PCI USA

PCI - Prosound Communications Inc

menu

« 第151回:ケンタッキーフライドチキンと熱燗のブルース | メイン | 第153回:寒くても夜の公園はいいなと思うブルース »

2012年12月 1日

第152回:何故だか分からない

2012.12T.jpg

11月15日
ちと眠いが気合いでジムに行きいつものメニュー。昼はパスタで決める。サラダバーでいんげんを20本くらい食べたのではないか。セットしたばかりのターンテーブルでLPを何枚か聴いてご機嫌。歯医者さんによってからデザイナー信藤さんのオフィスで打ち合わせ。

11月16日
プールで泳いだ後中古レコード屋さんによって300円圴一のコーナーをチラリと見るとエイドリアン・ガーヴィッツがあるではないか。何年か前に初CD化されて買ったのだがどこかにいってしまった1枚。当然購入。本日代々木にてビザールメンと台湾から来日しているワンフーのライブである。久しぶりに会ったワンフーは元気そうでよかった。リハを終えてモビー、喜多君と代々木をフラフラ。軽くのむ。本番少し前に戻りワンフーのショウタイムの前にちょっとご挨拶で出る。ワンフー、ビザールメンともによかったと思うぞえ。
2012.11.16~1.jpg

2012.12.16~2t.jpg

11月17日
雨がかったるい一日。ダラダラダラダラ。夕方用事で出かけたついでに軽く一杯。夜家で「Meet The Beatles!」をポータブルプレーヤーで聴く。モノラルだしポータブルが気分ね~。この私と同い年のアルバム。日本でのデビュー盤なわけだが所詮編集盤などと言ってもらいたくない。まさにベストすぎるベストである。当時これをリアルタイムで聴いてしびれた人のしびれ方はそれはそれはすごかったであろうという事がよく分かる。それにしてもはじける若さがまぶしい。
IMG_0392.jpg

11月18日
Mods Sunday@ClubAsia。我々コレは21時過ぎの出番なので少し前に会場入り。このイベントは今年で何回目だっけ。今年はかなりにぎわってたな。ライブは30分なので飛ばして終了。本日よりダウンジャケットを解禁とした。今年はダウンというかプリマロフトをスタンバイしてあったのだ。ダウンより風を通さないという素材。期待するぞ。
2012.11.18.jpg

11月19日
JFN系の生放送に出演するためTFMに参上。12時入りだったので13時からの出演だと思っていたら12時半位との事。お~、大胆な入り時間。昔なら考えられないが私的には実にありがたい設定である。放送をサクリと終えさようなら。帰りにお茶の水のdisk unionによって物色。欲しかったMotorheadのLPがあったので即購入。夕方ちょっと時間があったので 文芸座(そろそろ新文芸座と書こうかな)で勝新の「顔役」を鑑賞。監督も勝新。なんというかトリッキーな編集が面白かった。やたらと音楽がかっこよかったので調べたら村井邦彦氏が担当していた。ムム~。
2012.11.19~1.jpg

2012.11.19~2jpg.jpg

11月20日
ジムで決めた後コレのリハーサル。22日のワンマンに向けて。セットリストは昨日作っておいたので早速通す。流れもよかったのでこれで行くぜ。リハ後ヴィンテージロックの若林君と事務所スタッフ、メーカー担当&あたくしで来年下半期ライブの打ち合わせ。頑張るぜ~。

11月21日
本日もコレのリハ。通常前日はやらないのだがスケジュール的にしかたがなかった。ひたすら演奏。終わってプールでひと泳ぎ。サウナで汗を流しまくりいつものやきとん屋へ。ビール美味し。

11月22日
恵比寿リキッドルームでワンマン。嬉しいソールドアウトでフロアの熱気が伝わってきた。新曲を2曲プレイしたのだが初披露にしてはうまくいったと思う。我々も楽しめたいいステージだったな。目白小学校の同級生がたくさん来てくれた。卒業以来会ってないやつも顔を見たら一発で分かった。嬉しいね~。
2012.11.22~1.jpg

