« 第316回 : トマトサラダにサウザンアイランドドレッシングのブルース | メイン | 第318回 : エアコンのいらない朝のブルース »

2020年8月15日

第317回 : 冷えたスイカを台所でどうぞのブルース

2020.8.15t.jpg

8月1日
梅雨はあけたと見ていいだろうな朝。先日痛めたふくらはぎの事があるので散歩の自転車編を決める。歩くのと同じくらいのスピードでゆっくりと。これはこれでいいな。汗をかかないのがものたりないがここは我慢である。大安な本日はバイク納車の日とした。梅雨あけも重なり最高。ポッドキャストにメールをくれた整備士のAさんが完璧に仕上げてくれていてガレージから出てきた時新車かと思っちゃったよ。ピカピカすぎで感動。信ちゃん、ショーちゃんにはんぺーちゃんも納車に立ち会ってくれるという青春全開ぶりで記念すべき日となった。夕方からショーちゃんの店でのむ。
2020.8.1~1.jpg

2020.8.1~2.jpg

8月2日
伊賀大介くんとのコラボTシャツがDUSTに納品された。素晴らしきTである。店にしばらくいてからちょっとだけよとバイクに乗って流す。タイヤを新しくしたので慣らしが重要。帰宅して夕方から部屋で缶ビール。夕方から夜にかけて最高の時間である。
2020.8.2.jpg

8月3日
ジムでトレーニングを決めてから外苑前に移動。レコーディングの続き。今日はギターダビングを2曲ほど。いい感じでプレイできた。ブクロに戻りいつものやきとん屋にインして軽くのんで帰宅。シャワーを浴びてレコードを聴きながらハイボール。

8月4日
昨日郵便の不在票があった。先日電話で手続きしたETCカードであろう。再配達でもいいが自転車散歩も兼ねて郵便局まで取りに行った。帰りにジムによってサウナとプール。屋外のプールが恋しいが仕方ないね〜。

8月5日
大型バイク免許取得部隊の初ツーリング。関越を東松山で降りて森林公園の外周あたりから走った。田んぼあたりを走っていると70年代に戻ったかのような時があったり林道に入ると涼しかったりなんかいろいろ素晴らしかった。150キロくらい走ったな。それにしても腕と顔がハンパなく日焼けしてしまった。予想はしていたがそれ以上すぎである。深谷にホテルをとってあるので一杯やってバタンキュ〜。
2020.8.5.jpg

8月6日
カワサキW650のなんたる可愛さよ。極端に言うと私が大型二輪を取得したのは大型バイクに乗りたいという事ではない。16歳から憧れているW650に乗るためには(正確にはW1,W3なんだけど旧車はもうこりごりなので新しめのW650という事で)大型二輪の免許が必要だったという事なのである。しかし40年もかかったのか〜。やったね、こりゃ。今日も走る。どこを走っているのか今ひとつ分かっていないが楽しかった。東松山のくるまやで味噌ラーメンを食べてから関越に乗ってバイバイ。夕方ブクロ着。帰宅してシャワーを浴びてからいつものところで髪をカット。今後の白髪対策としてなんとなくカラーを入れていっている途中。最終的にどうなるのか今ひとつ分かっていないが担当Tさんが分かっていれば良し。もう20年近く切ってもらっているしおまかせでよろしくな感じ。帰りにショーちゃんの店でのんでから帰宅。早々にバタンキュ〜。
2020.8.6~1.jpg

2020.8.6~2.jpg

8月7日
ジムでトレーニングを決めてから外苑前まで行きレコーディング。ギターソロ以外はほぼ入ったかな。

8月8日
人生の休日。

8月9日
バイクに乗ろうかな〜などと思っていたが暑すぎて断念。Amazonで注文していたストーンズのBlu-rayが届いた。
2020.8.9.jpg

8月10日
午前中から近所の友人宅屋上にお邪魔して太陽を浴びる。ビールなどのみながら優雅に過ごす。午後DUSTにしばし滞在。ジム用のプールグッズがだいぶくたびれているのでエルブレスに行き新しいブツを購入。ココ池にもよって取り置きしてもらっているレコードを引き取る。「ステレオ!これがビートルズVol2」。小学生の時に初めて買ったビートルズのレコードである。当時は高田馬場のタイムで買った。この盤で聴くと同じ曲でも違って聞こえてくる気がする。いつものやきとん屋によって軽く酎ハイ。
2020.8.10.jpg

8月11日
暑い。あまりにも暑い。ちょっと買い物に出ただけで汗びっしょりである。テレビでは40度を超えた所もあると言っている。今年は7月がだいなしだっただけに嬉しい気もするが今日はちょっと暑すぎる。

8月12日
いったい今日は何をしたのだろう。そんな1日。贅沢だな。

8月13日
恐怖を感じるほどの暑さだが墓参りに行く。新型コロナの影響で遠方からの墓参りが少ないらしい。困ったもんだ。午後ポッドキャストのリモート収録。収録を終えて部屋で音楽を聴いていたら急に暗くなった。雷が鳴り出してゲリラ豪雨となった。雷が止み空が明るくなってもまだ雨が降っている。この場合は天気雨と言っていいのかな。いずれにしてもなかなか好きだ。その雨も上がると虹が登場。素晴らしかったな〜。部屋ではエレクトロニックな音楽を聴いていたのだがゲリラ豪雨なうな状況と妙にあっていた。
2020.8.13.jpg

2020.8.13~2.jpg

8月14日
ジムでトレーニング。帰りにデパ地下によってお昼ご飯を調達。迷ったがシャケのハラスが美味しそうだったのでそんな海苔弁当にした。こういう弁当にひかれるようなトシになったのか〜。
2020.8.14.jpg

投稿者 kotaro : 2020年8月15日 10:53


2002-2020 Prosound Communications Inc
  サイトマップ  PCIについて  個人情報について  連絡先