PCI USA

PCI - Prosound Communications Inc

menu

« 第320回 : 午前3時のハプニングのブルース | メイン | 第322回 : プレイリストを冬に切り替えるブルース »

2020年10月15日

第321回 : あいつならそう言うと思うブルース

2020,10,15T.jpg

10月1日
レコーディングも大詰め。スタジオに行きギターの最終確認。一箇所ダビングを追加して私の作業は完全に終了。

10月2日
ジムで毎度のトレーニング。メニューを少し変化させようと思ってはいるのだが先延ばしになっている。トレーナーに相談しなければならないしちょっと面倒になっているのだ。いかんいかん。

10月3日
バイクをちょっとだけいじる必要があったので淳くんのところまで走る。バイクも売っているので当然たくさんのバイクがあるのだがそのラインナップから外れた場所にひっそりとカワサキW1があった。売り物ではないようだがこんなに近くで初めて見た。またがらしてもらい満足。かっこいいな〜。夜寝る前にちあきなおみの最後のマネージャーが書いた「ちあきなおみ 沈黙の理由」を読む。読み始めたら最後まで一気に行ってしまった。私くらいの世代だとちあきなおみの歌声は体にすり込まれているだろう。素晴らしい歌声。久しぶりに聴こうかな。
2020.10.3~1.jpg

2020.10.3~2.jpg

10月4日
ツアーでアコギの弦が思いのほかくたびれてしまったようなのでかえる。大阪の前にかえたのにな〜。午後からしばしDUSTに滞在。

10月5日
ジムでトレーニング。最後のサウナが気持ち良かった。サウナ内もソーシャル・ディスタンスになっている。なんとも切ないな〜。午後からポッドキャストのリモート収録。

10月6日
池袋狂走団プラス山口洋でツーリング。洋ちゃんとは江ノ島で合流。下道が混んでいて予定より少し遅れて江ノ島着。老舗の店でロースカツを食べてから箱根ターンパイクまで。ある程度予測はしていたがそれ以上の寒さ。しかし楽しさが勝る。夕方予約してあった温泉にイン。冷えた体に温泉がしびれるなんてもんじゃない。最高だった。夕食から藤井一彦も合流。芋焼酎でロックンロールな夜だった。
2020.10.6.jpg

10月7日
天気予報はずっと今日も晴れだったのだが台風発生により不安定になっている。夜から雨の予報もだいぶ早まって午後2時には振り出しそうである。出発時間を少し早めて今日もターンパイクを走る。帰りの西湘バイパスが最高。大昔に四谷ワンダーガールレーシングのツーリングで走って以来だ。あの時はGT125だった。今同じ道をトシを重ねた自分がW650で走っている。アツいアツすぎる。泣。ポツリと来た瞬間もあったが第三京浜に乗ってからは逃げ切れた。3時前にブクロ着。帰宅して風呂に入る。楽しかったな〜。それにしても参加メンバー全員が新型コロナ以降に免許を取得してバイクを買ったってのがすごいな。おじさん最高。
2020.10.7.jpg

10月8日
昨日の朝ホテルのテレビでエディ・ヴァン・ヘイレンの訃報を知った。ショックだった。ぎんざNOW!で初めて観た時はビックリしたな。当時買ったシングル盤があるはずだと思って探したらすぐに見つかった。「叶わぬ賭け」。この曲のバッキングがかっこいいのだ。エディはソロもすごいがバッキングのセンスが素晴らしかったと思う。どうか安らかに。
2020.10.8.jpg

10月9日
雨でかったるいがジムに行ってトレーニング。吉野家でチンラ。今日は久しぶりに大当たり。たまにこれがあるからやめられない。大当たりの時の吉野家は無敵だと感じる。いつもこうあって頂きたいな。シネマロサに行き本日初日となる「UFO真相検証ファイルPart1 戦慄!宇宙人拉致事件の真実」。ドキュメンタリータッチでいつ矢追純一氏が出てきてもおかしくない感じだった。終えて新文芸坐に移動。先日に続き増村保造の特集にイン。時間前に入ったのに少し前に始まりましたとの事。ここは始まって15分過ぎたら入れないので始まったばかりなのだろうがおかしいな〜。中に入ると英語のセリフが聞こえたのでまだ予告かと座ってスクリーンを眺めるも一向に終わる気配がない。ないどころかどう見ても予告じゃない。何がどうなったのかわからないまま見ていたらいつの間にか引き込まれて最後まで行ってしまった。結果的にソフィア・コッポラの「ヴァージンスーサイド」99年だったのだがなかなか面白かった。完全に私の間違いなのだがやはり確認は必要だね〜。いつものやきとん屋で熱燗をのんで帰宅。
2020.10.9~1.jpg

2020.10.9~2.jpg

10月10日
シンコーミュージックからたまりませんな本が届いた。そのタイトルはズバリ「AOR Light Mellow」。夜のみながらの楽しみができた。ありがとうございました。台風は迂回のようなかたちになり直撃はないようだが雨が憂鬱である。こう続くとさすがに参る。こういう時にやらなければならない事を片付ければいいのだがこの天気じゃな〜とノッてこない。しかしやってしまうぞ本日という事で冬に向けてクローゼットを整理。大した事ではないのだがこれは断捨離もかねるのでなかなかなのである。
2020.10.10.jpg

10月11日
気になっていて先日Amazonで買ったチャーチルのグローブが届いた。イメージどおりのやわらかさで満足。午後DUSTに滞在。一杯やって帰ろうかと思ったが雨がポツリと来た。自宅に戻り缶チューハイからスタート。
2020.10.11.jpg

10月12日
ジムで毎度の。なんとなく都電に乗りたくなったので乗車。終点の三ノ輪までゆられる。いつまでも乗っていたいほどにいい気分。私にとっては大いなる癒しだ。少し三ノ輪をぶらりとしてから再び都電で戻る。やはり好きだな〜台東区。明日はこのあたりにバイクで来ようかなと考える。作曲家の筒美京平さんの訃報。偉大どころではないほどに偉大。筒美さんの曲を耳にしていない日本人はいないだろう。ご冥福をお祈りします。
2020.10.12~1.jpg

2020.10.12~2.jpg

2020.10.12.~3.jpg

2020.10.12~4.jpg

10月13日
昨日の計画どおりバイクで三ノ輪方面まで走る事にした。三ノ輪じゃ近いので明治通りを延々と小村井まで。どうしても混んでしまうポイント以外は快適に走る事ができた。
2020.10.13.jpg

10月14日
ジムでファイトの後久しぶりにコレのリハーサル。来月のライブに向けてリハビリがてらスタート。やはりバンドはいいね〜。

投稿者 kotaro : 2020年10月15日 13:51