« 第142回:一曲弾かせてくれ | メイン | 第144回:陽炎の向こう側 »

2012年7月15日

第143回:日曜日のたまご丼

IMG_0547.jpg

7月1日
中野まで行って先日見送った「怪少年ジュン」をゲット!まだあってよかった~。安心して昼飯にラーメンなど食す。せっかくなのでブロードウェイをブラブラ。大好きな時間だ。バスでブクロに戻る。夕方いつものじゃないやきとん屋で一杯やってからしょうちゃんの家まで。釣りの成果による宴会。ムスというハムスターがいるのだがこいつが可愛くてもう大変。飼いたいな~。ブクロ24のPシャツの試刷りが届いたのでチェック。今回はチープトリックのパロディー。データの時に一度直しを入れているので問題ないとは思っていたがなかなかの仕上がりである。やった!
2012.7.1.jpg

2012.7.1~2.jpg

7月2日
ジムで燃える。事務所から7月8月ともクアトロがソールドアウトになったとの報告。本日告知との事。それにしても5ヶ月連続ソールドアウトとは嬉しい驚きである。やっぱ続けるもんだよな~と思ったりもするがある意味じゃ奇跡的だとも思う。

7月3日
ジムのプールでサウナ&泳ぐ。夜は池袋狂走団メンバーと新大久保の韓国料理店で会食。店を出ると雨だったのでタクシーでしょうちゃんの店に移動。マッコリをずいぶんのんだのだが再びレモンサワーから始める。すっかり酩酊。

7月4日
ジムでいつもの。ランニングマシンで走りながら若大将のゆうゆう散歩。それにしても若大将、散歩にしては歩くスピードが早い。誰も言えないのかな~。昼飯はチャリでちょっと遠征。空がきれいで気分最高。夕方ヒューマックスで「MIB 3」。前のも観てるしお付き合いは大切。
2012.7.4.jpg

2012.7.4~2.jpeg

7月5日
リハーサル。用意していったセットリストを通す。1曲だけ差し替えた。エアコンの調子が悪く汗だくで終了。ジムのプールに行って泳ぐ。最近ベスト体重を500グラム程オーバーしていたのでびびっている。ベストといったって勝手にベストと言っているだけでホントは分からんのだが。

7月6日
ジムで一発決めてからリハーサル。本日はKAMINARI GUITARのKさんと会う約束があるので早めにスタジオ入りしなければならない。よって11時前に昼飯を決める必要があるのだがそんな時は吉野家、松屋、かつや、富士そば、C&Cにだいたいしぼられる。本日はC&Cにてチキンカツカレーを決めさせていただいた。最近お気に入りである吉野家の牛鍋丼と最後まで争ったがカレーとなった。昨日の吉高由里子さんのカレーツイートがきいていたのかもしれない。リハを終えていつものやきとん屋。酎ハイを数杯決めてから帰宅。シャンパンをあけてCreamやStonesのライブDVDをみながらやる。

7月7日
朝起きたらのもうと思って夕べシャンパンを一杯分残しておいた。よって優雅に朝シャン。う~ん、ンまい。Blurの新しいシングルをiTunesで購入。なかなか気に入っている曲である。昼位からたまっていた買い物をするためストリートに出る。帰ろうと思ったら雨が強くなってきた。夜、楽器車に家へよってもらいギターなど積み込む。明日ライブか~。ワクワクする。

7月8日
クアトロマンスリー4回目。最高だったな。セットリストには強引に超久しぶりの曲も入れたのでドキドキしたが楽しかったよ。みんな素晴らしい演奏だった。満員のオーディエンスを見ていたら幸せすぎてどうにかなっちゃいそうだったけどそこはプロだぜ。バッチリ決めたつもり。とにかくとにかく幸せだった。ありがとう。終演後は来てくれた不思議研究会の会合に顔を出したり他にも出したり。ライブ後独特のフィーリングだったのでたくさんのんだのかのんでないのか?後でみんなに聞いてみよう。
2012.7.8~1.jpg

2012.7.8~2.jpg

2012.7.8~3.jpg

7月9日
朝起きると完全なる二日酔い。ジンがよけいだったか。とてもジムに行く気がおこらないので家でゆっくり。昼飯など食べに出てさらにゆっくりしていたら二日酔いも少し抜けたようだ。よって夕方からジムに行く事を決意。だって明日休館日なんだもん。午前中よりやや混んでいるがなんとかいつものメニューをこなしプールエリアに行きひたすたウォーキング。サウナも気持ちよかった。

7月10日
13時より青山でPodcastの収録。ブクロ本の初回限定CD用も少し録った。収録後歩いて歯医者さんまで移動。オペ部にかぶせてあったブツをとる。あ~、これだけでスッキリする。治療後歯医者さんのロビーにあるマッサージチェアで読書。気持ち良くてついつい1時間も居座ってしまった。19時同じく原宿にある居酒屋さんまで。EMIの加茂さんが企画しているのみ会に参加。ビザールメンの曲にちなんでイカリングを特注してくれていた。サリー久保田さんとも久しぶりにゆっくり話したな。いつもメールでデザインの打ち合わせだけだもんな。2軒目はバーに移動。ジャックダニエルのロックを何杯かのむ。
2012.7.10.jpg

7月11日
ブクロ本の打ち合わせ。けっこうタイトな進行だな。気合いを入れなければならない。
2012.7.11.jpg

7月12日
ついに新作のプリプロに入る。まずはリーダーとふたりでデッサン的フィーリングな感じで簡単に録音。これを元にスタジオに入りバンドであわせてみるのでまずはそのための準備だ。4曲ほど録った。今日は夕方から雨という予報。もし降らなかったらハムスターを買いに行こうと思っていた。あの可愛さにすっかりやられてしまった。ムム!全然降らんぞ~という事でペットショップまで。いましたよ。超可愛い~のが。ハムスター素人なので店員さんに一式そろえてもらう。まだオスかメスかはっきりと断定できない時期らしいのだが、ま~メスだと思いますとの事。環境がかわってしばらくは慣れないだろうがよろしくね。名前はミウちゃんです。
2012.7.12.jpg

7月13日
島田角栄監督新作映画の撮影。早朝から北坂戸まで東上線にゆられる。今回はひきこもり青年のお父さん役。息子は前作「デストロイヴィシャス」でも共演させてもらった中井正樹君。現場で再会。会ったのは舞台挨拶以来だからずいぶんと久しぶりだ。奥さん役はパーソンズのJILLさん。テイチクレコードの頃はレーベルメイトだったがちゃんと会うのは初めて。しかしスタッフさん達を見ていると大変だな~と思う。かなりの情熱がないとできない仕事だな。素晴らしいと思う。無事に撮影が終わったのが7時過ぎ。またまた東上線にゆられて帰る。いつものやきとん屋に入ったのが9時。ビールがうまいね。
2012.7.13~1.jpg

2012.7.13~2.jpg

7月14日
今日はAORナイトだと思いいろいろ用意していたのだがまったくの勘違いな事が発覚。確かに今日も候補日だったのだがずれたんだった。スケジュール消し忘れであぶね~ところだった。気をとりなおして昼飯に天丼を決める。
2012.7.14.jpg


投稿者 kotaro : 2012年7月15日 19:11


2002-2021 Prosound Communications Inc
  サイトマップ  PCIについて  個人情報について  連絡先