PCI USA

PCI - Prosound Communications Inc

menu

« 第202回 : オリビア・ニュートン・ジョンとかすかな春のにおい | メイン | 第205回 : 春の風が背中を押してくれるブルース »

2015年3月 1日

第203回 : 深海魚のブルース

2015.3.1t.jpg

2月15日
今日からクアトロマンスリーがスタート。会場に入る前に代官山のギター・トレーダーズに行き狙っているマーシャルを試奏する。ものすごく高価なギターでの試奏は緊迫したぞえ。なにわともあれ肝心のサウンドはグッド。まさに今求めている音。購入を決めてクアトロ入り。思いの外リハーサルが早く終わってしまい時間をもてあます。5時オンタイムでライブスタート。初日から飛ばしていけた。予定外のダブルアンコールで終了。冷蔵庫から缶ビールを出してのむが冷えがいまいち。来月はまず冷蔵庫のチェックから始めなければ。一杯やった帰り道寒いが確実に春が近い事を実感できてワクワクしてきた。
2015.2.15~1.jpg

2015.2.15~2.jpg

2015.2.15~3.jpg

2015.2.15~4.jpg

2015.2.15~5.jpg

2月16日
起きてすぐにジムに行きプールで泳ぐ。サウナも決めた。いつどこで刺されたのか分からないのだがお腹のあたりに赤くポチリとそんな跡。ちょっと痛い。

2月17日
雪が散らつく中ジムに行くトレーニング。虫刺され部分が痛いので皮膚科に行く。だいたい虫刺されと決まったわけでもない。以前そう思っていて帯状疱疹だった事があった。今回あきらかに刺された跡があるし痛みのタイプもちがうので大丈夫だとは思うが念のため。診てもらうとやはり何かに刺されたという事。どこでだろうな~。外で干している洗濯物の内部に入る事もあるらしい。医師の先生は靴下の中に蜂がいて刺されたらしい。とにかく痛いの痛いの飛んでけ~な気分である。

2月18日
雨が降っている。スクービー・ドゥーのPVにゲストというかチラ出するため梅ヶ丘の並木まで。もちろん並木でオーダーしたスーツで登場した。短い時間で終了したが和気あいあいと楽しかった。雨がなんとなくさびしくさせる。帰りの小田急線はなかなかにブルースであった。
2015.2.18.jpg

2月19日
ジムでいつもの。毎年そうだが今くらいからジムが少し混雑してくる。今日もそれなりににぎわっていてペースをたもつのに苦労した。夜谷中でユニヴァーサルの加茂さん的のみ会。気がつけば電車もなくなりそうな時間であった。やはり谷中のあたりはいいな。私にとってはこのあたりが真の東京だと感じる。

2月20日
外苑前でポッドキャストの収録。このあたりもオリンピックに向けて大幅に手を入れるという話。よけいな事を。軽快に3本とって終了。寒くても確実に春の訪れを感じているので歩くのが楽しい。夜なじみの酒場で塩鮭をつまみに酎ハイ。
2015.2.20.jpg

2月21日
日中は実に春っぽかったが夜は寒い。そうだ、いつだって春のアウター選びには苦労するのであった。6時から渋谷で打ち合わせをかねての宴。2軒ほどまわり終了。みんなは最後にコーヒーをのんでいたが私はワインを手放せなかった。ブクロにもどりいつものやきとん屋による。酎ハイを2杯ほどのんで帰宅。

2月22日
自宅でもろもろ片付ける。BGMはフィンガー5のレコード。シングルチューンは当然だがどの曲も素晴らしい。「つばさがあれば」などしびれまくる。小学校3年生の時に目白にあった蔵王というパチンコ店で景品としてとったシングル盤はミント状態で残っている。レコード店ではないのでしょぼいビニールに入ったままだ。
2015.2.22.jpg

2月23日
今日は暖かい。日中は15度を超えるとの事。なんの文句もありません。ジムでいつものメニュー。昨日のみすぎたので気だるいが気合は入れているつもり。サウナとプールも決めて終了。昼飯を食べようとなじみの店に入ろうとしたらたまに見かける猫ちゃんがニャンとよってきた。私の足にすりすりと甘えてきた。もう可愛くて倒れそうであった。こんな日に鰹節を持ち歩いてないなんて。ダメだ。
2015.2.23.jpg

2月24日
正午より外苑前でアラバキロックフェスの打ち合わせ。終了後The Soloist 2015AW展示会へ。まだ冬が終っていないのに早くも次の冬の準備だ。マフラーなど数点オーダーした。TANG TANGの展示会も同時に行われていたのでナイスなTシャツにチェック。夕方ブクロに移動してゴーイングのメンバー、庄ちゃんと酎ハイ。今日は飛ばしたな~。
2015.2.24.jpg

2月25日
ジムで決めてから税理士さんの所にちょっと用事。ついにブクロにもいきなりステーキというステーキ屋が進出。縁起物でイン。かなりのボリュームだね。午後から古着屋めぐり。今年のうちに手に入れておかないときびしい状況となりそうなアウターを探すもサイズなし。なんとか手中にした時には日も暮れていた。

2月26日
人生の休日。

2月27日
ジムで頑張る。今日もなかなかの混雑ぶり。毎年そうだがこのあたりから一時的に混む傾向にある。ふむふむ。夜中野でツバキハウス同窓会。煮魚などつまみながら焼酎お湯割り。思い出話に花が咲きあっという間に時間が過ぎる。そうツバキの時代からもあっという間に時は過ぎた。連絡がつかない当時の仲間も多いがみんな元気かな。昼間の暖かさはどこへいったのかという程夜になって冷える。毎年毎年「そうそう!」と思い出す春の入り口のこの感じ。悪くないじゃんとタクシーをひろうのを少し我慢して冷たい風に吹かれるフライデーナイト。
2015.2.27.jpg

2月28日
キャプテンズの企画にビザールメンで出演な本日。メンバーのスケジュールがあわずリハーサルできていないので12時半から代々木でスタジオに入る。新曲の「老いるショック」も完成。今夜初披露。3時ザーザズー入り。こちらでもリハーサル。終って近くのHubでジンのソーダ割りなどかたむけ待機。6時半から10分おしてのライブスタート。1時間きっちり決めた。衣装のまま会場を出てタクシーに飛び乗り青山まで。コロムビア担当S君の結婚披露宴に登場。「君といつまでも」と「Too Much Romantic!」を演奏した。ちょっとだけシャンパンなどいただき再び会場に戻る。なんとかキャプテンズのアンコールに間に合った。このような事情で当初はセッションなしの予定だったのだが傷彦君から是非ぶっつけでと言われたのでキーだけ教えてもらい参加。せっかくの機会なので一緒にやれてよかった。打ち上げはずっとシャンパンで。帰りに駅前の吉そばで来てくれたクハラキュウ、オモリングと肉うどんなど食べ帰宅。もう12時を回っているので3月。春です。
2015.2.28~1.jpg

2015.2.28.jpg

2015.2.28~2.jpg

投稿者 kotaro : 2015年3月 1日 12:02