« 第273回 : タッチパネルで昼飯の注文なんてしたくね〜よのブルース | メイン | 第275回 : この風を待っていたのブルース »

2018年2月15日

第274回 : 寒いのはもうあきたよのブルース

2018,2,15t.jpg

2月1日
今夜から明日にかけて雪になるとの予報。明日から韓国に行くのだが早い時間の便なので電車の時間が乱れたりすると実に危険である。ここは浜松町に前乗りと思いホテルを探すもどこも満室。みんな考える事は同じか。という事で品川にステイする事にした。ここから京急なら余裕だろう。ホテルだからだといっても明日の朝はタクシーなどいる気がしない。いちばんいいのは雪にならずに雨のままいてくれる事だが。

2月2日
目覚めて外を見るとそれほど大した雪も降っていない。ほっとする。これでホテルならタクシーもいるであろう。余裕で空港入り。ラウンジでカレーなど食べて満腹で機内にイン。あっという間に眠りに落ちる。新幹線で大阪に行くよりも短い時間のフライトなのでそれこそあっという間に到着した。ソウルは10年ぶり以上だ。懐かしい。ホテルにチェックインして速攻でタッカルビを食べに行く。ビールをのみながらちょこちょこつまむのが美味しい。夜は焼肉を決めてからホテルのバーでジンなど。今回は食と酒の旅である。
2018.2.2~0.jpg

2018.2.2~1.jpg

2018,2,2~2.jpg

2月3日
チンラにタッカンマリを食べる。鍋後半には当然見事な鶏ガラスープが完成するわけだがそこに投入したインスタント麵の美味さたるやものすごい。そのままカジノへ。あまり長い時間ではなかったが旅行代全て出していただいた。垢すりに行こうと思っていたのだがのみすぎのためホテルで少し休憩。夜再び焼肉を決める。普段あまりミノは食べないがあまりの美味さに感激。気がつけばずっとミノを食べていた。これは鮮度なのだろうか。こんなのは初めて食べた。
2018.2.3~1.jpg

2018.2.3~2.jpg

2018.2.3~3.jpg

2月4日
空港のデューティーフリーにマルボロのシルバー(3ミリ)が売っていたので買い込む。日本では売っていないのだが先日行ったロスも街では売っていたが空港ではなかったのだ。嬉しい。これが今の私にはいちばんな気がしている。一月は困らないであろう。東京は平年並みの気温と機内アナウンスで言っていたが韓国と比べるとそれこそ南国である。時間もちょうどよかったので空港からいつものやきとん屋に直行。酎ハイをのんでいたら素生が来たので一緒にのんだ。
2018.2.4~1.jpg

2018.2.4~2.jpg

2月5日
なじみのレコード店が今月で閉店との事でセールをやっている。セールは嬉しいがさびしくなるな。たくさん買うつもりなので欲しいレコードは店にキープしてもらっていて最後に持ち帰ろうと思っている。今日は欲しいっちゃ欲しいがいらないっちゃいらないかと思っていたビートルズのA Hard Days Nightの国内盤。海外のファンに人気らしい。これはなんとなくすぐに聴きたいと思い持ち帰った。
2018,2,5.jpg

2月6日
ジムは遠慮してゆっくり過ごす。夕方新文芸坐に行き「女の賭場」1966年。江波杏子がかっこいい。完全に当たり役。この後シリーズが17作まで続くのも納得である。大映というのも新鮮であった。この手の映画で東映だと脇の役者とかまたですかみたいな現象が起こるのだが全くそれがなかった。ぜひ全部見てみたい。
2018.2.6.JPG

2月7日
DUSTに顔を出してからTAKAHIROMIYASHITATheSoloist.とTANGTANGの2018AWの展示会に行く。数点オーダーした。一緒に行った素生、ユタカ、萩本とブクロに移動していつものやきとん屋にイン。途中からコーヂ、店を終えた拓哉も合流。それなりにハードコアなのみ会となった。締めに豚骨ラーメンのブルース。私以外は替え玉を決めている。若いな〜。
2018.2.7~1.jpg

2018.2.7~2.jpg

2018.2.7~3.jpg

2月8日
ジムに行く。行くには行ったが本日はサウナのみ。とにかく汗をかきたかった。夕方新文芸坐まで。「怪談雪女郎」1968年。とてもよかった。
2018.2.8.jpg

2月9日
午前中はDUSTのバイイング。春夏に向けてオリジナルも準備しているがまずは古着を。今日はマイケル・ジャクソンがスリラーのMVで着ていたのと同じレザージャケットを発見。もちろん買っておいた。夜、武道館にてブラフマンのライブ。演出、構成など素晴らしかったが何より演奏というかバンドが素晴らしい。いいバンドだな〜。帰りにいつものやきとん屋によって酎ハイを決める。今夜はそれほど寒くない。
2018.2.9.jpg

2月10日
人生の休日。

2月11日
昨日もあまり寒くなかったが今日はさらに暖かい。すぐそこまで来ている春が少しだけ顔を出してくれたようである。

2月12日
神戸でビザールメンのライブ。楽屋の天井が高いので寒くて指がかじかんでしまい前半うまく動いてくれるか不安であったが大丈夫だった。手袋を忘れたのが敗因であったが乗り切れてほっとした。ライブもハッピーに終了してそのまま会場で打ち上がる。
2018.2.12.jpg

2月13日
神戸にお泊まりとなったらいつも朝食は決まっている。今日もバッキリ決めて満足。のぞみで東京に戻りそのままポッドキャストの収録に入る。
2018.2.13.jpg

2月14日
久しぶりにジムでトレーニング。久々だと疲れるのでなるべくコンスタントに来たいのではあるがそうもいかない時もある。午後からコレのリハーサル。クアトロに向けて猛特訓。今日はみっちりやったな。リハ後コーヂといつものやきとん屋に行き酎ハイのブルース。軽くのつもりがそれなりに。博多マナーで豚骨ラーメン締め。ゴマふろうとしたら蓋がバカッとあいてしまい大量になってしまったがこれがナイスなうまさであった。次回からはゴマは大量に投下しようと決意。さすがに今日は疲れたので早くに寝る。


投稿者 kotaro : 2018年2月15日 11:50


2002-2018 Prosound Communications Inc
  サイトマップ  PCIについて  個人情報について  連絡先