« 第294回 : まだ肌寒い春の夜のブルース | メイン | 第296回 : 春は気まぐれのブルース »

2019年4月15日

第295回 : 行き先も決めずにひたすら歩いてるブルース

2019.4.15t.jpg

4月1日
新しい元号が令和となった。なじむのに時間がかかりそうだな。平成に変わった頃は自分も若くてそれほど気にならないというかどうでもいいとさえ思っていたのだが多少なりとも気になるとはトシをとったものである。ちょうどポッドキャストの収録をやっていたので元号の話題になり当然のように「愛しのレイラ」の話になった。おそらくSNSなどに令和が発表になった時の映像と愛しのレイラのサウンドがミックスしたものが上がりまくるだろう。ちょっと楽しみだな〜。本日からサンテレビで「元町ロックンロールスウィンドル」がスタート。第1話には出演している。たくさんの方に観ていただきたいものである。
2019,4,1.jpg

4月2日
ジムでいつものトレーニングを決めてからひとりリハーサルに入る。ソロの弾き語りツアーがバンドスタイルの翌日からスタートする事になっている。気分をどう切り替えるかも問題だが新曲がたくさんあるのでなる早で体に覚えこませておきたいところだ。けっこうクタクタになり終了。いつものやきとん屋で酎ハイをのんで帰宅。今日はこれまたやけに寒いな。
2019.4.2.jpg

4月3日
12時にJFN入り。ラジオの収録を2本。終えて恵比寿に移動。まずはチンラという事で駅前の蕎麦屋にイン。この店に来るのは32年ぶりだと思う。コレ1stアルバムのレコーディングを六本木でやっていた時に乗り換えのタイミングでよくカツ丼を食べていたのを思い出した。リキッドルームに入って待機。クハラカズユキ50才の記念的ライブ。緊急バンドで参戦である。リハーサルをサクッと終え楽屋でビールなどのみながら出番を待つ。みんな気心知れている連中ばかりなので楽しい。本番も楽しく終了。もうまわりはだいぶ50代が増えてきた。いいぞ!頑張っていこう。キュウおめでとう!
2019.4.3.jpg

4月4日
今日から新文芸坐で森繁久彌と松林宗恵監督の特集。タイミングがあったのでもちろんイン。「裸の重役」64年を観る。もう何もかもが素晴らしかった。傑作でしょう。終えてDUSTに顔を出してからいつものやきとん屋に行き酎ハイ。ありえないほど早くに寝る。
2019.4.4.jpg

4月5日
いつもより少し早い時間にジムに登場。毎度のトレーニング。プールでも泳ぐ。午後から四谷でちょっとした収録。終えてTBSに移動。ライムスター宇多丸さんのアフター6ジャンクションで生演奏するので早めに入ってサウンドチェック。本番は7時から。モビーがヘルプで来てくれてノっていけた。生放送の生演奏はなかなかしびれるが楽しかったな。ブクロに戻りいつものやきとん屋にイン。ヒゲモダン佐藤くんと打ち合わせのみ。帰宅してショーケンのレコードを聴きながらハイボールを一缶。
2019.4.5.jpg

4月6日
人生の休日。

4月7日
朝から業者さんが来てエアコンの交換。こういうものは地味に進化しているのですな。快適。午後はiPadでちょいと作業。夕方のみに出る。

4月8日
ジムでいつものトレーニング。頑張った。午後仕事が早く片付いたので新宿の東宝シネマに行き「キャプテン・マーべル」を観る。隣に座った女性客が10分に1回くらいスマホをオンにしてLINEをするので気が散って仕方がない。マナー違反もはなはだしい。映画に集中してよ〜。文句を言うのもバカバカしいので放っておいたが全くあきれた。
2019.4.8.jpg

4月9日
いつもよりはやめの時間にジムにイン。プールも決めた。所属メーカーである日本コロムビアまで行き取材を2本。終えて渋谷に移動。写真集発売記念のトークショーとサイン会。たくさん集まっていただき感謝感激。会場を出たら10時を過ぎていた。ゲストで来てくれた庄ちゃんとブクロに戻りいつものやきとん屋にて酎ハイのブルース。
2019.4.9.jpg

4月10日
NHKにてラジオ収録。岡田惠和さんの番組に呼んでもらった。2回目の登場という事でありがとうございます。まだオンエア前だから詳しく書かない方がいいね。とにかく楽しかった。
2019.4.10.jpg

4月11日
ジムに登場。昨日が休館日だったせいか混んでいる。午後スタジオに入りひとりリハーサル。アラバキなどバンド形態もあるがまずは弾き語りスタイルの方を仕上げておきたい。新曲が多いからなかなか大変だがやりがいあり。終えて髪を切りにいつもの所へ。1センチよりは切ったのかな。いつものやきとん屋で酎ハイをのんで帰宅。帰り道寒すぎて気絶しそう。いい加減勘弁してもらいたい。

4月12日
ポッドキャストの収録。長寿番組になったものである。終えて馴染みの酒場でとけてゆく。

4月13日
楽器屋に行って買い物。ちょうど昼時だったので近くの蕎麦屋に入りカツ丼を決める。味噌汁の出汁が素晴らしくきいていて美味しかった。DUSTによってから本屋さんに行く。おやおや明後日発売の永ちゃんの写真集がもう並んでいる。もちろんフラゲ。酒場によって少し入れてから帰宅。ジャクソン・ブラウンのレコードを聴きながらハイボール。しみじみいい時間。
2019.4.13.jpg

4月14日
DUSTに少し滞在してから用事関係をすます。いつものやきとん屋に入ったのは5時前。酎ハイを決めてから老舗バーに移動してハイボール。さらに友人宅にお邪魔してシャンパンを少々。帰宅して缶ビールをのもうと思ったがなんとか我慢した。読書してから寝る。

投稿者 kotaro : 2019年4月15日 13:31


2002-2019 Prosound Communications Inc
  サイトマップ  PCIについて  個人情報について  連絡先