PCI USA

PCI - Prosound Communications Inc

menu

« 第140回:木漏れ日と土曜日の午後のブルース | メイン | 第142回:一曲弾かせてくれ »

2012年6月15日

第141回:6月の路地裏のブルース

2012.6.15t.jpg

6月1日
リキッドルームにてレピッシュと対バン。お互いデビュー25周年。「25執念」と書いてもいいな。タツと久しぶりに会った。一緒にDJなんかやってたのももう20年以上前だ。楽屋もリラックスしたムードでいい雰囲気だったな。ライブのセットリストは超王道で組んだがなかなかよかったと思う。それにしてもレピッシュさすがのライブを展開していた。
2012.6.1.jpg

2012.6.1~2.jpg

6月2日
ヒステリックグラマーのデニムのダメージがひどくなったのでなじみの古着屋にリペアをお願いした。一週間ほどであがるとの事。帰りにチャーハンな昼飯を決める。食後たい焼きを二尾。たい焼きは私のキング・オブ・スイ~ツ。ガツンとマンゴーも決める。このシリーズはやはりみかんが好きだがこいつもなかなか悪くないね。夕方いつものやきとん屋で軽く酎ハイ。帰宅後シャンパンをオープンして刑事コロンボのDVDとともにやる。本日は「ホリスター将軍のコレクション」にした。サッポロ一番のしょうゆに桃屋のメンマを大量投入してしめとする。
2012.6.2.jpg

6月3日
昨日リペアに出したデニムがもうあがったと連絡が入る。早いぜ!最近ロードショーは新宿で観る事が多いが今日はシネ・リーブルにてダークシャドウを決めた。ちょっと斜面が弱くて微妙に前の人の頭がず~っとスクリーンに入りこんでいたのが残念であったが好きな映画館である。エヴァ・グリーンが何とも素敵だった。帰りに一杯やってから久しぶりに一風堂で赤丸を食べる。前に食べた時味がかわっていてに甘くなっていたんだよな。なのでさけていたのだが突然豚骨フィーリングに襲われた。あれれ、またかわっている。気になっていた甘さはなくなっていて辛味噌が以前より辛くなっているではないか。ケミカルさも好みだった。ラーメンは多少ケミカルじゃないと美味しくない。
DSStill_06a.jpg

6月4日
ちょっと右の肩が痛いのでジムはお休み。なんだか朝から魚が食べたかったので昼飯は魚がおいしい定食屋さんで決める。今日もナイスなサイドの小鉢。夕方からギタリスト友人の吉本君、ゼリーとのみに行く事になっている。のむ前にちょっくらサウナに行って汗を流す。ゼリーやせたな~。反対に吉本君は少し肥えたかな。煙草をやめたのもあるのかな。のんでいる間に単車の虎の武勇伝が3本程入っていたのだが吉本君が持っていたWi-Fiマシンが大活躍。ノーストレスであった。ついでにゼリーを勧誘して虎コインと回復アイテムの牛丼10個ゲット!2軒程はしごしてからラーメンでしめる。早めの解散は大人になったという事にしておこう。
2012.6.4.jpg

6月5日
ジムでトレーニング。昨日休んだせいかいつもより楽に感じる。ランニングマシンで汗ダクになり終了。昼飯はうなぎとしたい。パルコに新しく出店した店に行ってみたい。ランチでパルコ限定のひつまぶし丼というのがあったので注文した。丼が持てないほどに温めてありポイント高し。漬け物に好物の奈良漬けがついていてラッキー。夕方からビザールメンPV撮り。本日はルーフトップセッション部を撮影。高所恐怖症な私は立っているだけでムズムズしてしまいまいった。
2012.6.5~1.jpg

2012.6.5~2.jpg

6月6日
本日もビザールメンPV撮り。はじめに「伊達直人」のロケ部分を撮影。13時半から「テスコの部屋」。テスコ役を以前「野村義男ギタースタジオ~匠~」でお世話になった石原あつ美ちゃんにお願いした。またまたロケで花屋のシーンなど撮影。学ランで歩いていたらやはり不思議に見えるらしく痛い視線をビシビシ感じる。夕方アップ。ビザールメンPVはこれにて終了。仕上がりが楽しみ。頼むぜマリオ監督!
2012.6.6~1.jpg