IMG_6773.jpg

2012.11.22~3jpg.jpg

11月23日
法事で入谷まで行ったので帰りにキネマ倶楽部による。ヴィンテージロック仕切りの日だったので挨拶がてら1年振りに会場を見ておきたかったのだ。なんといったって1月にはビザールメンがここでワンマンをやるのだ。ビザールメンによくにあうハコだと思うな~。イメージが広がった。16時から新宿のタワーレコードでビザールメンのインストアイベント。15時に入って控え室でPodcastの収録。なかなか時間がとれなくてかなり変則的な場所での収録となった。スタッフには迷惑をかけるがこれでもいっぱいいっぱいなのだ。それにしても今日はたくさんの人が来てくれた。ビックリ仰天というやつだ。帰りにメンバー(モビーはツアーへ)、スタッフと近場で打ち上げ。ちょっと一杯のつもりが何杯のんだんだ?
2012.11.23.jpg

11月24日
ファンクラブイベントのリハーサル。
いつもドラムを叩く曲があるのだが今年のはちょっとばかりハードルが高い。う~む。
2012.11.24.jpg

11月25日
ブルース・リーが「燃えよドラゴン」で着ていたスーツや有名なフォトで着ている花柄のシャツがMEN'S BIGI(この時代正式にはビギメンズ)の商品だった事をFBで知った衝撃の朝。そうか~。なんだかとても感動したな。う~む、そうか~。そうか~。本日はファンクラブ・ミーティングをリニューアルされた下北沢Gardenにて。毎年参加してくれる方が増えて会場がどんどん広くなってきているというありがたい状況。楽しかった。終わって打ち上げを近くにあるなじみの店で。途中偶然フラカンの竹安君がふらりと来たので一緒にのむ。いつもの事だが電車をのがしタクシーで帰宅。
2012.11.25~1.jpg

2012.11.25~2.jpg

2012.11.25~3.jpg

2012.11.25~4.jpg

11月26日
夕方ぽっかり時間が空いたのでパチ屋へ入りAKB48の台を打ってみたら即当たった。それにしてもハデな台だな~。打っていてちょっと恥ずかしくなってきた。

11月27日
今日はPVとジャケットまわりの撮影でハードな一日が予想される。11時にデザイナーの信藤さんのオフィスに集合。メイクをして代々木公園に移動し歩いているシーンやギターを弾いているシーンを撮影。天気は最高によいのだが風も強かったり激寒。凍える寸前で夕方終了。昼飯を食べていないので代々木八幡のHASIYAにてタラコとイカとうにのスパゲティーを食す。まったりこってりで美味しかった。日が暮れるのを待って今度はスチールの撮影。またまた外ロケである。当然ながら昼間より寒い。まさに芯まで冷えたがこれにてお外は終了。六本木のスタジオに移動してさらに撮影。予定では12時終了であったが1時間程早く終了。酒場に急ぐ。
2012.11.27~1.jpg

2012.11.27~2.jpg

11月28日
ジムに行ってプール&サウナ。昨日冷えまくったせいかなかなか汗が出てこない気がするな。中古レコード屋さんをはしご。けっこう買ってしまったのでズシリと重い。辺見マリのEPはジャケ買い。
2012.11.28.jpg

11月29日
製作中のアルバムで私が歌う曲の歌入れは終わっていたのだが歌詞を全面的に変更する事になった。よって今日は再度歌入れ。難しい曲ではあるのだがノリはつかめているので前よりスムーズにできた。いいのみ屋さんの新規開拓はなかなかむずかしいね。

11月30日
PV撮影で志木まで。午前中には現地入りを決めた。しかし今日も寒い。マフラーを巻いて来たのは大正解というしかない。教会での撮影で多分ケツもあったと思うのだが順調で4時前にはアップ。ブクロに戻りちょっと一杯の前にちょっと中古レコード屋さん。こんな時間がたまらなく愛しい。
2012.11.30.jpg

投稿者 kotaro : 2012年12月 1日 21:16