PCI USA

PCI - Prosound Communications Inc

menu

« 第293回 : しわくちゃなピンクのバンダナのブルース | メイン | 第295回 : 行き先も決めずにひたすら歩いてるブルース »

2019年4月 2日

第294回 : まだ肌寒い春の夜のブルース

2019.4.1t.jpg

3月1日
今日から春。何が何でもそういう事で過ごす。ジムで毎度のトレーニング。今月26日にリリースされる私の増刊号の表紙が発表になった。いやいや、照れる。
2019.3.1.jpg

3月2日
テレビでいわゆるショッピングの番組を見ていて思わず衝動買い。スマホですぐに買える恐怖。とはいえ早く届かないかなと待ち遠しい。昔買っていた競馬新聞のキャッチコピーが「待ち遠しい週末」であったのを思い出す。今日明日はDUSTで半日店長。マイメロとのコラボが入荷してくるので嬉しくてたまらないのだ。夕方いつものやきとん屋にインして酎ハイを決めてから淳のBLAHまで。非公認ナイトをやっているので顔を出した。流れで2曲ほど弾き語り。タクシーで帰宅。
2019.3.2.jpg

3月3日
昨日はいかにも春のおとずれといった陽気だったが今日は寒さが戻る。雨がシトシトピッチャンである。しばらくDUSTにいてから酎ハイを求めいつものやきとん屋にイン。少しのんで帰宅。寒くて酔いもさめた。ビールからやり直す。

3月4日
午前中にポッドキャストの収録。昼に終える。本日の業務はここまで。嬉しいがこの雨だしな〜。帰宅してamazon primeでレンタルした「秋立ちぬ」60年を観る。昔の東京をたくさん見れたのはとてもよかったし映画としても素晴らしかった。しかし切なすぎるぜ〜。
2019.3.4.jpg

3月5日
ジムで毎度どうも。夕方から小中学校の同級生と焼肉屋に集合。肉をつまみに焼酎をのむ。もう少しのみたい感じだったのでワインをのませる店に立ちより白ワイン。帰りに電車に揺られている短い時間がとてもよかった。
2019.3.5.jpg

3月6日
コレのリハーサル後GOING UNDERGROUNDのメンバーといつものやきとん屋で会合。ここでもかなりのんだがグッバイラーメンによった店でもそれなりにのんでしまった。あきらかによけいであった。ラーメンがやけに美味しく感じる夜だった。
2019.3.6.jpg

3月7日
コレのリハーサル。これにてファンミーティング用のセットリストが仕上がった。2回で終わるにはちょっともったいないセットリストだと思う。楽しみなり。

3月8日
ジムでファイトして午後から収録で恵比寿まで。ちわきまゆみさんのラジオ番組にゲスト。スタジオの前にタバコを吸っている男がひとり。私の前のゲストだったと思われるバースデーのチバであった。フジケンもいて3人でタバコを吸った。
2019.3.8.jpg

3月9日
TANGTANGからTシャツのギフトが届いた。ありがとう!嬉しい。大阪に参上。ジャニスにてファンミーティング。今日は日帰りなのでオン・ステージ後即出。のぞみで缶ビールと缶酎ハイ。ほろ酔いでブクロに戻りいつものやきとん屋にイン。
2019.3.9~1.jpg

2019.3.9~2.jpg

3月10日
ファンミーティング東京編。昨日今日と楽しかった。感謝。東京ではめずらしいのだが会場近くで打ち上げを決める。店を出ると雨がそれなりに強く降っている。タクシーで帰宅。
そういえば(山口)洋ちゃんのブログに影響されて鉄のフライパンを買ったんだ。クズ野菜とか炒めて慣らしたんだけどその野菜がすでに美味しそうなにおいを放ちまくっていて感動。これはテフロンでは無理。昔鉄の中華鍋を使っていた頃を思い出した。あれも普通のもやし炒めが素晴らしく美味しかったもんな。いつも行っていた中華屋さんに焼きを入れてもらったのを思い出す。
2019.3.10.jpg

