PCI USA

PCI - Prosound Communications Inc

menu

« 第201回 : 渇いた街ときつねうどんのブルース | メイン | 第203回 : 深海魚のブルース »

2015年2月15日

第202回 : オリビア・ニュートン・ジョンとかすかな春のにおい

2015,2,15t.jpg

2月1日
ゴールデンサークルのリハーサル。今回King ALL STARSからは若大将、タブ(ゾンビ)くん、私の3人が出演。民生、和義くんと久しぶりに会って楽しかったな。
2015.2.1.jpg

2月2日
ジムでいつものメニュー。今日はサウナも決めて少し泳いだ。夕方から豊ちゃん達と会合。作ってもらっている「Heartbreaker」PVの完成一歩手前版を見せてもらう。これを細かく掃除して完成との事。すごいな~。しこたまのんで桂花ラーメンなど食べて帰宅。

2月3日
ジムに行ってプール。今日のサウナは室温が低いのか汗をかくまでに時間がかかった。午後シネマロサにて「ゴーンガール」。地下に降りる階段は昔とかわらない。降りるまでわずか数十秒ではあるが私にとっては至福の時間である。2時間半ほどの尺であったが面白くて長さは全然感じなかった。本屋によってルパン三世のDVDコレクションを購入。創刊号は760円也。とりあえず初期ルパンだけはそろえようかな。再放送をVHSに録画していたのが懐かしい。
2015.2.3~1.jpg

2015.2.3~2.jpg

2月4日
コレのリハーサル。ジェフと初めて合わせる数曲などやる事たくさんで大変。今月からクアトロマンスリーが始まるわけだが初回のムードをつかむ事ができた。

2月5日
雨が雪にかわった朝。本日12時からコレのリハーサル。5時からビザールメンのリハーサルとダブル。ビザールメンは新曲のアレンジ作業も。神戸には間に合わないが早いうちに披露できそう。リハ後モビー、喜多くんといつものやきとん屋で新年会。酎ハイ、ホッピーと順調に飛ばした。帰りはなぜかみんなで富士そばによってきつねうどん。結局雪はほとんど降らなかった。
2015.2.5.jpg

2月6日
ジムに行き毎度のコース。本日は代々木体育館でゴールデンサークルというイベントにKingで出演。と言ってもメンバーは加山さん、タブゾンビくんに私と3人がハウスバンドに乗るというかたちである。せっかくのデカバコなので丈の長いヒョウ柄のコートを羽織ってプレイした。一度やってみたかったのだがスケール感がないとダメだと思っていたのでなかなかチャンスがなかったのだ。帰りに若大将にオリジナルのスパークリングワインを頂いた。
2015.2.6~1.jpg

2015.2.6~2.jpg

2月7日
新宿歴史博物館に「新宿・昭和50~60年代 昭和の終わりの新宿風景」なる写真展を見に行く。写真の数々に懐かしさがこみ上げてきたが何といっても子供達(今は私の年齢位)がワイルドに遊ぶ写真がとてもよく目頭が熱くなってしまった。帰りに土曜日で人のいない荒木町を散歩。荒木町のコーちゃんと呼ばれていた頃もあるだけにこれまた懐かしい。当時よく行っていた店はなくなってしまったが雰囲気はかわらない。1日でもながくこのムードが残りますように。
2015.2.7~1.jpg

2015.2.7~2.jpg

2015.2.7~3.jpg

2015.2.7~4.jpg

2月8日
神戸に向かう。Varitにてビザールメンのワンマン。久しぶりのビザールメンで楽しかった。扱いにくい事この上ないテスコと格闘の2時間はある意味必死である。終演後会場に残り打ち上げ。帰りに丸高にてラーメン。和歌山ラーメンでここは支店との事。激しく美味しかった。
2015.2.8~1.jpg

2015.2.8~2.jpg

2月9日
起きて即朝食。今日のホテルの場合は行く所が決まっている。卵焼きでビシッと。のぞみで戻る。月曜日なので混雑している。全然眠れず東京着。
2015.2.9.jpg

2月10日
ジムに行こうと思っていたが今日は休館日だった。あぶないところだ。ジムの入り口で気がつく事もたまにあるので要注意。確定申告の準備。大量の領収書と壮絶バトル。愛用のジャンボ電卓が火を噴く。しかし、ま~よくタクシー乗ってますね。ツバキハウス仲間の向井から「50歳イヤー大成功おめでとう&お疲れ様」とプレゼントが届いた。なんとグローブトロッター&ヒステリックグラマー&ローリングストーンズのコラボトランク!なんとま~かっこいい事よ。ストーンズのメンバーも使っているとの事。感謝感激である。ありがとう!かっこよく傷がついていくのが楽しみである。
2015.2.10~1.jpg

2015.2.10~2.jpg

2月11日
甲府にてフラカンと対バン。彼らの対バンツアーのファイナルとの事。久しぶりに観たフラカンはちょっとハードロック的サウンドになっていた。私はけっこう好きだな~。それにしても寒いぜ甲府。終わって会場を出たのが9時頃であったろうか11時前にはブクロで酎ハイをのんでいるのだから近いもんだね。今日は適量マイナス1でやめておく。

2月12日
ジムに行ってサウナとプール。午後文芸坐に行き「女が階段を上る時」。何度目かな。好きな映画なのでよろしい。それにしても今日はおばあちゃんがたくさん観に来てたな。ウルトラボックスのアナログ盤を購入。ニューヨーロピアンズのカッティングは確実に私のプレイに影響をあたえまくっている。
2015.2.12.jpg

2月13日
少し前からマーシャル熱があがっている。ちょっとサウンドに変化を求めているのかもしれない。マーシャルユーザーの友人達から事情聴取もけっこうした。マーシャルといってもやはりコンボタイプだなと思い数日前から舎弟Mに調査してもらっている。狙いの品も見つかり今日あたりから話が具体的になってきた。どうなる!?ジムでトレーニング。気合入ったな。昼からコレのリハーサル。日曜日のクアトロ通しリハを決めたがとてもいい感じで本番が楽しみ。税理士さんの所に行ってから神保町に移動。庄ちゃん、スタイリストの伊賀大介くん、カクバリズムの角張くんとのむ。1軒目の岩塩のピザ2軒目のマカロニサラダがとてもよかった。酎ハイもよかったね。よってのみすぎ。よろけて帰宅。
2015.2.13.jpg

2月14日
浅田信一ツアーファイナルを観に代々木まで。とにかく素晴らしいステージだった。歌心だけでなくスキルも光る歌唱にはただただうなるしかない。ギリギリからのびる声は時に切なく時に力強い。
シーナさんの訃報。具合がよくないと聞いていて心配していたのだが。打ち上げで私に「あ、あんたパンツ見たでしょ!」なんて言いながらとてもチャーミングに笑った顔が忘れられない。
2015.2.14.jpg

投稿者 kotaro : 2015年2月15日 09:07