PCI USA

PCI - Prosound Communications Inc

menu

« 第138回 : 赤羽に吹いた明日の風 | メイン | 第140回:木漏れ日と土曜日の午後のブルース »

2012年5月15日

第139回 : ベランダで揺れるミックのTシャツ

ff.jpg

5月1日
大阪に泊まっているので当然昼飯はインデアンのカレーである。昨日からルーを大盛りにしようと思っていたのだが間違えてルーダブルと注文してしまった。しまった。店員さんに声をかけようと思ったがすでにルーはかかりはじめていた。さすがに汗が吹き出しまくったな。しかし大満足。本日はミューズホールの25周年記念イベント。イナズマ戦隊と一緒だ。25周年。そうか我々がデビューした頃だったもんな。あの頃、大阪といえばここだった。おめでとうございます!ライブはなんともいいムードであった。打ち上げも盛上がった。明日早いので早々にと思っていたのだがそれなりに。
2012.5.1.jpg

5月2日
8時ちょい過ぎののぞみで東京に戻る。今日は清志郎さんの追悼ナイト。家に荷物を置いて会場である251に速攻入る。ヴォーカリストが入れ替わりというライブなのでリハーサルも全曲きっちり。ギターはレスポールカスタムを用意してもらっていたのだがいいね。久しぶりのレスポールだ。アンプはツインリバーブだったので持って行ったチューブスクリーマーで軽くクランチさせた。ソロ系はBBで。高校生の頃部屋で弾いていた曲達。ステージでこんなにたくさん弾く日がくるとはね。素晴らしい仲間達と最高の夜にする事ができた。チャボさん役という大役だったがやってホントによかった。なんて素敵な夜なんだ。打ち上げも盛上がって私は2時に撤収。タクシーで帰宅。
2012.5.2~1.jpg

2012.5.2~2.jpg

2012.5.2~3.jpg

5月3日
3連チャンライブのラストはアナログモンキーズ紅布初登場。ひたすら楽しかった。カップスの「愛する君に」のサビでのハモリは至福であった。打ち上げはステージ上で白ワイン、ウィスキーなど。こちらもとてもいい時間だった。帰りに超久しぶりにえぞ菊で味噌バターラーメン。チャーシューがちょっと今時な感じに変わっていたが私にとっては80年代的な懐かしい味である。
2012.5.3.jpg

5月4日
朝起きたら思ったより疲れも残っていないのでジムに行っていつものトレーニング。連休のジムはどうなのかまったく予測できなかったがいつもより少し混んでいた。いつも朝はほとんどがレギュラーメンバーなので全てがスムーズに進むがやはりそうもいかないのがつらい所。サンデードライバー多数の高速道路みたいなものだ。ま、しかたないよね。なんとか自分のメニューを終えた。夕方いつものやきとん屋でのんだ後リニューアルオープンした焼肉屋へ。友人が内装をやったのだがずいぶん変わったな~。スタッフもほとんど入れ替わっている。美味しくなった分お高くなったがその方がいいや。帰宅後DVDで「カプリコン1」。中学生の頃に観た記憶があるがほとんど忘れていた。
img_795505_26606180_0.jpg

5月5日
久しぶりに気持ち良く晴れているので外Jogを決める。新緑がきれいで気持ち良し。午後新宿まで買い物に出る。薄手のシャツを購入。梅雨時にも重宝しそうだな。ブクロに戻りいつものやきとん屋。暑かったのでタンクトップ1枚で酎ハイを決める。

5月6日
渋谷タワーレコードでインストアイベント。14時スタートなのだが余裕を決め過ぎて会場に入ったのが10分前。いやいやあせったあせった。トークのみで30分ステージに立つのだから我々もしゃべるようになったな~。来てくれたみなさんと握手してお別れ。会場は夕方からもイベントが入っているようだし即出した。ブクロに戻りちょっくらパルコをのぞく。ヒステリックグラマーでデニムを何本か試着。スリムストレートを1発買っておいた。いつものじゃないやきとん屋によって酎ハイ。パルコ中に雨が降ったらしくちょっと涼しい。なじみのとんかつ屋さんでロースカツと日本酒で決め帰宅。録画してあったNHK連続テレビ小説「カーネーション」の総集編を観る。やはりいいな~。こいつはいい。
2012.5.6.jpg

5月7日
ジムでいつものメニュー。ランニングマシン中にテレビをつけると若大将が散歩している。そうかちい散歩がかわったんだった。どうやら今日からみたいだ。音声は消していたがなかなかよさそうだな。さすが若大将。13時から虎ノ門の日本コロムビアでPodcastの収録。この番組もけっこうながくなってきたね。終了後歯医者さん。下奥歯の仮付けが本チャンとなりこちらサイドは全て終了。やった!