3月11日
ココ池によって取り置きしてもらっていたムッシュのレコードを引き取る。これ欲しかったんだ〜。15時からツバキハウス同窓会で演奏するバンドのリハーサル。
2019.3.11.jpg

3月12日
ジムでトレーニング。毎年そろそろジムが混んでくる時期だが今年はそうでもない。13時から取材を1本。終えて移動。とある企画で川崎憲次郎さんと対談。川崎さんは私にとって大ヒーロー。人生でいちばん熱くヤクルト・スワローズを応援していた頃のエースだ。当時のヤクルト話や音楽の話など盛り上がった。進行役で来てくれたモビーと成瀬英樹さんにも感謝。
2019.3.12.jpg

3月13日
新文芸坐で成瀬巳喜男の特集が始まった。できるかぎり観に行きたいがどうなる事か。とりあえず今日は1本観れた。「おかあさん」52年。傑作ですね。ずっと泣くのを我慢していたのだが最後のナレーションで涙腺崩壊してしまった。夜はツバキハウス同窓会。怒涛のパンクナンバーに少しバテたのがなんともイカしてるね。酔っ払いで帰宅。
2019.3.13~1.jpg

2019.3.13~2.jpg

2019.3.13~3.jpg

3月14日
午後から収録があるので午前中無理やり新文芸坐にイン。今日もなんとか1本観れた。「妻」53年。当時の鶯谷駅を確認。午後からポッドキャストの収録。2本録りで終了。
2019.3.14.jpg

3月15日
ジムに行ってから税務署に行って用事を済ませやっとチンラ。最近ジムの後にいきなりステーキに行きワイルドハンバーグを食べる事が多い。肉だし間違えてないか。コロムビアに行って取材。インタビューを2本。終えて移動。いつものやきとん屋で音楽と人の取材。といっても信ちゃん、キュウ、淳が私について対談していて最後に私が合流という流れらしい。終了後もう1軒行きますかねという事でハイボールを何杯かのんでお開き。帰宅してバタンキュ〜。

3月16日
新文芸坐にて「放浪記」62年。高峰秀子恐るべし。終わって馴染みの酒場に消える。
2019.3.16.jpg

3月17日
DUSTに滞在した後酒とともに過ごす。

3月18日
ジムでトレーニングを決めてからコロムビアに行く。本日はプロモーションデー。CSの番組とラジオ。ラジオコメント2本に特典用のサイン書き。4時に終えてタクシーでJ WAVEに移動。ラジオを1本収録して終了。久しぶりに大江戸線に乗って帰る。
2019.3.18.jpg

3月19日
午前中DUSTの打ち合わせで学芸大学まで出向く。初めて来たな。緊急ナイトのリハーサル。途中からゲストのNAOKIが参加してくれた。終わってみんなでいつものやきとん屋にイン。楽しい宴となった。

3月20日
午前中軽くパーマネントのブルース。カットも少々。今日は緊急ナイトなので4時に紅布入り。リハーサルをサクリと終え近くの山ちゃんにイン。すっかり定番のコースとなっている。NAOKIとのセッションは愛しのエリー、チャンピオン。チャンピオンはベーヤン部分を歌う事になったので昨夜のうちに確認しておいた。といっても本家アリスではなくノブ&フッキーばかり観てしまったのだが。楽しく終了して会場でそのまま少しのむ。タクシーで帰宅。

3月21日
なんという春フィーリング溢れる朝だろう。感激。夕方インターFMに行き生放送にゲスト。MCはトムセン陽子さん。久しぶりにお会いした。ブクロに戻っていつものやきとん屋による。同級生とそのご子息とのむ。途中でしょうちゃんが来たので同じ店の中で二次会といった感じ。すっかりのみすぎた。
2019.3.21.jpg

3月22日
奇跡的にお休みデー。新文芸坐でやっている成瀬巳喜男特集は今日まで。ラッキー!本日は「女の座」62年。成瀬版の「東京物語」とよく言われているがなるほど。夜から冷えるらしいが終えて外に出るとまだ暖かいので少し歩く。場所によっては桜もずいぶん咲いてきている。もうすぐか〜、楽しみだな。いつものやきとん屋に行って軽くのむ。
2019.3.22.jpg

