« 第314回 : 梅雨入りと冷やしたぬきうどんのブルース | メイン

2020年7月 1日

第315回 : 多分これでいいと思う

2020.7.1t.jpg

6月15日
教習所にて初乗り。今まで乗ってきたバイクは最大で250だったのでパワーの違いに若干とまどったが後半はひたすら楽しかった。走っているうちに記憶が蘇ってきた。卒検でここのコースを覚えたのだが今の私が覚えられるか心配である。当時はプロテクターなどはしなかったが今は完全装備。しかも当然の長袖着用なので汗だくで終了。帰宅してシャワーを浴びる。

6月16日
今日も教習所に行く。大型取得なので中型は持っているわけで当然バイクに乗れるという事が前提で教習が始まっている。それは問題ないが長年のバイク生活で身についてしまった悪いクセの数々。これをいかに取り払うかに神経を使わなくてはならない。サイドスタンドなどはバイクにまたがってからはずすのが当たり前になっている。anywayやるしかない。帰宅してシャワーを浴びてDUSTに顔を出す。いつものやきとん屋で軽くのんで帰宅。

6月17日
ジムでトレーニング。このところのパターンで最小限の事しかやらない。サウナが閉鎖中なのでプールでのウォーキングもしていない。午後からデモ録り。これにて後半のリズム録りが見えた。あとはリハーサルして体に覚えさせる。次の現場まで時間が空いてしまったので公園で少しばかりゆっくりする。天気も風もすべてが素晴らしくていい時間だった。夕方からいつものやきとん屋にイン。ウエノコウジがベースマガジンにコーナーを持ってるらしくそのための対談。はたして対談になっているのかという疑問だらけなのだがまあいいだろう。途中から一彦も合流して久しぶりの楽しい宴となった。
2020.6.17~1.jpg

2020.6.17~2.jpg

6月18日
今日もジムに参上。少し筋肉痛があったのできつかったが頑張る。帰宅してDVDで刑事コロンボの「死者の身代金」を観た。ところどころ覚えている程度の記憶だったのは自分で意外であった。
2020.6.18.jpg

6月19日
県をまたいでの移動が解除になったので仙台に向かう。今月で閉店してしまう焼酎Barのチェルシーに顔を出したかったのである。新幹線は空いていてナイス居心地。5時に仙台に到着してホテルにイン。できたばかりのホテルでこれまたナイス。佐藤くんと待ち合わせてまずは蕎麦屋に入りカツオの刺身でビールから始める。チェルシーに移動して芋焼酎。すっかりのみすぎてしまった。
2020.6.19~1.jpg

2020.6.19~2.jpg

6月20日
東京に戻りDUSTによる。ちょっとゆっくりしますかね。

6月21日
雨の音で目が覚めたが止んでくれた。午後からバイク屋さんに行く。この一ヶ月ばかり気になっていたバイクがあり毎日ホームページでチェックしていたのだがついにご対面というわけだ。ワクワク。思っていた以上に状態が良くてもはやこれしかないといった感じ。見積もりを取ってもらい商談中という札を立ててもらう。これで3日間の間に決めれば良いのだが悩む必要性を感じない。それにもし3日を過ぎてホームページを開いた時にこのバイクが消えていたらと想像するとゾッとする。ならばと札を商談中から売約済みにかえてもらう。やはりこれで良かったのだ。嬉しいにもほどがある。
2020.6.21.jpg

6月22日
午前中からポッドキャストの収録。リモート収録で4週分ほど録ったので久しぶりな感じがする。
終えてスタジオに行きコレのリハーサル。新曲をひたすら。いつものやきとん屋で軽くやってから帰宅。

6月23日
啓治の夢を見た。夢ならではの精神は今で身分は高校生みたいなやつだ。でも啓治に会うといつでもそんな気持ちになったな。ジムに行き毎度のトレーニング。ジムはまだガラガラだ。しばらくはこんな感じなのだろう。

6月24日
ジムでファイト一発。午後からコレのリハーサル。いつもながら新曲は集中するので疲れる。

6月25日
いつもの所で髪をカット&パーマのブルース。6時から教習所にイン。帰りの送迎バスは貸し切りで恐縮です。
2020.6.25.jpg

6月26日
ブクロに昨年新しくできたブリリア・ホールを見学させてもらう。キャパ1300とそれほど大きくはないがステージと客席が近い感じがして一体感のあるライブができるような気がした。もちろん新型コロナの問題がなんとかなった後の話にはなるだろうがこれもひとつの希望である。午後からコレのリハーサル。レコーディング前の最終となるがやるべき事はやったという感じで終える事ができた。

6月27日
人生の休日。

6月28日
まぁ日曜日ね。DVDで刑事コロンボの「ホリスター将軍のコレクション」を観る。
2020.6.28.jpg

6月29日
コレのレコーディング。リズム録りの後半戦。順調に3曲。好きなスタジオだけにのっていける。デビューアルバムのストリングス録音で来たのが初めてだがもう30年以上の時がたってしまった。帰りにいつものやきとん屋によって酎ハイをのんでから帰宅。シャワーを浴びてから部屋でレコードとジョニ黒。
2020.6.29.jpg

6月30日
コロナで遅れていたストーンズのアナログが到着。さてさてコレのリズムレコーディング最終日。頑張りましょう。
2020.6.30.jpg

投稿者 kotaro : 2020年7月 1日 08:51


2002-2020 Prosound Communications Inc
  サイトマップ  PCIについて  個人情報について  連絡先