PCI USA

PCI - Prosound Communications Inc

menu

« 第141回:6月の路地裏のブルース | メイン | 第143回:日曜日のたまご丼 »

2012年7月 1日

第142回:一曲弾かせてくれ

2012.7t.jpg

6月15日
人生の休日

6月16日
今年も24時間チャリティーリレーマラソン@夢の島に参加。あいにくの雨だぜ。たしか昨年も雨のスタートだったな。このマラソンはまずテント張りからスタートする。奇跡的にテント張り中だけ雨がやんでくれた。こいつはありがたい。今年はいいテントが張れる気がしていたがなかなかのテントが完成した。手際もよかった。来年はプロ級だろうな。13時スタート。昨年はラストに転倒して骨折してしまったので今年はとにかくケガなしで行きたい。昨年は1周(1,3キロ)5分台前半で走っていたのだが今年はカーブですべらないように減速したりで6分台だ。いいのいいの。我がチーム今年はエース不在。なんとひとりで12時間にチャレンジしているのだ。すげ~。
2012.6.16~1.jpg

2012.6.16~2.jpg

2012.6.16~3.jpg

6月17日
10時位から晴れてきて暑い暑い。雨との闘いから暑さとの闘いになった。差し入れのぎゅぎゅっとみかんがしびれるうまさ。ラストは当然盛り上がりまくり。涙のフィナーレであった。帰りに大江戸温泉物語によって風呂を決める。これまた最高。前回来れなかったし~。さっぱりしてブクロに戻り焼き肉屋さんで打ち上げ。ビールにマッコリがしみわたる。フワフワな感じが心地いい。帰宅後ティオペペをのんで倒れ込むようにおやすみなさい。
2012.6.17.jpg

6月18日
13時半よりコロムビア会議室でPodcastの収録。収録後そのまま「池袋交差点24時」書籍化の打ち合わせ。だいぶ具体的になってきた。18時から六本木ヒルズでサントリーストーンズバーのレセプションに登場。この商品のCMにリーダーと一緒にチラリと出演しているのだ。Charさんのライブがあったりグッドイベント。色々な人と久しぶりに会えたりよかった。イベント後六本木の焼き鳥屋で軽く芋焼酎など。解散後なんとなくひとりでレッドシューズによるとBACKLASH Nightなるイベントが行われていた。そういえばヒルズでモンちゃんに会った時そんな事を言っていたな。軽く一杯的な気分だったのだがついつい白ワインを3杯ほど。やはりヒルズで会ったカタヤマさんがDJをやっていたので乾杯しに行く。アレ~ッてな感じ。すっかり酩酊。
2012.6.18~1.jpg

2012.6.18~2.jpg

6月19日
台風で午後から雨。18の時だったかラジオから聞こえてきたシャドーというバンドの「涙のベイビー」という曲。ずいぶん永ちゃんだな~というのが当時の感想だったんだけどやけに覚えていて聴きたくてしかたない日々を送っていた。今日何気なくYoutubeで検索したらヒットしちゃったよん。あれから30年もたっているのにはっきり覚えていた。なんと言うかいい意味でザ・邦楽。懐かしくて懐かしくて何回もリピートしてしまった。岩手時代を思い出す。切なく美しい。ググってみたけどあいかわらず情報はなし。う~ん、もっと知りたいな~。

6月20日
台風一過といった青空が広がって気持ちのいい朝。昨日の深夜にベランダに出た時もいかにも台風の直後って感じの好みな風が吹いていてご機嫌だったが青空にはかなわない。ジムに行っていつものトレーニング。Runはまだいいや。今度から。昼からコレのリハーサル。すでに次回クアトロに向けての曲もリハーサル開始。リハ後シネマロサで「ロボット完全版」。やっと観れた。しかも完全版。完全版だけにか私的にはちょっと中だるみしたが最高だった。当然のようにロボットが感情を・・・といった昔ながらの話もあるのだがこれでもかというバカバカしさとノリで見せきったのはお見事!雷がミソね。
2012.6.20.jpg

6月21日
ジムに行ってプールでウォーキング&サウナ。午後から歯医者さんに行って治療を決める。同じ歯医者さんに通っている片寄に会ったので一緒に駅まで。ながい付き合いになるよな~。今じゃお互いに音楽で生活しているわけだ。こんなタイミングで80年代のあの頃を思い出すとたまらなく不思議な気持ちになる。夕方からいつものやきとん屋で酎ハイなど。途中で無性にジンがのみたくなりそんな店に移動。帰宅後DVDで「野獣の青春」。63年の作品。宍戸錠がなかなかしぶい。
2012.6.21.jpg

6月22日
ジムで一発気合いを入れる。今日は頑張ったぜBaby。高円寺Highにて勝手にしやがれとの2バン。出番は後なのでリハ後会場近くの店で軽く一杯ひっかける。ステージは当然ハッピーで打ち上げもハッピーだった。なんというか最近はこういうハッピーなイベントが増えてきているな。
2012.6.22~1.jpg

