PCI USA

PCI - Prosound Communications Inc

menu

« 第192回 : 今年の夏また俺たちは大人になれたか | メイン | 第194回 : カルチャークラブのレコードを抱えて歩いた秋の日をよく覚えている »

2014年9月18日

第193回 : 木曜日のひとりごと

2014.9.15t.jpg

9月8日
音人の金光編集長と池袋のタワーレコードに挨拶に行く。先日タワー独占販売で自伝をリリースしたわけだがやはり地元だけに顔を出しておきたかったのだ。ブクロでも売れ行き順調という事で嬉しい。午後からポッドキャストの収録。怒りの3本録り。
2014.9.8.jpg

9月9日
今日こそはとジムに殴り込みいつものメニューを決めた。久しぶりなのでサウナとプールも。午後は少しだけ自宅でゆっくり。2時間ほどダラダラしてスタジオに行き個人練習。ひとりなのでエアコンはいらないかなと思っていたがやはり暑くなってきて23度設定にしてかけた。終わっていつものやきとん屋にイン。チュー杯ズ!の会合。YOUTH RECORDSの庄ちゃん、Soloistのミヤシタさん、ゴーイングの素生、私がメンバーとなっている。盛り上がって2軒目に行く事になったので私おすすめの店までタクシーで移動。タクシー代をPASMOで払える事を今更知った。解散後もチュー杯ズ!のLINEは盛り上がり続けた。
2014.9.9.jpg

9月10日
スピッツ主催の新木場サンセット。昨年はなかったのでさびしかった。今年も恒例のトップバッターをやらせてもらう。この会場好きだな~。今日も当然このセリフ。「最後まで楽しんで帰ってくださ〜い!」。
2014.9.10.jpg

9月11日
ビザールメン@紅布。アンプの音量を上げるとひずんでしまうので極力小さくしたらやはりモニターがきびしいので足下の転がしからギターをかえしてもらう。好みのやり方ではないので普段絶対やらないがビザールメンは単音のメロディーを弾く事が多いしこの方がよさそう。実際プレイしやすかった。いいライブだったと思う。
2014.9.11.jpg

9月12日
長年愛用しているジャクソン・ブラウンのTシャツがついに引退の時を迎えたようだ。探しまくって代官山で買ったのはいつだっけ。それでもたまに着たくなる可能性があるので今年一杯はクローゼットに入れておこうと思う。
2014.9.12.jpg

9月13日
高松に飛ぶ。初だ。コレとしても四国では初ワンマンとなるのか。ビシッと決めて打ち上げ。目玉焼きなどつまみながらハイボール。しめでうどんを食べようと思い夜用の店を聞いておいたのだが眠気に勝てず。
2014.9.13.jpg

9月14日
駅前でうどんを食す。美味しかった。こんな感じのが食べたかったんだ~。新幹線ではない電車での移動は久しぶりな気がする。車窓がたまらん移動となった。米子到着後ひとやすみしてから淳と焼鳥屋でのむ。けっこうのんだな。しめで食べた焼鳥丼がナイス。
2014.9.14~1.jpg

2014.9.14~2.jpg

2014.9.14~3.jpg

2014.9.14~4.jpg

9月15日
ライブハウスの隣にある公園のようなスペースに置いてある日本最古の車両がナイス。椅子まで可愛かった。反射して写真を撮れなかったのが残念。ライブは今日もバッキリ決めた。打ち上げのしめでしじみ汁とご飯をいただく。しみる。
2014.9.15.jpg

9月16日
米子から飛行機で戻る。最近は機内で寝る事が多くなった。やはり疲れているのであろう。しかし8月の後半からちょっとくずしていた体調はこのところもどってきている気がする。たくさん食べてよく眠る事をこころがけるのだ。夕方からチュー杯ズ!の会合。今日もハッピーによくのんだ。ハムカツ最強な夜。
2014.9.16.jpg

9月17日
朝から加圧トレーニング。トレーニングもきいたが後にやってもらったストレッチがききまくった。終わって美容院に行き少々カット。今日はThe KING ALL STARSのリハーサルである。3コードのロックンロールはたまらない魅力があるな。
リハ後一杯やっていたらレタスにマヨネーズをたくさんつけて食べたくなった。小学校の給食でレタス数枚にちいさいマヨネーズがついてきたのを思い出したからか。なにはともあれそんなオーダー。キュウリもつけてもらった。酎ハイに絶妙にあうね。本屋さんで「大魔神」のDVDを買って帰宅。
2014.9.17.jpg

2014.9.17~2.jpg

投稿者 kotaro : 2014年9月18日 15:21