PCI USA

PCI - Prosound Communications Inc

menu

« 第230回 : スペースインベーダーと生姜焼き定食のブルース | メイン | 第232回 : エース・フレーリーが聴きたい朝のブルース »

2016年4月15日

第231回 : 昨日の帰り道に見上げた夜空のブルース

2016.4.15t.jpg
Photo by 柴田恵理

4月1日
ジムでいつものトレーニングを決めてからのレコーディング。ダビングも進んで1曲はオケが完成した。デッドラインがある曲もあったので一安心。
2016.4.1.jpg

4月2日
午前中に髪を切りに行く。2センチほど切ったのでだいぶ軽い。チンラなど決めて御茶ノ水に移動。2時からディスクユニオンでアナログ盤購入者対象のサイン会。レコードを買いに何度か訪れていはいるが知らないスペースにて。終わってタクシーで神田に移動しポッドキャストの収録。土曜日の神田はあまり人がいなくて好みの場所だ。なじみの店で一杯やり桜を眺めてから帰宅。夜桜が全くもってたまらない。
2016.4.2.jpg

4月3日
人生の休日。
昨日届いたThe Who@ハイドパークのDVDにシビレまくる。
2016.4.3.jpg

4月4日
六本木にてKing ALL STARSのリハーサル。スタジオに荷物を置いてチンラに出るも近辺にあまり店なし。結局駅の方まで戻り幸楽苑にイン。テレビで芳村真理が美味しいと言っていた担々麺を注文。確かに悪くないというかけっこう好み。ふい〜汗かいた。今日のリハーサルはギタリストが3人集合。なかなかそろう事もないので記念撮影など。若大将フェスティバルのリハーサルだが斉藤和義くんやももクロの演奏もやるので大変。とは言っても私は明日のリハーサルに参加できないのでKingのパートのみ。すまんす。結局明日の仕事がなくなったので参加できたわけだが途中からどうも〜てのもね。終わってなじみの酒場による。お通しの菜の花が完全に春だ。
2016.4.4~3.jpg


2016.4.4~1.jpg

2016.4.4~2.jpg

2016.4.4~4.jpg

4月5日
午前中バタバタ忙しかったのでめずらしく午後からジムに行く。なんとなくゆったり気分でトレーニングできた。

4月6日
コレのリハーサル。終了後動画コメントを収録。これにて本日の業務完了なので映画を観ようと計画していた。シネマロサで「無伴奏」。1969年が舞台という事でそそられていた。原作が有名らしいが全然知らなかった。  
2016.4.6.jpg

4月7日
国際フォーラムで若大将フェス。あいにくの雨だが本番前には止むであろう。だって若大将だもん。Kingの他にももクロ、斉藤和義、ケツメイシという面子。いつも加山さんは音楽は世代なんて関係ないと言っているがまさにそれを証明するようなイベントとなった。ナイス!
2016.4.7~1.jpg

2016.4.7~2.jpg

4月8日
咳がひどいので病院に行って薬をもらう。同じ症状の人が多いらしい。季節的にもそうかもしれない。昼からコレリハーサル。明日明後日のファンミーティングと野音モードで進行。終わってから近くの喫茶店会議室にて打ち合わせを2本。昨日の雨で桜はだいぶ散ってしまったが今年は少し長く味わう事ができた気がする。

4月9日
ファンミーティングのため大坂に向かう。9時10分に家を出ようと思っていたのがいつの間にか9時10分の新幹線に変換されてしまったようで、つまり1時間以上も早く東京駅に着いてしまった。仕方ないので自由席でお先に。早くに大阪に着いた時間を有効利用するためインデアンに行ってカレースパを決める。安定の美味。たまらん。ライブはちょっとレアな曲もはさんだりで楽しくできた。即出して新大阪に向かいのぞみに飛び乗る。日帰りのブルース。ブクロに戻ったのが12時15分。最近はこの時間になるとのめる店がない。チェーン系の居酒屋はさけたいところ。同じチェーンならラーメン店の方がいいという事でこんな時は日高屋にインする事にしている。ハイボールを5杯ほど。漫画ゴラクを読みながらなかなかゆったりした時間を過ごす事ができた。2時すぎに帰宅してバタンキュ〜。
2016.4.9.jpg

4月10日
TANGTANGからTシャツが届いた。展示会でオーダーしていたグリーンのTシャツの他に2枚プレゼントしてくれた。いつもありがとう。Tシャツに囲まれていると幸せな私。本日ファンミーティングの東京編。当然ハッピーなステージとなった。めずらしく打ち上げを決行。と言ってもメンバーは私のみ。スタッフとワイワイのんだ。タクシーで帰宅。
2016.4.10~0.jpg

2016.4.10.jpg

4月11日
ジムで小粋にトレーニング。今日は和なチンラとしたい。なじみのそんな店に。なじみと言ってもスタッフがすっかり変わってしまい全然なじみではない感覚。はらもの煮付けはいつもどおり美味しかったので問題なし。
2016.4.11.jpg

4月12日
今日もジムに行ってトレーニング。プールにもよって少し長めに泳いだ。諸々雑務に追われる日。

4月13日
野音ゲネプロ。リハーサル前にウオちゃんに来てもらってアンプを微調整してもらう。ビシッと通してから確認で数曲合わせて終了。後は天気の心配のみ。よろしくで。コロムビアスタッフと青山に移動して天竺で前打ち上げ的飲酒。7時オープンだが6時に入れてもらった。楽しくてちょっとのみ過ぎてしまった。電車で帰れる気がしないのでタクシーライドオン。
2016.4.13~1.jpg

2016.4.13~2.jpg

2016.4.13~3.jpg
4月14日
TOSHI-LOWと対談。楽しい時間だった。30周年記念ピックが手元に届いた。野音はこれでプレイできるね。嬉しい。天気予報では当日晴れ後曇り。雨が降る事は多分ないであろう。胃のために大変ありがたい。
2016.4.14.jpg

2016.4.16~2.jpg

投稿者 kotaro : 2016年4月15日 12:59