PCI USA

PCI - Prosound Communications Inc

menu

« 第152回:何故だか分からない | メイン | 第154回:この通りを歩いて行こう »

2012年12月15日

第153回:寒くても夜の公園はいいなと思うブルース

2012.12.15t.jpg

12月1日
大阪入り。SMBもちょっと飽きてきたのでたいめいけんの生姜焼き重を買ってのぞみにイン。梅田のクアトロは初めての登場。ステージは見やすそう。ファイト一発で決めた。打ち上げは20年振り近く久しぶりの店で。かわらず美味しい料理の数々に感動してちょっとのみすぎた。
2012.12.1~1.jpg

2012.12.1~2.jpg

12月2日
中之島のインデアンまでタクシーをぶっ飛ばす。ライス、スパともに食べたかったのでライスの他にスパを注文してシェアする。ムムム、大満足。本日はファンクラブミーティング。江坂のミューズホースはこれまた久しぶり。楽しいステージでハッピーだった。 
2012.12.2~1.jpg

2012.12.2~2.jpg

2012.12.2~3.jpg

12月3日
リーダーと私は大阪に残りキャンペーン。生2本の他収録など。途中昼飯をクリスタ長堀のインデアンで決める。スパ大盛りのルーダブルと必殺のメニュー。腹パンパンな幸せ。7時からインストアイベント。たくさんの人が集まってくれて感謝しきり。帰りののぞみは居酒屋新幹線オープン。
2012.12.3.jpg

12月4日
しっかり寝たつもりだが疲れとれずである。あとで昼寝でもしよう。7時からしょうちゃんの店で単車の虎のリアルオフ会で若ちゃん先輩の引退式。時期的に忘年会的なムードもありつつ最高に楽しい夜となった。それにしてもこのゲームやりようによっちゃ深いな。
2012.12.4.jpg

12月5日
ホノルルマラソン用にスニーカーのインソールを買いに行ったのだが色々見ているうちに私のスニーカーはもう古いと実感。3年程前のモデルだがその間に激しく進化している。インソールはやめて新しいのを買おうと物色。やはり知ってはいたがはいてみるとアシックスがいちばんいい。ランナーの最終地点と言われるだけあるぜbaby。デザイン的にあまり好きになれなかったのだがずいぶんかっこよくなってきてるしこいつで決めるか。やはり実用面が大事だ。家に持って帰るといきなり愛着がわきまくり愛しくなってしまった。夕方からOO7スカイフォールを観に行く。007は必ずロードショウで観るというのはなんとなく儀式となっている。今回は英国な感じがしたな。
2012.12.5.jpg

12月6日
歯医者さんで治療を決めてから取材で 渋谷まで。ラママ近くの古い雑居ビルにあるカフェで。渋谷のこの一角は今や貴重だな~。終わって7時から音楽と人の撮影。同じく渋谷のスタジオ。8時過ぎに終了。ブクロに戻りいつものやきとん屋へ。
2012.12.6.jpg

12月7日
ホノルルに出発ツデイ。ネックスに遅れが出ていたところに地震があって止まってしまい空港には時間ギリギリの到着。あわてて飛行機に乗り込む事になってしまった。ビールも食事も漫画の買い込みも無理。機内ではビール1本に白ワイン2本。これで寝ようと思うがうまくいくのか。

12月8日
到着。機内で全然寝れなかったぞえ。ホノルルはさわやかに朝を決めている。しょうちゃんがレンタカーを借りておいてくれたので乗り込みホテルにチェックイン。荷物だけ預けるつもりだったのにすでに部屋の準備ができているという。ラッキーアーリーチェックイン。だったらちょっと寝てもよいのだが予定ではこのままショッピングモール参上だ。たいして買い物をする予定もないのだが決まっているものだけでも今日中にすませておきたい。Vansのスニーカーなど数足ゲット。毎度おなじみのスリッポンの在庫という事で。続いてマラソンのナンバーをもらいに行く。スポンサーにadidasがついているのでたくさんのホノルルマラソングッズが売っている。ホノルルマラソン40周年だし何か欲しいなと思っていたところにグッドなパーカを発見。タイトでよろしい。夕方からルアウで前夜祭的な催し。日比谷野音のような会場。バンドが演奏したりしている。ビールを何杯かのんで退散して池袋狂走団のみんなでのみに行く。お気に入りのホテルにあるビーチバーでシャンパン。最高にいい気分。帰り道食事がまだだったので盛り上がっていたハンバーガー屋さんにインしてチーズバーガーにビール&ワイン。この美味さ。底力を感じる。
IMG_0433.jpg

