« 第271回 : 冷えた唇を燗酒が濡らすブルース | メイン

2018年1月 1日

第272回 : タクシーは手を上げて拾うものなんだぜのブルース

2018.1.1.t.jpg

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

12月15日
12時からちょっとした撮影。終えて夕方前に自宅に戻ると注文していたスピーカーが届いたのでさっそくセットする。ビートルズのラバーソウルでサウンドチェック。低音の出方がやはり好みである。今日はDUSTの忘年会があるのでその前に店によったらSuchmosのyonceくんが来てくれていてビックリ。久しぶりに会えてよかった。19時から忘年会スタート。お世話になっている方々も招いての宴はなかなかの盛り上がりであった。来てくれていた庄ちゃんと店長拓哉でブクロに移動していつものやきとん屋にイン。今日はどれくらいのんでいるか意識できていないのだがかなり酔っ払ってきているのでお先に退散。帰宅してレコードを聴く。
2017.12.15.jpg

12月16日
夜一杯やって帰宅した後はレコード三昧。ビールを追加投入しながら至福の時。モニター環境を変えた事で新鮮なフィーリングになっているのか楽しくて仕方がない。
2017.12.16.jpg

12月17日
午前中からパトロール。久しぶりにDISK UNIONをのぞく。永ちゃんの「ドアを開けろ」の帯付きが安く売っていたのでげと。もちろん持ってはいるのだが帯がなかったのだ。SONY時代のLPは何が何でも帯付きで持っていたかったのでよかった。DUSTに顔を出してから新宿まで移動してちょっとした撮影。それにしても今日は寒い。この冬いちばんなのは間違いないであろう。風の冷たさが冬の本気を感じる。この寒さが年末感を運んでくるのだ。マリンちゃんが魚群を連れてくるのとは気分が違う。タクシーで自宅に戻り年賀状を書く。18時から中学の同窓会。今日は15人も集まった。一気に当時に戻るこの感覚はいつも不思議である。楽しい宴となった。
2017.12.17.jpg

12月18日
二日酔いのブルース。15時からポッドキャストの収録をブクロの会議室にて行う。終わってスタジオに移動。ビザールメンのリハーサルを決める。今年初なので色々忘れている。帰りにモビー、喜多くんと一杯やる。
2017.12.18.jpg

12月19日
ジムでファイト一発。午後は贅沢にダラダラと過ごす事ができた。

12月20日
ビザールメン@紅布。今年最初で最後のライブという事でとても楽しんだ。終演後即出してブクロに戻り喜多くんといつものやきとん屋に行って一杯やる。
2017.12.20.jpg

12月21日
ジムで頑張る。プールエリアにもよったが寒いのでプールに入る気になれずサウナのみ。午後からコレのリハーサル。ビルごと取り壊しが決まって年内いっぱいで閉店するJAMやるライブ用。デビュー前にJamに出ていた当時のセットリストを再現する事になった。どんな気持ちになるのか見当もつかないが楽しみである。19時からブクロのHMVエソラ店でピラニア通りのブルース発売記念のインストアイベント。モビーが司会進行で来てくれありがたい。嬉しい事に満員御礼。平日の寒い夜なのにありがとう。大感謝。お疲れ様という事でスタッフも一緒にいつものやきとん屋に行く。けっこうのんだな。
2017.12.21~1.jpg

2017.12.21~2.jpg

12月22日
午後からコレのリハーサル。来年から始まるクアトロ・マンスリーでやりたい演出というか流れも確認できた。今年の冬は今のところ実に寒い。今夜の湯豆腐と焼酎はしみた。
2017.12.22.jpg

12月23日
人生の休日。

12月24日
新宿JAMにてライブ。しょうちゃんのスプリンタートレノで送ってもらい会場着。リハーサルから不思議な感覚だが当たり前だろう。驚いたのは本番で楽屋からステージに入るまでの動きを体が完全に覚えていた事だ。ライブ自体もとても楽しいものであったが、ただ懐かしいという感情だけでなくこの先の自分達を確認するためのライブになったと思う。それがとても良かった。終演後代々木まで移動して同じくライブだった信ちゃんの打ち上げに合流。
2017.12.24.jpg

12月25日
昨日からちょっと風邪っぽい。体サイドが頑張ってなんとか止めている状態なのがよくわかる。病院に行き薬を処方してもらう。ここで寝込むわけにはいかない。

12月26日
ゆっくりできた1日。風邪もいい方向に向かっていると感じる。

12月27日
ジムで毎度どうも。帰宅して書斎の大掃除。掃除というより整理だね。ずいぶん片付いた。夕方から友人仕切りの忘年会に参加。途中で失礼してタクシーで移動。天竺の忘年会に合流する。さっき乗ったタクシーの運転手さんの情報によると今夜は遅くなるとまずタクシーをひろえないとの事だったので早目に帰宅する。そもそも酒量は十分なのだ。
2017.12.27.jpg

12月28日
今年最後の緊急ナイト。今日はグレコ・プロジェクト・シリーズのレスポールを使ったがナイスサウンドで気分良かったな〜。乗っていけた。今年は出張緊急もやれたしまだまだ続けていかないとね。出張を抜いても今日で26回目との事。感謝です。

12月29日
ワクチン不足で打てていなかったインフルエンザの予防接種を決める事が出来た。インフルブームがピークを迎えるであろう1月後半あたりに間に合った。夕方からなじみの酒場にイン。年内営業が今日までなので常連は暗黙のうちに全員集合して忘年会的である。年末感をあまり感じられずにいたがこう忘年会が続くとそんな気にもなってくるね。髪が伸び放題パーマも取れ放題のブルース。なんとかしたいが正月明けまではどうしようもないか。

12月30日
昨日髪が伸び放題と書いたが本日私の空いている時間と美容院のタイミングが奇跡的にあった。キャンセルが出たらしい。よってパーマネントとカットのブルース。けっこう切ったな。

12月31日
新宿の東宝シネマにて「オリエント急行殺人事件」。小学生の時にやはり映画を観たので結末は知っているがちょっと興味ありであった。面白かったが期待しすぎたか。今年中にドライヤーを買っておきたかったのでLABIにより道。昨日髪を切ってもらっているTさんがドライヤーこそ命と言っていたしそこそこお高めのをチョイス。本当はもっとお高めがいいんだろうが私としてはドライヤーにこの値段というのはかなりのお高めである。ちょっと楽しみ。さてさて今年も終わりか。今は17時半。そろそろ酒でものむかな。
2017.12.31.jpeg

投稿者 kotaro : 2018年1月 1日 15:57


2002-2018 Prosound Communications Inc
  サイトマップ  PCIについて  個人情報について  連絡先