« 第309回 : 気まぐれに鼻を鳴らせば猫と目があったブルース | メイン | 第311回 : ピラニア通りのつきあたりのブルース »

2020年4月 1日

第310回 : 久しぶりに引っ張り出したレコードのブルース

2020.4.1t.jpg

3月15日
DUSTにてTシャツをダメージ加工させたりしばし滞在。楽しい作業だがそれなりに集中するので量産はできない。いつものやきとん屋に行き酎ハイのブルース。街が泣いている。

3月16日
ジムで頑張る。マシンを使い終えたら備え付けの消毒スプレーで自分で消毒するシステムになった。これなら慎重派の人でも自分が使う直前に確認的にも消毒できるのでいいだろう。ちょくちょく換気したりスタッフも大変そうだが乗り越えるしかないよな〜。

3月17日
今日もジムにイン。いつものメニューを決めて帰宅。それにしても今日は寒い。風がそれなりに強くて冷たい。マフラーに再登場してもらった。夜のみ終えての帰り道咲き始めた桜を見上げしみじみ。
2020.3.17.jpg

3月18日
今日から暖かくなるとの事であったが確かにナイスな朝。気を良くしてジムに向かう。3連チャンは久しぶりだな。新文芸坐で宍戸錠の特集をやっていてついに来れた。「流血の抗争」71年。ストーリー的には特にという感じだが名場面多数。ラストあたりの宍戸錠と藤竜也血だらけのツーショットがとにかくいい。時代的にもニューシネマの影響があるのかもしれないがマジで鳥肌モノであった。
2020.3.18.jpg

3月19日
コレのプリプロでスタジオにイン。ほとんど休憩なしに集中。終えてファンクラブ用のサイン書き。帰りに酒場でDABADA。

3月20日
セブンイレブンにチンラを買いに行ったら早くも冷やしたぬきうどんが出ていた。陽気もいいし決定。なんか分からないが何かが地味に盛り上がってきたぞえ。
2020.3.20.jpg

3月21日
新宿東宝シネマで「ハーレイ・クインの華麗なる覚醒」。「スーサイド・スクワット」を観たすぐ後にハーレイ・クインのスピンオフを作るとか作り始めたと聞いたので3年くらい待ったのかな。とにかくこの日を待っていた。今日はグッズも買いまくり&席もプレミアムで気合いを入れたのだがとにかく最高であった。こんなコロナなご時世にスカッとしたよ。あと2回は観たいな。
2020.3.21~1.jpg

2020.3.21~2.jpg

2020.3.21~3.jpg

3月22日
昨日の映画に出てきたベーコンエッグが美味しそうだったので制作な朝。玉子はオーバーイージーにしてベーコンはカリカリ。チーズはなしにしたがパンにはさんで食べて満足。午後からDUSTに滞在してTシャツを汚れ加工しつつ来店してくれた方が購入してくれたTシャツやバンダナにも加工したりイラストを描いたり加工Dayとなった。楽しかったので是非またやりたいと思う。
2020.3.22.jpg

3月23日
ジムで気合いの後外苑前に移動してポッドキャストの収録。終えて外に出ると風が強いせいか昼間よりだいぶ寒くなっている。今日のアウターはライダース。しくじったか。しかし気分が春なせいかなんとか耐えられた。馴染みの酒場によってうがいしてから帰宅。

3月24日
今日もジムにイン。桜は満開ではないがそれに近い咲きっぷり。風が強いので舞い散っている。もったいないなと思いつつきれいでたまらん。

3月25日
ジムで頑張る。午後からいつもの所で髪をカット&軽くパーマネントのブルース。切ったといっても整えた程度。夜に行われた都知事の会見を見てから緊急ナイトの集合ラインでミーティング。明後日に控える緊急ナイトだが今回は中止という選択になった。残念だしこんな時の緊急バンドな気がしてなんとも歯がゆいが次回の緊急ナイトで爆発して盛り上がりたい。

3月26日
新宿まで行きチンラを決めてからディスクユニオンによってLPを数枚購入。DUSTに顔を出してからリハーサル。明日の本番は中止になってしまったがリハーサルをおさえていたので緊急バンドは集合。新しくやる曲を練習。せっかくだからと練習風景をインスタライブで配信した。終えていつものやきとん屋により酎ハイ。話題はどうしても今後の活動はどうなるんだろうとなってしまう。本当に早く普通を取り戻したい。

3月27日
ジムで毎度どうも。緊急ナイトが中止になったので時間ができた。DUSTに行ってTシャツの加工作業など。夜はいつものやきとん屋で軽くのむ。

3月28日
外出の自粛要請が出ているので自宅で作業。やらなければならない件があったのでちょうどよかったと前向きに考える。ちょっとだけDUSTにより今日の早仕舞いと明日の臨時休業を決める。夜は自宅でゆっくりウイスキーなど。

3月29日
朝から雪。それなりに激しく降り部屋から見える屋根は真っ白。午後早い時間に止んだがこの時期にいちばん冬らしい光景を見た気がする。

3月30日
NHKにてラジオの収録。「夜のプレイリスト」という番組で5日分を担当させていただいた。帰りに原宿で買い物をすませ北参道から副都心線にライドオン。ブクロで打ち合わせを決めてから帰宅。缶のハイボールがしみる。
2020.3.30.jpg

3月31日
ジムにイン。だんだん除菌のプロになってきた。けっこう几帳面なのである。午後から小林くんのスタジオでプリプロ作業。ボヤ〜っとだがアルバムの全体像が見えてきた気がする。終えていつものやきとん屋による。空いてるなんてもんじゃない。今日どうしても来たかったのはこの店も明日から禁煙になってしまうからだ。酎ハイをのみながらゆっくり一服したかったというわけである。それにしてもさびしい。

投稿者 kotaro : 2020年4月 1日 14:23


2002-2020 Prosound Communications Inc
  サイトマップ  PCIについて  個人情報について  連絡先