« 第253回 : 6/8拍子(ハチロク)と夜の流れのブルース | メイン | 第255回 : 桜吹雪と二ック・デカロのブルース »

2017年4月 1日

第254回 : 桜色の二日酔いのブルース

IMG_0258.jpg

3月15日
情報は入っていたのだが寒い。少し前まではこのくらいで普通だったのだからやはり少しでも暖かくなってきているんだな〜。England Dan & John Ford Coleyのレコードを見つけたので買っておく。
2017.3.15.jpg

3月16日
朝バタバタしていてジムに行けなかったので午後にイン。やはり午前中の方が落ち着くな。3時からパーマネントのブルース。カットはしなかった。ココ池によって新入荷を見ていたらしばたはつみの「シンガーレディ」を発見。なんというリーズナブル価格!ジャケが少しよごれているとはいえ安すぎる。もちろんゲト。今夜の酎ハイはきいた。超絶早くにおやすみなさい。
2017.3.16.jpg

3月17日
昨日TANGTANGがインスタグラムにあげていた松屋の新作ビーフカレー。これがなかなかとの事なので試してみる。11時からリハーサルなので10時半にイン。たいていの店のランチタイムは11時からなのでありがたい。肝心のカレーもよかった。コスパ的には申し分ないだろう。しかし通常のカレーのソースも同じだとしたらそちらの方がいいな。あまり肉はいらない。インスタグラムにあげると友人数人からどうだった?とLINEが入る。みんな気にしていたのか。11時から13時までコレのリハーサル。そのまま13時より緊急バンドのリハーサルとなる。リハ後当然のようにいつものやきとん屋にイン。用事をすませたコーヂも合流して盛り上がった。

3月18日
緊急ナイト。いつの間にかこの時期の衣装はスカジャンというのが決まり事になった。というかスカジャンは緊急ナイトでしか着なくなってしまったな。今日のゲストは曽我部恵一氏。サニーデイが去年最高すぎるアルバムをリリースしたのでそこから1曲リクエストしてセッションさせてもらった。ご機嫌だったね。あれから6年たった。このようなイベントも少なくなってきたように感じるが我々は微力ながらもまだまだ続けていくつもりである。
2017.3.18.jpg

3月19日
深谷ネギロックフェスティバル。以前からやれたらいいね〜なんて話していたが主催が頑張ってくれて実現した。初年度としては大成功と言っていいと思う。フェスの原点的なムードがとても良かった。私とコーヂ、ゴーイングチームはお泊まりなのではんぺーちゃんがセッティングしてくれた打ち上げでワイワイ。日本酒など決めた。しめは当然のくるまやで味噌バターラーメンのブルース。ホテルで横になり目を閉じた瞬間に寝てしまったようだ。
2017.3.19.jpg

2017.3.19~2.jpg

3月20日
みんなで朝食バイキング。修学旅行フィーリングだな〜。こういうの楽しいね。空いている高速で気分良くトキオ戻り。優雅に昼寝など。

3月21日
ジムでいつもの。午後から雑誌EYESCREAMの取材を受ける。武道館を終えてプロモーション的要素のないインタビュー。とても久しぶりのフィーリングだ。続けて音楽と人の取材。ここからリーダーも合流。さてさてのみに行きますかね。

3月22日
自宅で弾き語りのリハーサルというか準備を始める。少しずつでも進めておかないと後で泣く事になる。新文芸坐で追悼松方弘樹をやっていて2回は行きたいところである。夕方からの回に間に合ったのでイン。「暴力街」72年と「やくざGメン 明治暗黒街」65年を観た。「暴力街」は新宿が舞台。70年代初めの新宿はまさに子供の頃に慣れ親しんだ新宿でその光景を見れただけでも感激であった。
2017.3.22.jpg

3月23日
ジムで毎度の。午後からGLIM SPANKYの亀本くんと対談。親子ほどの年齢差とも言えるがギターという共通のギアのおかげで楽しい対談だった。彼くらいの世代の音楽観は私にとってとても興味深かった。
2017.3.23.jpg

