PCI USA

PCI - Prosound Communications Inc

menu

« 第222回 : 今はなくなってしまったコンビニの雑誌スペースが懐かしいブルース | メイン | 第224回 : 夢の中の行き付けのバーはどこにあるんだろう »

2015年12月13日

第223回 : マジソンバッグとリーガルのスニーカーはぱちもんの方がいけてたブルース

2015.12.15t.jpg

12月1日
気合でジムに行きいつものメニュー。時間的にプールは省略したが少しだけランニングマシンに乗った。青山に移動。昼飯がまだだったと思い立ち食いそばを決める。ここは昔風で気に入っている。混雑しているカウンターでまさに立ち食いするのは気分だね。打ち合わせと収録少々。さてレコ屋によりますかね。久しぶりの店にイン。店主と2時間近くも話し込んでしまった。さすがこの店。和田アキ子のライブある?と尋ねると余裕であった。しかもミント状態。信じられない値段にしてくれた。感激。R&Bと演歌的フィーリングのミクスチャー具合がたまらない。
2015.12.1~1.jpg

2015.12.1~2.jpg

12月2日
加山雄三さんのディナーショー全ステージのバックをTHE King ALL STARSが務める事になった。本日初リハーサル。いつもKingでやっている曲とはちがうので大変だが頑張る。中にはまったくやった事のないジャンルの曲もあって新鮮だがむずかしい。9時終了。いつものやきとん屋で一発決めて帰宅。
2015.12.2.jpg

12月3日
ジムでトレーニングしてからランチ。回鍋肉な気分だったので最近よく行く中華屋さんへ。肉が美味しい回鍋肉はなかなか出会えないのでレア&ラッキー。リハーサル2日目。ひたすらリハーサル。今日は若大将も登場して通しもやってみる。とてもいいショーになりそう。8時半終了。なじみの酒場で一杯ひっかける。
2015.12.3~1.jpg

2015.12.3~2.jpg

12月4日
TheSoloistからギフトが届いた。実に好みなプリントで燃える。ありがとうございます。リハーサル最終日。11時にスタジオに入る。修正するところなど確認してから2回通す。あとは当日のリハーサルとなるわけだが楽しみである。スタジオにマフラーを忘れた。
2015.12.4~1.jpg

2015.12.4~2.jpg

12月5日
本日より九条シネ・ヌーヴォにて「乱死怒町より愛を吐いて」が上映開始。舞台挨拶のため私も大阪にイン。九条は初めての訪問だがちょっと歩いて一発で気に入った。まずは劇場近くの居酒屋でスタッフと一杯決める。たくさんの方が観に来てくれて急遽ヌーヴォXでも同時上映する事となった。大変感謝します。挨拶後再びスタッフと近所でのむ。いい感じにほろ酔い。そろそろ映画が終わるという事で終了後もご挨拶する事になった。初日打ち上げをやるという事で参加。乾杯の音頭をとらせてもらいワインなど。気づけばけっこうな時間である。明日それなりに早いのでタクシーに飛び乗り中之島のホテルまで。感激な1日であった。
2015.12.5~1.jpg

2015.12.5~2.jpg

2015.12.5~3.jpg

2015.12.5~4.jpg

2015.12.5~5.jpg

12月6日
徹子の部屋コンサートの大阪編@フェスティバルホール。古い建物の頃はよく地下でインデアンを食べた記憶がある。たしかそうだったよな。もちろんのろん今でもあるのであとで食べようと計画。10時会場入り。他のメンバーは当日入りだがすぐに現れた。さぞかし早い新幹線だったのだろう。みんな眠そう。サウンドチェックを終えるとちょうどランチタイム。メンバーみんなでインデアンに殴り込む。今日はちょっといつもより辛い気がしたがそういう事もあるのかな。今日はタイジがお休みで名越くんがギターで入っている。90年代によく一緒にレコーディングした。一緒といっても私がベーシックトラックを録音してから名越くんがダビングするパターンばかりだったので同時にはプレイしていないのだが。リリースされたかされないかまでは忘れてしまったというか分からないが何曲も存在するはずである。本日もKingはトップなので5時過ぎから。ビシッと決めて即出。6時50分ののぞみでさようなら。疲れてるのかいつの間にか眠っていた。気づいたら品川でみんな降りるところであった。ブクロにもどりいつものやきとん屋で酎ハイ。
2015.12.6~1.jpg

2015.12.6~2.jpg

2015.12.6~3jpg.jpg

12月7日
THE King ALL STARSでホテル・ニューオオタニに登場。鶴の間にてショー。こういう場所で演奏するのは初めてだが悪くなかったな。そして若大将のすごさを目の当たりに再確認した夜であった。帰り道寒い。なじみの酒場でのんで帰宅。
2015.12.7~1.jpg

12月8日
ジムでトレーニング。休もうかと思ったのだが来てよかった。そんな日にかぎって調子がよかったりする。本日も加山雄三さんディナーショー。リハーサルもほとんどいらないので3時半と遅めの入り。8時ショータイム。今日のお客さんは99%が女性で盛り上がりまくった。初めてやる曲の演奏も固まってきたね。いつものやきとん屋で一杯やって帰宅。
2015.12.8.jpg

12月9日
突然時間ができたので文芸坐に行き「実録外伝 大阪電撃作戦」76年を観る。渡瀬恒彦は狂犬のようではまり役だしみなさんいい仕事してますね~。さすがです。今宵熱燗がのみたいがもう少し寒くなるまで我慢しよう。
2015.12.9.jpg

12月10日
気になるジーンズがあったので原宿まで見に行く。写真で見た時のようなときめきがないな〜。見送り。来る途中で交差点のロッテリアがなくなっているのを確認。私にとっての原宿最後の思い出ポイント。残念きわまりないが時の流れよ。こればかりは止められない。青山まで足をのばす。しょうちゃんの店が明日オープンなので焼酎ハイボールのエキス調合具合を最終チェック。完璧でしょう。あのハイボールが青山でのめる日が来るなんてね。忙しいだろうしと即撤収してなじみの酒場による。
2015.12.10.jpg

2015.12.10~2.jpg

12月11日
ジムでトレーニング。頑張った。今日ははじめから文芸坐に登場する予定であった。先日から渡、渡瀬兄弟映画祭をやっている。「仁義の墓場」75年「実録 私設銀座警察」73年の2本。どちらも安藤昇が出ていてさすがの貫禄であった。「仁義の墓場」はわりと最近リメイクされたと記憶しているがそれも観てみたい。それにしても今日は暖かかった。春のような生ぬるい風が吹き汗ばむほどだった。嬉しいが極端すぎる。
2015.12.11~1.jpg

2015.12.11~2.jpg

12月12日
先日手に入れた和田アキ子のライブ盤が素晴らしすぎて近い年代のものを探していたのだが本日ゲッツ。前のとはバンドがちがう。素晴らしすぎるバンドだったがこれも楽しみだね。あれこれと午前中を過ごし午後から加山さんディナーショーのひとりリハーサル。本番までに少しでも譜面をへらしたいがどうかな。
2015.12.12.jpg

投稿者 kotaro : 2015年12月13日 13:05