« 第312回 : 歩き続ける日々のブルース | メイン | 第314回 : 梅雨入りと冷やしたぬきうどんのブルース »

2020年6月 2日

第313回 : 俺だって考えているのさ

2020.6.1t.jpg

5月15日
突然ところてんが食べたくなったので散歩の途中に購入。ビールをのみながら食べて満足。部屋で仕上げのウイスキーをのみながら久しぶりにボビー・コールドウェルのレコードを聴いた。このピタッとくる感じ。すべてのタイミングがあったような気持ちよさである。もう少しのみたいと思ったがちょうどボトルが空いたのでやめておく。随分前にNHKで放送した「トキワ荘の青春」を観ようと思い焼いておいたDVDを出したのだがどうやら今のデッキと相性が悪いらしく観る事ができなくなってしまった。どうしたものかとYouTubeで検索したらヒット。ありがたや。ちょっと夜ふかしになってしまった。

5月16日
カレーが食べたくなったのでチンラはCoCo壱番屋のテイクアウトでカツカレーとした。今日は辛いのがいいなと思うと3辛なのだか本日は1辛とした。帰って食べると驚きの辛さ。これはどう考えても4辛はある。何がどうなったか。間違えたか。でも気持ちを入れ替えれば全然平気。多少汗ばんで完食。かえってよかったかも。

5月17日
スーパーの酒コーナーに角瓶が大量に並んでいる。かっこよし。まだまだ自宅にウイスキーの在庫はあるがこの買いたい衝動をおさえられない。スーパーで角瓶というのが最高にアツい。あくまで自分としては。夜部屋でお気に入りのレコードを聴きながら角のロックをちびり。いい夜だ。
2020.5.17.jpg

5月18日
amazonで注文したショーケンのインタビュー集が届いた。昨年の暮れあたりにリリースされていたようだがノーチェックだった。私とした事が。気がついてよかった。曇り空の下を散歩するがたまに雨がポツリポツリ。気にするほどの雨ではないが気分が乗らないので帰宅。最近さぼっていたギターの練習など。気がつけばもう夕方じゃないか。シャワーを浴びてさっぱりしたところで始めますか。昨日あたりから缶酎ハイをついに導入した。好きな缶酎ハイがスーパーでなら売っている事に今更気がついたからである。夜もふけウイスキーのロックをやりながらのレコード時間。楽しみな時間である。
2020.5.18.jpg

5月19日
雨。いわゆる雨降りといったところ。傘をさして散歩に出る。普通なら出ないがこんな自粛生活。それでも体を動かしたいのである。風がないので雨もそれほど苦にならない。むしろ味わ深い。いつもの景色もひとあじ違って見える。帰宅してギターを少々弾きシャワーを浴びる。ショーケンの本を読みながらビールからスタート。
2020.5.19~1.jpg

2020.5.19~2.jpg

5月20日
ポッドキャストのリモート収録。次回くらいからは普通に収録できるのか。終えて散歩に出る。閉めていた店もだいぶ開いてきている。そりゃそうだよなと思う。先日岡田惠和さんからメールで教えてもらった本が届いた。「昭和の黒い霧 松本清張が追った未解決事件簿」。一杯やりながら読むとしよう。
2020.5.20.jpg

2020.5.20~2.jpg

5月21日
寒い。散歩は何か羽織るものが必要だなとちょっと外に出てみると思っていたよりも寒い。まさか5月にMA1を着るとは思わなかったがちょうどいい。このまま梅雨になったりとかはやめてもらいたいな。

5月22日
今日も寒い。DUSTに行って来週からの打ち合わせ。緊急事態宣言があけるかもしれない。
夜しんちゃんからLINEが来て少しだけインスタライブやりましょうとのお誘い。急でなんの準備もしていなかったが少し演奏した。ハモったりオブリを入れたりしてみるもののラグがあってあわない。しかしまあそんな感じも楽しかったからいいか。
2020.5.22.jpg

5月23日
今日はいつもよりかなり多く歩いた。足も腰も全然痛くない。知らぬ間に鍛えられたか。
夜ブクロ仲間でのリモートのみ会。眠くなって途中離脱したがその時点で3時間以上経過していた。

5月24日
久しぶりに朝からいい天気で気持ちがいい。今の生活において何よりも天気が重要である。

5月25日
髪の毛がボサボサすぎる。この二ヶ月は伸び放題であった。まだ人前に出るわけではないが自分の中で許せないレベル。いつものところに行きカットしてもらった。せっかくここまでのびたのでそこをいかしてという事でちょっとだけよとなった。前髪を切ったのでだいぶ楽ではある。
2020.5.25.jpg

5月26日
明日からDUSTを開けるので準備を少々。終えてスタジオに行き予約の確認と新規予約。スタジオも規模を縮小しての営業になっているようだ。自粛もあけたしといつものやきとん屋によって帰ろうか。4月の初めに行って以来。馴染みあるカウンターに座り酎ハイ。う〜ん。なんと言えばいいのだろう。  

5月27日
午後DUSTに顔を出してから散歩。そのままどこかでのんで帰ろうかと思ったが帰宅して缶のハイボール。

5月28日
amazon primeでスピルバーグの「激突!」71年を観る。有料であったが安いし便利になったとつくづく思う。おそらく30年ぶりに観たのだが最高に面白かった。手法としては完全に後の「JAWS」だね。デニス・ウィーバーのかけているサングラスがかっこよかった。DUSTに納品があるので立ち会う。かなりのこだわりで作ったものなので楽しみにしていたが最高の出来に満足。軽くのんで帰ろうといつものやきとん屋にイン。突然雨が降ってきて足止めをくらってしまった。
2020.5.28.jpg

5月29日
人生の休日。

5月30日
今年も無事に誕生日を迎える事ができた。感謝しかない。ありがとうございます。
気持ちのいい目覚め。いい天気だしと6時半に家を出てウォーキング。散歩よりスピードが速いので当然たくさん汗をかくが帰宅後の水シャワーが楽しみなのである。ああなんていい季節。
午後からDUSTに滞在。たくさんの方が来てくれ"おめでとう"と言ってくれた。ありがとう。
2020.5.30.jpg

5月31日
曇り空が梅雨は近いと言っている。そんな朝。今日も午後からしばしDUSTに滞在。明日からジムが再開されるのでとりあえず行ってみようかな。初期の「刑事コロンボ」が観たくてamazonでDVDを探したら初期10作5枚組で2364円と驚愕の価格。もちろんクリック。楽しみである。
2020.5.31.jpg

投稿者 kotaro : 2020年6月 2日 13:52


2002-2020 Prosound Communications Inc
  サイトマップ  PCIについて  個人情報について  連絡先