2012.6.6~2.jpg

2012.6.6~3.jpg

2012.6.6~4.jpg

2012.6.6~5.jpg

6月7日
先日修理したばかりのiPhoneの調子がまたまたよろしくないので修理屋さんを再訪。iPhoneをあずけてジムに行く。いつものやつを決めてコレのリハーサル。用意していったセットリストも一発で決まった。今月はちょっとSweetよん。リハ後iPhoneを取りに行ってから美容院。二ヶ月近く切らなかった。少し整えてから軽くパーマ。PCIの三浦さんがLAから来ているので黒ちゃんと3人で7時からのむ。ゆっくりのんでいるつもりだったが2軒目のしょうちゃん's Barでやっちまったぜのみすぎジャックダニエル。すっかり酩酊。
2012.6.7.jpg

6月8日
当然の二日酔い。なんとかジムに行ってプール&サウナ。ちょっとスッキリ。昼からコレのリハーサル。1回通してから久しぶりの曲を重点的にリハる。スタッフから今月のクアトロもソールドアウトとの知らせ。すごい!これで三ヶ月連続だ。燃えるな~。

6月9日
我が母校である目白小学校が校舎を改築する事になった。旧校舎は完全に取り壊しだ。本日はそれを記念しての同窓会が行われる事になっている。私が6年間過ごした校舎を見られるのも最後なので参加した。スケジュールがあってよかった。校舎に一歩入ると体が覚えているのか勝手に動き出す。6年1組の時に座っていた席に座る事ができた。あの頃毎日見ていた窓からの景色。木の緑がとても素敵だった。プールの後眠かった事とか色々な記憶がよみがえる。あれから36年たったのか。まだまだ私は大人になる途中だ。さよなら我が愛しの校舎よ。最後にこんなにも素晴らしい気持ちにさせてくれてありがとう。帰りに同級生達と軽くビール。いいもんだな。
2012.6.9~0.jpg

2012.6.9~1.jpg

2012.6.9~2.jpg

2012.6.9~3.jpg

6月10日
クアトロマンスリー3回目。満員のオーディエンスと共に盛り上がった。楽しかったな~。本日は折り返しという事でパルコのスタッフも交えて中打ちを決行。酎ハイが頼むごとに濃くなっていき結局酔っぱらう。タクシーでブクロに戻りラーメンでしめ。雨が降って来た。
2012.6.10.jpg

6月11日
ちょっと寝坊したし何となくお疲れモードなのでジムはやめてゆっくり過ごす事にした。昼飯を食べたら猛烈に眠くなってしまったので昼寝を決める。起きたらThe 夕方。本屋さんをのぞいてから酒場にインという予定であったがパチンコ屋のにおいがかぎたくなったので寄り道。最近のパチンコにはまったく興味がないので1円パチンコでじゅうぶんである。しかしまあ、パチンコ屋の変化といったらすごい。どこかにないのかね、昭和を残したパチ屋は。もう一度だけでいいからあの空気感の中はじいてみたい。2軒ほど決めてから帰宅。夜寝れるかなと心配していたが目を閉じて10秒で記憶なし。

6月12日
Mac Book Proのニューバージョンが発表になった。私としてはこれを待たずに買ってよかったな~という感想。よかった。ジムへ殴り込みいつものトレーニング。今日はすいていて快適だった。ランチはカツカレーとした。

6月13日
文芸座をチェックすると「丹下左膳」を上映していたので観に行く事にする。58年の作品。なんだかとてもキラキラしているように感じる。いや〜、それにしても面白かったな。あまり時代劇のようなのは得意ではなかったのだがちょっと追ってみたくなった。
2012.6.13.jpg

6月14日
ジムでいつものメニューを決めた後大好物であるたぬき丼な昼飯。ついてきたキャベツの浅漬けが泣かせる。丼物の時は漬け物がかかせない。6時から友人のお通やに参列。やりきれない気持ちになるが彼の分まで頑張らなければいけないと決意。
2012.6.14.jpg

投稿者 kotaro : 2012年6月15日 14:16