PCI USA

PCI - Prosound Communications Inc

menu

« 第214回 : 夏の終わりのシャワー | メイン | 第217回 : 雨上がりってなんて素晴らしいんだろうのブルース »

2015年9月 1日

第216回 : 気まぐれに夏は行ってしまい俺等おいてけぼりのブルース

2015.9.1t.jpg

8月16日
THE King ALL STARSでサマソニに登場。私何気に初サマソニなのです。楽屋でいきなり佐橋さんに会った。久しぶり〜。我々はビーチステージの大トリで6時45分から。夏の終わりを感じながらギターをプレイ。今年はプール(屋外)にも行けてないしさびしいな~と感じていたのだがライブとはいえビーチに来れたのはラッキーですな。終わって楽器車でブクロまで移動。酎ハイをのみながら過ぎてゆく夏を惜しむのであった。
2015.8.16~1.jpg

2015.8.16~2.jpg

8月17日
ジムでいつもの。そんな日。

8月18日
Kingでスッキリ!!に出演。6時過ぎに日テレ入り。毎朝観ている番組なので流れが完全に頭に入っている。これはイメージしやすくてありがたい。9時半出番終了。即帰宅して昼寝する。6時起きなら楽勝だが4時起きはさすがに眠い。ちょっとのつもりがきっちり寝てしまったあたりに疲れがたまっているのを感じる。
2015.8.18~1.jpg

2015.8.18~2.jpg

8月19日
信ちゃんのリハーサル。ものすごく久しぶりな気がするな。そしてものすごくものすごく久しぶりにギターを弾く曲もあって不思議な気持ち。自宅で復習するのとみんなであわせるのでは当然だが全然違う。この指がどんどん思い出していく感覚がとても好きだね。リハ後メンバーでいつものやきとん屋。これがリハーサルとセットになっているのはどんな現場でもかわらない。しかしま~けっこうのんだな。話の流れ上グッバイラーメンは土佐っ子になった。みなさんお気に入りの様子でよかった。
2015.8.19~1.jpg

2015.8.19~2.jpg

8月20日
ジムでキメる。なんとなく今日は軽くにしておいた。プールで少し泳いで終了。夕方なじみの店で一杯。常連客からのおすそ分けでくりからを頂いた。私これ大好物でして。脂がのっていて最高に美味であった。
2015.8.20.jpg

8月21日
信ちゃんリハーサル。11時に老舗洋食屋のチェック前に集合。いつもは11時ピッタリにオープンするのだが今日にかぎって全然あかない。どうしたのかと店内にイン。なにやらエアコンが壊れて水がボタボタと大変な事になっている。こりゃ~絶望的だがみんなオムライス気分が爆発しているし困った。ダメ元でテイクアウトをお願いするとなんとOKしてくれた。よかった~。スタジオロビーでキメる事ができた。本日もリハ後はいつものやきとん屋。途中物販の打ち合わせなどで中座するもよくのんだ。そしてまさかのグッバイ土佐っ子。ひえ~。
2015.8.21.jpg

8月22日
新宿で「ミッション・インポッシブル ローグ・ネイション」を観る。このシリーズはロードショウが始まったらなるべく早く観るのがなんとなく恒例になっている(はずだ)。今回も満足。ラストシーンの強引さも嫌いじゃないな~。
2015.8.22.jpg

8月23日
自宅でギター確認作業など。夕方息抜きという名の酎ハイ。夜DVDで「ブライアン・ジョーンズ ストーンズから消えた男」。いつもレッドシューズあたりで音声抜きの映像は観ていたがちゃんと観るのは初。他殺説を採用しているのね。
2015.8.23.jpg

8月24日
ジムで一発。プールもキメた。あ~今はもう秋。なにも8月のうちにこんなに涼しくならなくてもいいだろう。もう少し夢を見させてほしい。昼から緊急バンドのリハーサル。初めての曲達をあたる。途中でゲストのNAOKIも加わって4時前終了。みんなでいつものやきとん屋に行く。ちょっとのつもりがけっこういってしまった。いつもこんな事を言っている。
2015.8.24.jpg

