« 第259回 : 最近ホントに昭和に帰りたいブルース | メイン | 第261回 : 青い風のバラード »

2017年7月 1日

第260回 : 傘をさすのも悪くないブルース

2017.7.1t.jpg

6月15日
ジムでトレーニング。アクアエリアにもよって少し泳ぐ。クラスが行われていて参加している方たちが動くたびにまるで荒れた海を泳いでいるような感じになる。これはこれで面白くて好きだ。夕方新文芸坐に行き「愛情の都」58年。絶賛司葉子特集中である。古い日本映画が好きな理由のひとつとして稀に昔の東京をふんだんに見れたりするという事がある。今日の映画もニコライ堂など出まくりでたまらなかった。
2017.6.15.jpg

6月16日
コレツアー2本目。柏にて。今日は売切御免という事でギュウギュウの会場でご機嫌にプレイ。ここの会場に来るとなんとなく80年代のツアーを思い出す。

6月17日
人生の休日。

6月18日
ツアー3本目は甲府にて。フラカンと一緒にやったのは何年前だったかな。機材車で10時に出発。早く着いてしまいまだ会場があいていなかったので近くのファミレスでチンラ。そてにしてもファミレスはいつからこんなにまずくなってしまったのか。さびしい気持ちになるね〜。30年前のジョナサンの和風ハンバーグが恋しい。楽器と一緒に入ったので当然だが時間が余りまくり。でも楽屋が広くてゆっくりできたのでありがたかった。ステージの方も3本目とあってさらにバッキリ。終わって会場を出たのが7時半。平日ならスタートする時間ではないか。帰りは少し渋滞に巻き込まれたが10時にはブクロに戻れた。いつものやきとん屋で酎ハイのブルース。
2017.6.18.jpg

6月19日
信ちゃんのリハーサル。このメンバーで合わせるのは1年と少しぶりだったが全く問題なし。どことなくホッとする。帰りにみんなでいつものやきとん屋にインして酎ハイ。7時から打ち合わせのため私は途中離脱。

6月20日
ジムでファイト!チキンカツでチンラを決めてから外苑前に移動。ポッドキャストの収録。今日は2本分なのか3本分なのか。よくわからないままおしゃべりおじさんとなる。夜は代々木上原の寿司屋さんへ。友人の向井が招待してくれた。出てきたもの全て美味しかったがタコを小豆で煮たものが最高であった。ブクロにもどって少しだけのみたす。

6月21日
斉藤和義くんの弾き語りライブを観に中野サンプラザまで。とても好きなホールだ。お見事としか言いようのない最高のステージだった。楽屋によったので当然楽屋口から出たがこの感じ懐かしい。サンプラザで最後にやったのは95年のはずだから20年以上前か。今年のツアーファイナルは中野サンプラザなのでとても楽しみである。
2017.6.21.jpg

6月22日
大阪に登場。ツアーは4本目となった。楽屋でクロワッサンのサンドイッチを食べる。私クロワッサンのサンドイッチ大好きなのである。大昔ツバキハウスのディナーチケットでもらえたのがまさにクロワッサンのサンドイッチだった。そんなメモリーなのかなんなのか好きなんすよね〜。終演後の打ち上げは会場のJunusで。ここの時は最近このパターンだね。落ち着く。
2017.6.22.jpg

6月23日
クリスタ長堀に潜入。もちろんインデアンでスパを食べるためだが本屋によるのもここのコースである。そして買う率がものすごく高い。ほら今日もあった。欲しいのが。下山事件のフィクションとある。先日読んだグリコ森永事件のフィクションも面白かったので期待したいぞえ。松阪到着後ジェフ、コーヂ、ハタボーとで雀荘にイン。久しぶりの麻雀はやはりたまらなく面白い。今日はここぞという時に積もれたのでナイス気分。5時からホテル近くで飲酒。
2017.6.23~1.jpg

2017.6.23~2.jpg

2017.6.23~3.jpg

6月24日
松阪といえば牛。しかしそればかりではない。密かに鰻な場所でもあるのを知っている。よって調査済み。チンラで殴り込み。鰻丼の松を注文。安い美味いで大満足。今日の会場はとてもいい雰囲気。おかげで最高に気分良くプレイできた。お客さんもたくさん集まってくれて感激。
2017.6.24.jpg

6月25日
昨日と同じ鰻屋さんにイン。今日はひつまぶしにする。いつもはあまり出汁で食べないのだが出汁な気分だったのでやってみたらこれまたびっくりするくらい美味しくて大変であった。名古屋までいい感じの電車に揺られのぞみで帰京。心地よい疲れを感じる。ブクロにただいまでいつものじゃないやきとん屋にイン。酎ハイとホッピーでいい気分。帰宅して白ワイン。気絶するほど早くにお休みなさい。
2017.6.25.jpg

6月26日
激しく眠った。10時間超えノンストップ。体が軽い。午後から緊急バンドのリハーサル。バッキリ決めてからいつものやきとん屋で酎ハイのジルバ。江戸前の蒸してある鰻を食べたくなりナディーに鰻丼を決める。帰宅後DVDでブルース・リーの「死亡遊戯」。映画の方ではなく『燃えよドラゴン』のDVDについてきたもの。なので「死亡的遊戯」か。
2017.6.26.jpg

6月27日
ジムに行く。ちょっとあいてしまったのできつい。本日は緊急ナイト。ゲストに山口洋(以下洋ちゃん)さんが来てくれた。洋ちゃんとのセッションパートはアラバキでふたりでやった事にリズムが絡みこれまた極上であった。終演後は洋ちゃん、来てくれたグルカン佐藤くんでブクロに移動していつものやきとん屋で酎ハイ。グッバイラーメンも決めて帰宅。緊急ナイト。来てくれる方々、スタッフ、メンバー、いつも感謝です。

6月28日
信ちゃんのリハーサル。1回通してみたらバッキリだったので少し休憩してから縁起物で再度通すもこれまたバッキリなので早めに撤収。いつものやきとん屋によって酎ハイで前打ち上げ。みんな帰ってからもコーヂとのみ続け気がつけば酩酊。今日はグッバイ冷やし中華とする。
2017.6.28.jpg

6月29日
吉祥寺GBにて浅田信一vsTHE 卍。卍はローリー寺西さんのバンドで旧友の佐藤さんがベースを弾いている。もちろん寺西くんとも古い仲だし楽屋では懐かしトークで最大に盛り上がった。我々信ちゃんバンドは先行。いいライブができたのでは思う。何より客席がいいムードだった。終わっていまいち居場所もないので会場を出てブクロにもどる。いつものやきとん屋に行くとはんぺーちゃんがいたのでご一緒に。
2017.6.29.jpg

6月30日
頑張ってジム。ちょっと小雨ですかね。午後はゆっくり旅の準備など。夕方整体に行く。初めての所であったが良さそうなので通ってみようと思う。とりあえず腰は最悪の状態との事。しかし意外な事に肩などは素晴らしいコンディションだとか。確かにあまりストレスを感じる事がない。都議選の期日前投票に行く。私はなぜか出口調査されない。むむ〜。

投稿者 kotaro : 2017年7月 1日 08:49


2002-2017 Prosound Communications Inc
  サイトマップ  PCIについて  個人情報について  連絡先