2012.6.22~2.jpg

6月23日
東京ギターショーのステージにリーダーと出演。使用ギター、ワウ、アンプなどKORGのVOX製品で決めた。40分程のライブ。楽器紹介的なのもはさんで楽しかった。本番前にやはり出演していた鈴木茂さんに挨拶できて嬉しかったな。愛用のストラトキャスターを近くで見れたのはラッキー。ブクロに戻りいつものやきとん屋。今日は涼しい。

6月24日
プールに行って泳ぐ。日曜日の午前中のプール。すいていて実に気持ちいい。突然だがレトルトのカレーでは銀座カリーがいちばんのお気に入りである。中辛の方がバランスがよくて美味しいと思うがカレーはちょっと辛い方が好きなのでいつも辛口で決めている。う~む、今食べたい。すぐに食べたい。夕方西武デパートに買い物に出かける。帰りにちょっと一杯なのは当然の流れだ。今日も面白い酔っぱらいを見かけた。明日は我が身だ。気をひきしめよう。帰宅後ジャクソン・ブラウンにしびれる。
2012.6.24.jpg

6月25日
ジムで頑張る。ストレッチをまじめにやらないとね~。もともと固いのにやばい。夕方から大先輩である佐橋佳幸さんと久しぶりに一杯。ブクロで決めたいとの事なのでいつものやきとん屋で。今日はめずらしくずっとギターの話。少しそれても80年代どこのスタジオではこの出前みたいな話。やはり音楽的(?)な話なのだ。楽しかった。また行きましょう!
2012.6.25.jpg

6月26日
今日は私のデンタル治療最大の山場であるちょっとしたオペである。11時に現場に行くとすでに治療を終えたアイゴンが待っていてくれた。雑談などしてからオペ開始。1時間ちょっとかな。あごは疲れたがホッとしたぜ。もちろん今日は飲酒NGとの事だが夕方いつものやきとん屋で酎ハイ。冷や奴を食べやすいようにカットしてもらった。帰宅後DVDで「刑事コロンボ」。
2012.6.26~1.jpg

2012.6.26~2.jpg

2012.6.26~3.jpg

6月27日
朝起きると痛みは全然なし。ラッキー!今日はジムには行かないつもりだったのでゆっくり過ごす。昼飯はどうしようと考えるが左でしか噛めないしやわらかいものがいいなと思い煮魚の定食とした。夕方から美容院で髪をカット。のばすつもりだったが梅雨の湿気をたえきれず断念。でも、さっぱりしたのでよかった。
2012.6.27.jpg

6月28日
ジムでいつものメニュー。午後から歯医者さんに行って消毒だけしてもらう。当分片側でしか噛めないのがつらいところ。歯って大切。突然、キャロル・ベイヤー・セイガーの「真夜中にくちづけ」が聴きたくなってたまらない。通常寒い時期に聴きたくなるアルバムなのだが日常も変化しているしいいであろう。しかし全然発見できずあきらめて一瞬amazonでポチろうかと思うが「ないわけないな~」という事でもう一度探す。なんとあったではないか。Mの欄に。今宵はこれを聴きながら寝よっと。
2012.6.28.jpg

6月29日
ジムでいつものメニュー。全然ボクシングジムに行けていないのでロッカー代だけ支払いに行く。たまたま会長がいて「おっ、10年振り!」なんて冷やかされた。お出かけついでに中野によってマニアック散歩。Disc Unionでエディ藩とオリエント・エクスプレスの「その1」を発見。超ラッキーで即購入。ブロードウェイもブラブラ。まんだらけで「怪少年ジュン」の初版を発見。コミックは増やしたくないので見送った。ブクロに戻りいつものやきとん屋で酎ハイ。マシンの調子が悪いとの事で炭酸弱し。ウーロン割りに切り替える。「怪少年ジュン」を買わなかった事を激しく後悔しはじめる。同級生から電話がありこれからのむとの事だがすでにフィニッシュしていたので残念ながら帰宅。
2012.6.29.jpg

6月30日
ビザールメンの撮影。新代田のジャングルスクーターに協力してもらっての撮影で社長の古田に久しぶりに会えた。元気そうでよかった。天気がよくて暑かったので赤いチョッキがきびしい。3時に終了していったん帰宅。西葛西に行きお通やに参列。つらい。やはり参列していたクハラキュウが車でブクロまで送ってくれた。いつものやきとん屋によると酎ハイマシンがなおったとの事。酎ハイをのむとやたらと元気のいい炭酸がはじけまくっていた。しょうちゃんの店にもちょっとだけ立ち寄りジャック・ダニエルのロックを決める。帰りに普段あまり行かないラーメン店による。お兄さんがひとりで切り盛りしていたがすべてにおいてセンスがいい。普通のラーメンをおいしいラーメンにする事ができるセンスを持っている。思わず「あなたラーメン作るのうまいね〜」と声をかけてしまった。

投稿者 kotaro : 2012年7月 1日 10:28