8月25日
第17回緊急ナイト。今回はゲストにNAOKIが来てくれた。すでに昨日のリハ後宴から盛り上がっているが今日も入りから爆発気味。リハーサルも盛り上がって大変である。リハでこんなになってどうするといった感じだが最高にハッピーだ。リハ終了後恒例の軽呑み。こちらもフィーヴァー。それにしてもNAOKIの弾き語り最高だったな。面白すぎるんだけど歌ももちろんギターのスキルも素晴らしいよな~。打ち上げもそれなりにキメて帰宅。雨っすか。
2015.8.25.jpg

8月26日
昨日は完全に秋といった感じであったが今朝方の寒さといったら寝ながらびびった。なにもそんなに急いで来なくてもいいのに。雨なツデイ。明日の信ちゃんライブのおさらいなどやる事は多数。Twitterに私のなりすましが出現したのだがありゃ何なんだろうね。どうでもいいがフォロワーの方々に迷惑がかかるのは嫌なのでサポートに問い合わせておいた。

8月27日
Twitterのサポートからメールが来て現在なりすましアカウントは消滅したとの事。とりあえずよかった。ジムに行きプールで泳ぐ。先日の腰やっちまった事件からずいぶんたってほとんどいいのだが元々腰はよろしくないのでなんちゅうかパッとしないな。今日は信ちゃんのバースデーライブを代々木で。家を出ようと思っていたその時LINEで山手線が止まっている事を知る。調査の結果すぐには動かないであろうと判断した。こりゃタクシーもつかまらないかなと思っていたら家を出てすぐの所を通過するタクシーに遭遇しノーストレスで無事に乗車。これまた運転手さんが神で頭でえがいていた理想どおりのコースを走ってくれた。これ説明するの面倒だし助かったな~。入り時間ピッタリに会場着。リハーサルの時から話題だったチャンポンを食べに一度出る。なるほど普通に美味しい。普通に美味しいのは貴重だ。麺系は特に。7時35分ライブスタート。2時間5分のショウであったが素晴らしかった。ポカミスも2カ所ほどあったがよしとしましょうと思えるハイレベルなライブだったと思う。何よりステージもフロアも素敵なバイブであった。打ち上げもビシッとキメてタクシーで帰宅。
2015.8.27.jpg

8月28日
もう暑くなる事はないのだろうか。まさかとは思うがだんだん心配になってきた。こんな気温で過ごしているままグッバイ夏はしたくない。プールにもぐって中から太陽を見ながらさらば夏と踏ん切りをつけるのが定番なのだがここ数年はそれもできていないな。せめてサンダルで過ごす日をよろしく。

8月29日
仕事を片付けてからヒステリックグラマーまで。グラミチとコラボしたスウェットを予約した。腰の事を考えて今度のツアーはスウェットでの移動もありかなと考えている。ならば少しでもおしゃれなのがいいと思っていたところにグラミチxヒステリックときたわけだ。街着としてのスウェットがもてはやされている時期でよかった~。夜はなじみの店で酎ハイ。

8月30日
ラーメン小池さんなどでも有名なときわ荘近くの松葉。久しぶりにここのラーメンが食べたくなりチャリで向かう。すぐに雨が降り出してしまいずぶ濡れのラーメンとなったがそれもまたよし。オーセンティックな優しい味に満足。帰りは雨も止んでいたがシャワーを浴びたいところである。Apple Musicが登場して以来iTunesとiPhoneの同期がよろしくない。ネットを見ると被害者はそれなりに多いみたいだ。いわゆるバグと考えられるが私的にはもうたえられん。Apple Musicをオフにしたらとりあえず元に戻ったが勝手に変えられたアイコンはあかん。これホントに迷惑。誰だかわからないのも多い。The Knackとかちがうバンドみたいでわかんね~。恋しいiPod Classic。
2015.8.30.jpg

8月31日
ジムへ。とりあえずフリーウェイトはやめてマシンで軽めにキメた。帰宅してiTunesの整理。iPodにコンピレーションがなくなってしまい不便なのでそのてのアルバムに呼び出しやすいように勝手にタイトルをつける。進化しているようで退化しているようにしか感じないぞえ私の使い方では。今日で8月も終わり。スイカを食べながらしんみり。早く夏にならないかな~。
2015.8.31~1.jpg

2015.8.31~2.jpg

投稿者 kotaro : 2015年9月 1日 09:57