3月24日
朝早くに宅急便。TAKAHIROMIYASHITATheSoloist.の展示会でオーダーしたブレスレットが届いた。素晴らしい仕上がりに感動。いつデビューさせようかな。今日はライブだが入りがゆっくりなのでジムに行ってトレーニングを決める。チンラ後自宅で少々ゆっくりしてからクアトロに向かう。イナズマ戦隊の20周年記念的ライブにお呼ばれ。大切なライブに呼んでもらって感謝。長いツアーに出るみたいだが頑張ってもらいたい。ブクロに戻ったら10時半過ぎ。いつものやきとん屋で酎ハイをのんでから帰宅。即寝。
2017.3.24~1.jpg

2017.3.24~2.jpg

3月25日
新宿のBOOKUNIONでサイン会。トークなしでひたすらサインという作家にでもなったかのような気分である。ブクロ24の本を出した時もそんな感じだった気がしないでもないがとにかく不思議な感覚。終了後渋谷のタワーレコードに移動。こちらはトークと握手という慣れたスタイル。来ていただいた皆さんありがとうございます。ブクロに戻りいつものやきとん屋で酎ハイ。ちょっとしょうちゃんの店にも立ちよる。
2017.3.25.jpg

3月26日
ツバキハウス同窓会バンドのリハーサル。昼間に2時間ほど。今日はこの後花見の予定であったがあいにくの雨。だいたい寒すぎてまだ桜が咲いていない。というわけで普通の呑み会に変更。すでに13時から行われていて私は途中参加。外の花見もいいがすぐに寒くなるのでインドアもいいな〜。桜はないけどね。帰宅後DVDで「男組 少年刑務所」76年。カオスすぎる。しかしなんとなく引き込まれてしまいあっという間に終わってしまった。それにしても凄まじい。
2017.3.26.jpg

3月27日
11時からポッドキャストの収録なのでいつもより早目にジムにインしてトレーニング。収録は喫茶店の会議室を借りての収録。3本録って終了。タイミングがいいのでHUMAXで「LA LA LAND」を観る。オープニングがお見事。
2017.3.27.jpg

3月28日
ジムで決める。チンラ後自宅で原稿チェックしたり雑用を済ませたり。なんとか終わり新文芸坐に急ぐ。今日は「仁義と抗争」77年。松方弘樹の魅力が爆発していたように思う。今日はフィルムが古くてなかなか味わい深かった。
2017.3.28.jpg

3月29日
今日も頑張ってジムる。プールエリアはなぜかガラガラであった。夜コーヂとトライセラの吉田くんがのんでいるというので合流する。まあ、なんちゅうかのみすぎた。
2017.3.29.jpg

3月30日
アナログモンキーズのリハーサル。リハーサルといっても選曲して新しくやる曲をなんとなく合わせてみるだけ。いつもそうだがちゃんとしすぎないようにするのがアナモンの流儀なのだ。それでも今回は重要なポイントがあるのでそこはおさえておく。

3月31日
いやいや寒い。明日から4月だというのにどうしたというのだ。桜も咲きたくても咲ききれないではないか。文句を言いながらジムに向かう。今週は頑張ったな。頑張るつもりでいたけどちょっと満足。武道館当日の朝に髭を剃って以来放置していたがそろそろなんとかしたい。こんなにはやしっぱなしにしたのは人生初。ならばとやはり人生初の髭カットでもしてみようかと思いチャレンジ。ビビりながらもなんとかなった(気がする)。夜レッドシューズでツバキハウス同窓会的パーティー。30年ぶりに会う方が現れて驚く。変わらないな〜。恒例のライブもパワーアップしてやれたかな。初期パンクはとにかく燃える。難民になる前にタクシーで帰宅。
2017.3.31.jpg

投稿者 kotaro : 2017年4月 1日 13:20


2002-2017 Prosound Communications Inc
  サイトマップ  PCIについて  個人情報について  連絡先