PCI USA

PCI - Prosound Communications Inc

menu

« 第274回 : 寒いのはもうあきたよのブルース | メイン | 第276回 : あの季節が今目の前のブルース »

2018年3月 1日

第275回 : この風を待っていたのブルース

IMG_4841.jpg

2月15日
オモリングに修理を頼んでいたアコギを引き取る。弾いてみるとバッキリ。よかった〜。午後シネマロサにて「悪女/AKUJYO」。冒頭の長回しから引き込まれっぱなしだった。韓国映画恐るべし。
2018.2.15.jpg

2月16日
ジムでファイト一発決めた後喫茶店の会議室を借りてファンクラブ用の取材。終えてスタジオに入りリハーサル。クアトロの通しをやってみたがバッキリ。早くステージに行きたくてしかたがない。

2月17日
人生の休日。

2月18日
クアトロ・マンスリー2ステージ目。今日もオープニングから自分でもわくわくする演出。楽しいステージでホントに良かった。風邪なのか花粉症なのかちょっとボケ〜っとしていたり声が出なかったりしたがそこも含めて良かったと思えるほどに楽しかった。
2018.2.18.jpg

2月19日
風邪だったら薬をもらいたいのでかかりつけの病院に行き症状を話すと花粉症の疑い。今回はなんとなくわかっていたがやはりそうか。あ〜あ。新宿まで行きちょっと買い物をしてからブクロに戻り新文芸坐にイン。「ビッグ・ウェンズデー」を観た。相当に久しぶり。十代の頃に観て以来だ。サーフィンを軸に少年から大人になっていく青春映画だが今の年齢で観るとたまらんね。とにかく男の子というか男っていいなと思えた。年を重ねたからできるのかもしれないけど場面場面に自分を合わせていくともう泣けて泣けて仕方なかった。1978年の映画だが当時サーファーが流行ってガキだった自分も丘サーファーなファッションだった事を思い出した。帰り道のブクロはなんとなく当時を感じたぜ。
2018.2.19.jpg

2月20日
ジムで毎度どうも。マスクをつけてのトレーニングはなんだか不思議。小学生の時の持っていたビートルズのドーナツ盤を2枚購入。ジャケットを眺めているだけで気分がいい。DVDで「悪い奴ほどよく眠る」1960年。いやいや、お見事としか言いようがない。面白かった。
2018.2.20.jpg

2018.2.20~2.jpg

2月21日
深谷の友人宅にお邪魔して深谷ねぎパーティー。今年は寒かったのでさぞ美味しかろう。久しぶりに猫ともご対面。ねぎと赤ワインな夜はご機嫌に過ぎていった。
2018.2.21~1.jpg

2018.2.21~2.jpg

2月22日
直売所によってねぎとイチゴを購入してトキオに戻る。雪のようなみぞれのようなブクロは深谷より寒いではないか。夜はコーヂとのむ。
2018.2.22~1.jpg

2018.2.22~2.jpg

2月23日
ジムに登場。午後から美容室に行き髪を少々カット。

2月24日
新文芸坐で「アウトレイジ 最終章」。いちばんはじめのはDVDで観た記憶があるがいまいち思い出せない。DUSTによってから西麻布まで行き友人とのむ。いつもの事だがのみすぎてタクシーで帰宅。タクシーから外を眺めるのはけっこう好き。

2月25日
のんびりな1日。夕方早めからいつものやきとん屋に行き酎ハイ。TSUTAYAで古畑を借りて帰宅。これもずいぶん前のドラマなんだよな〜。まったく恐ろしい。

2月26日
無理やり時間を作りスタジオに行きリハーサル。ひとりのスタジオもだいぶ慣れた。

2月27日
2月もあと少しで終わり。ジムに向かう道中も春めいてきている。どうよ、このウキウキ感。
今日はちょっと頑張ってトレーニングした。午後からポッドキャストの収録。終わってからスタジオに行き弾き語りのリハーサル。今日は新しい曲を作った。誕生日のライブには演奏できるかな。
2018.2.27.jpg

2月28日
今日もジムに登場のブルース。ランニングマシンで歩きまくった。いい汗かいたね。八勝堂の営業がついに最終日となった。ここではたくさんのレコードを買わせてもらったがいちばん記憶にあるのはゴールデンカップスのセカンドかな。帯付きできれいな状態だった。ご挨拶にちょっとよってからスタジオに行きリハーサル。明日からついに3月。
2018.2.28~1.jpg

投稿者 kotaro : 2018年3月 1日 12:44