5月8日
人生の休日。

5月9日
ジムでいつものメニュー。昼飯はなんだかとてつもなくから揚げフィーリングだったので一発決める。午後からビザールメンのPV打ち合わせ。いつものやきとん屋でクアトロのセットリストのアイデアを伝票に書きながら酎ハイ。クアトロマンスリーも10年目。いつも少しレアな曲を意識した選曲をしてきたがけっこうやってきたので「オ~!」的な曲はもうあまりない。サプライズ的というより普段あまりやらない曲にチャレンジするスタンスにシフトして来ている。あ、つまりレアっちゃレアなんだな。
2012.5.9.jpg

5月10日
コレのリハ。昨日まとめたセットリストを通す。新曲を入れ忘れていたが微調整しただけでまとまった。夕方スタジオを出るとまさに雨上がり。気分がよくなって電車にのってフラフラと。たまにはブクロ以外の地も歩いてみないとね。今度はもっと奥まで入り込みたい。帰り道の公園にいる猫ちゃん達。ホントは私が全部面倒みたいのよん。できない私を責めてくれ。

5月11日
ジムでいつものトレーニング。Runも頑張っているので終わってみればクタクタ。昼は前から気になっていた「昔ながらのナポリタン専門店」へ。銀の皿に盛られた懐かしい味わいで感動した。子供の頃から慣れ親しんだ味。岩手時代に北上でよく行ったジャンプという店を思い出した。懐かしいな~。食べ物の持つ記憶って音楽みたい。本日もクアトロ用のリハーサル。セットリスト前半を一部入れ替えた。
2012.5.11.jpg

5月12日
夕方プールに行って軽く泳ぐ&ウォーキング。サウナによったら扉が壊れていてちゃんと閉まらない。どうにも不完全燃焼である。しかたがないのでジャグジー超ロングタイム。いつものやきとん屋でのんだ後しょうちゃんの店でジャック・ダニエルのロック。うめ~ぜ!ウイスキー。

5月13日
クアトロマンスリー2日目。本日もソールドアウトと嬉しい。楽屋弁当はいつものシウマイ弁当ではなくしょうが焼弁当。こちらも崎陽軒である。蓋をあけるとちょいとリニューアルされているではないか。以前はタレがついていてそれを肉にかけていたのだがなくなっているし付け合わせなんかもちがう。へ~と思いつつ食べると肉にもきっちり味が入っているしかなりレベルアップしている。もともと好きな弁当であったがさらに好きになったぜ。楽屋の入り口にクアトロからの祝10周年のれんがかかっていて泣けた。ライブも最高であった。
2012.5.13~.jpg

2012.5.13~2.jpg

2012.5.13~3.jpg

5月14日
新富町の音響ハウスにて高橋優レコーディング。このスタジオに来たのは22年振りかな。懐かしい。好きでよく出前をとっていた味助が閉店してしまったらしい。ラーメンを頼むとスタジオに着いてから丼にスープを注いでくれる。後継者がいなかったからと聞いたが淋しいね~。それにしても今日のセッションは最高すぎた。素晴らしすぎてもう大変だった。いつものやきとん屋で酎ハイをのんだ後しょうちゃんの店でジャック・ダニエルをのんで帰宅。う~、眠い。

5月15日
雨降り。一瞬迷うが気合いでジムに行く。そろそろパーソナルトレーナーについてもらってストレッチしたいな。久しぶりに吉野家にインして牛皿にご飯。うむうむ。ほっとする味。
続く。

投稿者 kotaro : 2012年5月15日 16:21