3月23日
予定していたラジオの日程が変更になったので急遽時間ができた。しかしまあ土曜日だし映画館という気にもいまいちなれない。どうしようなどとだらけていたら夕方になってしまったので一杯開始。少し外に出たが恐ろしいほどの寒さに即帰宅。寝るにかぎる。

3月24日
DUSTによってから大宮まで。NACK5の番組に生ゲスト。終えてブクロに戻ると5時を回ったところだったのでタイミング良しといつものやきとん屋にイン。

3月25日
ジムでいつものトレーニング。15時過ぎののぞみで大阪入り。FM802に入り番組の収録。終えてもうかれこれ30年は行っている店に行きビールから始める。芋焼酎が美味しくてついついペースが上がってしまう。なんとか切り上げホテルに戻りバタンキュ〜。

3月26日
本日は音楽と人増刊「古市コータロー 東京」の発売日である。こんな事が起こるなんて人生ってやつは不思議だ。よろしくお願いたします。9時過ぎにホテルを出発して京都に向かう。αステーションで岡村詩野さんの番組を収録してから生放送の番組にもゲスト。終えて神戸に移動。サンテレビに入る。夕方からのワイドショーにゲスト。自分のアルバムと来月からサンテレビで始まるドラマ「元町ロックンロールスウィンドル」の番宣。短い時間だったがちょっと楽しかったな。KissFMに移動して生ゲスト。これにて終了。のぞみでさようなら。車内でビールとハイボール。
ブクロに到着したのは10時半。いつものやきとん屋で仕上げて帰宅。
2019.3.26~1.jpg

2019.3.26~2.jpg

2019.3.26~3.jpg

3月27日
4年半ぶりのソロアルバム「東京」リリース日。嬉しいな〜。昨日に引き続きよろしくお願いいたします。12時にTBSにイン。ジェーン・スーさんの番組にゲスト。久しぶりのAMというのがまず楽しかったしオンエアしていない時にスーさんとした東京の話は懐かしくもありとても嬉しくなった。ブクロに移動して音楽と人のちょっとした所の取材。こちらも終え移動。曽我部(恵一)と対談。個人的にはとてもいい対談だったな。面白かった。6時半タワーレコード池袋店に入る。リリース日にインストアイベントとはしびれる。平日にもかかわらずたくさんの人が集まってくれて感激であった。MCでもビーが入ってくれていたので終わっていつものやきとん屋で酎ハイのブルース。
2019.3.27~1.jpg

2019.3.27~2.jpg

2019.3.27~3.jpg

2019.3.27~4.jpg

3月28日
ジムで毎度どうも。細かい仕事などいろいろ片付ける日。

3月29日
朝起きてショーケンが亡くなった事を知る。体から力が抜けてしばし呆然。しばらく動けなかった。心より御冥福をお祈りします。
夕方からお世話になっている業界の方々と会合。前からのみましょうと話していたがやっと実現した。のみまくったさ。
2019.3.29.jpg

3月30日
14時からブクロのHMVエソラ店でインストアイベント。今回もMCでモビーが入ってくれた。終えてココ池に向かう。こちらでは1日店長イベント。どちらもたくさんの方が来てくれて感激であった。打ち上げでブクロのショーちゃんにイン。apple musicで日本の懐メロを聴きながらの酒はなんとも美味しかった。君塚でグッバイラーメンを決めてお開き。小雨の帰り道。
2019.3.30~1.jpg

2019.3.30~2.jpg

2019.3.30~ 3.jpg

3月31日
12時半からFMに生ゲスト。終えてブクロにもどり池袋狂走団の花見に合流。今年はここ数年でいちばん暖かい気がする。夕方冷えてきたのでいつものやきとん屋に移動。移動途中でココ池により取り置きしてもらっていたレコードを引き取る。それにしてもよくのんだ。花見ですから。
2019.3.31~1.jpg

2019.3.31~2.jpg

2019.3.31~3.jpg

投稿者 kotaro : 2019年4月 2日 13:19