれていると思う。でも会話が「来年いくつになるんだよ?」とかばっかりでおかしくってさ〜。とにかく最高だった。少しどころかだいぶ若手のMy Hairにもぜひこのトシになるまで続けてもらいたいなと思った。いいイベントでした。
2021.10.10.jpg

10月11日
少しおつかれ気味ではあるがジムに行ってトレーニング。サウナで汗を流して終了。午後DUSTで打ち合わせをしてからスタジオに入り確認事あれこれ。帰りにいつものやきとん屋による。なんとなくコロナ前フィーリングを感じるがマスクをしつつの酎ハイなのだ。
2021.10.11.jpg

10月12日
ギターの練習などして夕方から馴染みの酒場で一杯。

10月13日
庄ちゃんと横浜に行き素敵眼鏡MICHIOに立ちよる。80'sデッドストックのナイスサングラスと出会ってしまいゲッツ。こういう出会いに次回はない。桜木町までタクシーで移動してぴおシティにて軽く一杯ひっかける。東京にもどりニッキの家にイン。ニッキファンクラブ向けのラジオにゲストで出演した。終えて少しのみタクシーで帰宅。
2021.10.13.jpg

10月14日
ジムでプールとサウナ。ブクロの東宝シネマで「007 No Time To Die」。ダニエル・クレイグ最後のボンド。好きなボンドだけに残念だがもう50歳を超えているのか。驚いた。ちょっと長いが中盤のキューバのシーンは素晴らしかった。アナ・デ・アルマスがすごく良くて「私はここまで」というセリフが最高だった。終えていつものところで髪をカット。
2021.10.14.jpg

10月15日
ジムで毎度のトレーニング。午後制作作業。

投稿者 kotaro : 2021年10月16日 11:40


2002-2021 Prosound Communications Inc
  サイトマップ  PCIについて  個人情報について  連絡先