PCI USA

PCI - Prosound Communications Inc

menu

« 第268回 : デュポンのライターが使いたいと思う秋のブルース | メイン | 第270回 : ぬるい水割りとピラニア通りのブルース »

2017年11月15日

第269回 : 土曜日のディスコティックに行きたいブルース

2017.11.15T.jpg

11月1日
自分でもあきれるくらい毎日たくさん寝ている。それだけ疲れがたまっているんだと思うがなんとなくその寝まくり効果があらわれてきたように感じる。

11月2日
「アトミック・ブロンド」の2回目を観に新宿まで。こういう裏切りの連続的なシーンが多い映画は2回観ると色々細かい所までわかってスッキリする。今日はその典型でホントに楽しめた。それにしてもセロンさんかっこよすぎです。
2017.11.2.jpg

11月3日
長かったツアーのファイナルを迎えた。会場は大好きな中野サンプラザ。ここでやるのは1995年以来だ。さすがに32ヶ所目ともなるとリハーサルもほとんど必要ないがせっかくのホールなのでオープニングなどはこだわって何回も確認した。ライブはファイナルに相応しいものになったと思う。最高の気分であった。高崎でいただいたツアーだるまに目を入れてフィニッシュした瞬間に疲れがどっと出てきてぐったり。この疲労感が気持ちいい。デビュー当時の事務所社長である麻田浩さん、脚本家の岡田惠和さん、歌手の神野美伽さんなど楽屋を訪ねてくれてこれまた感激であった。
2017.11.3~1.jpg

2017.11.3~2.jpg

2017.11.3~3.jpg

2017.11.3~4.jpg

2017.11.3~5.jpg

11月4日
さすがに目が覚めても起き上がる気になれない。しばらくダラダラと寝っ転がってから起きた。ダストに顔を出す。ライブに合わせて連日たくさんの方々に来ていただいている。全くもって嬉しい。しばらくいてショッパーを作ったり。日も暮れてきたので夜の街に消える。

11月5日
GOING UNDER GROUNDのツアーファイナルを観に代官山まで。今まで観たGOINGのライブでいちばんよかった。振り切れてる感が最高で曲の良さをより引き立てていたように思う。ブクロにもどっていつものやきとん屋にイン。のんでいたらウエノコウジからラインが入る。東口のイケベ楽器でイベントだったようで今終わったとの事。打ち上げに合流させてもらった。帰りにラーメンを食べて帰宅。

11月6日
久しぶりにジムに登場。会員証のカードが割れてしまったので取り替えてもらう。
そういえば昨日チンラで入った店がタブレットのオーダーだったのを思い出した。あれはどうしても抵抗があるな。例えば麺をかたくしたいとかのコミュニケーショも一切取れない。そんな時は店員を呼ばなければならない。なんだそりゃ。陳腐な事は言いたくないがあんなオーダーの仕方で出てきたものをハッピーな気持ちで食べる気にはなれない。ひとりでのんでいる店がタブレットによる注文だったらと考えるだけでゾッとする。

11月7日
今日も張り切ってジムに行く。調子が出てきたような出てこないような。チンラにカレーを食べたがいまひとつ足りなかったので立ち食い蕎麦で月見を決める。満腹。夕方からファンクラブ用の取材。
 2017.11.7.jpg

11月8日
断捨離のブルースが続いている。こりゃ今回はハードカバーの本も行くしかないな。慎重に厳選してよく読みなおすのだけ残そう。

11月9日
コロムビアから頼まれて取り掛かった私選曲&監修のコンピレーションのリリースが発表になった。当然コロムビアの古い音源が中心になるが他メーカーからも数曲お借りして自分としてはかなりいいものになったと思っている。この類のコンピだと資料的にやたらと曲数が多い事が多いが今回はあくまで流れとイメージにこだわって必要最小限とした。並べて自分で聴いても惚れ惚れ。聴こうと思うとなかなか大変な「人生は気まぐれ」を収録できたのはこの上ない喜びである。午後原宿のCA4LAに行き打ち合わせ。終わって友人が経営する店にのみに行く。
2017.11.9.jpg

11月10日
筋違い発生。左の肩から胸あたりにかけてクセがあるのでいつも注意しているのだが油断した。
コンピのジャケまわりを最終確認。完璧である。これ売ってたら私ジャケ買い間違い無いな。
2017.11.10.jpg

11月11日
やついいちろう君の生誕祭を新宿ロフトで。深夜12時からなので10時過ぎに素生と待ち合わせて一杯仕込んでから会場入り。もっとも私ははるか昔から仕込んでいたのだが。私の出番は1時半より。30分弾き語りを決めた。不思議な感じだったが楽しかった。終わって即出。普通なら夢の中を彷徨っている時間だ。やついくんおめでとう!
 2017.11.11.jpg

2017.11.11~2.jpg

11月12日
セブンイレブンでさばの味噌煮を買ってチンラとする。なんだ、この美味さは。これ定食屋で出てきたら通っちゃうな。恐るべしセブン。DUSTによってからいつものやきとん屋に行き酎ハイ。本格的に寒くなってきた。
2017.11.12.jpg

11月13日
若干筋が痛いがジムに行って軽めにトレーニング。プールでも少し泳ぐ。午後からポッドキャストの収録。いったん帰宅して断捨離の続きをやり夜のみに出る。

11月14日
今日も頑張ってジムにイン。チンラにとんかつを決めて帰宅。やる事がありすぎてちょっと頭の中がカオスであるがひとつひとつ片付けていくしかない。レコードを整理していたらなぜか永ちゃんのセカンドアルバムがない。あれれとレコ屋にGO。タイミングよくあったので買っておく。よかった。

投稿者 kotaro : 2017年11月15日 13:48