12月9日
14才丘サーファー時代に憧れたノースショアまでドライブがてら行く事になった(ノースショアってプリントしてあるTシャツ着てたな)。途中サーフショップをのぞいたらナイスなロンTがあったので購入。袖の先にプリントしてある島柄がナイス。海の手前で名物らしいフリフリチキンと海老を購入。海老屋さんのお店に池袋狂走団のステッカーはっちゃった。ついにノースショア。大感動!この風を感じたかったんだ~。ビールなどのんでしばらくボケ~ッとして撤収。コレ新譜のデザインチェックをやらなければならなかったのでiPadを持って来ていたのだがホテルのwi-fi環境がよろしくない。永遠にクルクル回っているようだ。しかたがないのでアップルストアの前まで行き東京とやりとりする。夕方早めの時間にチーズケーキファクトリーに行き大好物のステーキダイアンを食す。明日はマラソン本番なので早くにおやすみなさい。ビール2杯は休肝日と言える。
2012.12.9~1.jpg

2012.12.9~2.jpg

2012.12.9~3.jpg

2012.12.9~3,5.jpg

2012.12.9~4.jpg

12月10日
2時に起きるつもりであったがほとんど眠れなかった。前回のマラソン前はスパ王で決めたが今回はカップヌードル。3時半にホテルを出発。スタート前の花火がこれまたハデだったな。これでもかっていう数だった。すごい近くに感じるし。さすがにこれは日本ではありえない光景だろう。さてさて今回は忙しさにかまけて全然練習できていない。いいのさエンジョイ第一。自分への挑戦は別の機会にすれば良し。いいペースで歩いてゴールを目指すが歩いていてもやはり魔の30キロなのね。きっちり痛くなった。35キロ地点からゆっくり走り出す。前回いちばんつらかったこのポイントだけは走りたかったのだ。池袋狂走団十数名は無事に全員完走。足をつってしまったもの、マックによっちゃったものなど人生いろいろだったがよかったよかった。新しく買ったシューズもバッチリだった。5時から打ち上げ開始。街は普通に歩いているように見せかけてじつはゾンビな人多数。当然私もそうだ。今日はのむぜという事で3軒ほど決める。
2012.12.10~0.jpg

2012.12.10~0.1.jpg

2012.12.10~1.jpg

2012.12.10~2.jpg

12月11日
朝から海に登場。う~む、やはりいいな。空など見上げながらのんびり。ランチは地元民に人気のハンバーガー屋さんで。ビールを置いていないのがつらい所だがしかたない。とてつもなく美味であった。午後はプールで読書のつもりだったが風が強くてページがパラパラと落ち着かない。よってビールをのんで過ごす事にした。   
2012.12.11~1.jpg

2012.12.11~2.jpg

2012.12.11~3.jpg

12月12日
起きてすぐに海まで散歩。ホノルルは公共の場での飲酒は禁じられている。ABCでビールを1本買ったらピッタリサイズの袋に入れてくれた。このままのめというメッセージのように。なんだか高校生の頃の花見を思い出すな。おかげさまで海を見ながらのビールは最高だった。タクシーで空港まで。窓から外を見るときれいな虹がかかっている。いいね~。空港でもひたすらビール。この旅でいったいどのくらいビールをのんだだろう。普段それほどビールをのむ方ではないのだが気候がそうさせるのだな。帰りのフライトは8時間程できつかったが無事帰国。分かっちゃあいたが寒いね。いつものやきとん屋で久しぶりの酎ハイ。
2012.12.12.jpg

12月13日
時差ボケとは関係ないと思うが早くに起きた。思いのほか疲れもないのでジムに行っていつものトレーニング。なんとなくランニングマシンも決めた。ハワイで夢にまで見たカツ丼で昼飯を決めて美容院へ。モサッとした部分だけとって軽~くパーマをかける。チェンジエナジーズのリハに顔を出してからいったん帰宅。今にも倒れそうなiPhoneの充電をしてから武道館まで。毎年恒例の永ちゃんである。驚いた事に開演前の永ちゃんコールがほとんどない。ずいぶんかわってきたな。今日は懐かしい曲がかなり多かった。私と同期くらいなファンにはたまらなかったと思う。「真夜中のロックンロール」はしびれた。
2012.12.13.jpg

12月14日
昼からチェンジエナジーズのリハーサル。2時間ほど決めてから紅布入り。こちらでも当然ながらリハを決めて信ちゃん、達也。コージとのみに行く。本番前なのでちょっとだけよ。本日私はゲストという事なのだが全曲のギターを弾いた。信ちゃんのバンドにも飛び入りして1曲。ホントに楽しかった。
2012.12.14.jpg

投稿者 kotaro : 2012年12月15日 08:27