PCI USA

PCI - Prosound Communications Inc

menu

« 第113回 : パチンコでとったLPレコード | メイン | 第115回 : 強い風と五月とブルーベリーのジャムのブルース »

2011年4月15日

第114回 : 俺もそう思っていた

2011.4.15t.jpg

4月1日
今日から4月。なんともウキウキするではないか。気分よくジムに行っていつものメニュー。会員証が割れてしまったので再発行してもらったらデザインが変わっていた。から揚げなランチを決めてから青山の出版社まで行きPodcast「池袋交差点24時」の収録。気がつけばこの番組も2年を超えた。Podcastの場合何年くらい続ければ長寿番組となるのだろう。まだ歴史があさいので分からん。帰りにいつものやきとん屋で酎ハイ。スパゲティが食べたくなったのでそんな店によってから帰宅。早くに寝る。 

4月2日 
レコーディングに向かう途中ローリー寺西君にバッタリ。そのままスタジオに拉致する。ギタリストとギターを持ちながら話すのは楽しい。あの曲はこうやっていると思う?いやこうじゃないか。なんて会話はギター少年にもどしてくれる。終了後PARCOをのぞく。洋服をチラ見しながら歩くが今日のところはあまりピンとくるものがなかった。ついでにP'のタワーレコードによってブラックサバスの1stを買う。このところなぜか聴きたかった。さすがに今日は春な感じだ。若い頃は季節がどうだとか考えなかったな~。寒いなと思ってカレンダーを見たら11月だったとかそんな感じだ。子供の頃は上にはおる服だって親が用意してくれたしね。親のありがたみを知るな。ご両親ご健在の方はどうか親孝行して下さいね。たとえば買い物かごを持ってあげるだけでもいいと思うよ。よろしく。いつものやきとん屋でのんで帰宅。気持ちのいい帰り道。
2011.4.2.jpg

4月3日
中野まで。ホントに好きな街だ。さんざんパトロールして一杯やって帰ろうと思ったのだが時間が微妙だったのでブクロに戻り飲酒。しかし中野の焼肉屋さんが閉店してしまったのは今更ながらさびしいな。
2011.4.3.jpg

4月4日
ジムでいつものメニュー。カツ丼など決めてからあわただしく美容院まで行き髪を少しカット。13時からコレのリハーサル。プロデューサーのジンさんも立ち会っての新曲リハ。4時に終了だがそのままアナモンのリハーサルに突入。こちらはマイクも使わず生歌&生ギターで。耳に優しい。いつもの店で一杯やりしょうちゃんの店による。 

4月5日
サウナで汗をかきまくりコレのリハーサルへ。大阪2Daysの準備と新曲のつめ作業。リハ後物販の打ち合わせ。昨年のコータロー・ドリーム・ジョッキに続いてドリームシリーズを作れるかも。帰りにいつもの店で酎ハイを決め帰宅。
2011.4e.jpg

4月6日
コレのリハを終えて下北沢に移動。本日はアナモンの本番である。リハ前に小腹が減ったのでコンビニでミニ冷やし中華を買って食べる。この味は一気に夏気分になるな。素晴らしい。今回はわらべ、いも欽トリオなどもプレイ。楽しかったな~。追加公演をぜひとの声を多数いただいているので近いうちにぜひともと思っている。会場で軽く打ち上げ。帰ろうと思ったらウエノコウジから電話で近くでのんでいるのでカモン!と電話が入る。ならばと移動。ウエノ、タイジ、ようこ、サンコンと合流。結局2時くらいまでのんでしまった。タクシーで帰宅。
2011.4.6.jpg

2011.4.6~2.jpg

4月7日
移動日。車中広瀬正の小説「エロス」を読む。「マイナス・ゼロ」と違いパラレル・ワールドものだが面白い。2冊とも読んでみたいな~という人がいたら「マイナス・ゼロ」から読んだ方がいいと思う。なぜかは秘密。8時過ぎに大阪着。ホテル近くの居酒屋で芋焼酎をのむ。お開き後部屋で缶ビール。旅先のホテルでの缶ビールはなぜだかとてもおいしい。
2011.4.7.jpg

4月8日
今日の昼飯はインディアンカレーとずいぶん前から決まっていた。ピクルスもお気に入りでゴキゲン。ライブは最高だった。久しぶりにオーディエンスと過ごした2時間はとてもいい時間だった。打ち上げはめずらしくカフェのようなところで。ラストオーダーでワインのボトルを頼みすぎた。なんとかゴクゴクと決めた。
2011.4.8.jpg

4月9日
今日も昼はインディアンとしたい。なぜならインディアン・スパゲティを食べたいからである。たしか20年前位に食べた記憶がある。おいしいが半分程食べたところででたまらなくライスが恋しくなるな。やはりライスで決めればよかったか。今日のステージは秘蔵のビートルズTシャツを着るとしよう。「Hey Jude」のジャケットの写真と同じ日に撮られた写真でジョージがかっこよすぎる。ライブはもちろん盛り上がりまくりで終了。いいステージだった。「デストロイ・ヴィシャス」の島田監督も来てくれた。ナイス2Daysだった。
2011.4.9.jpg

2011.4.9~2.jpg

4月10日
用事があったので早めの新幹線で帰る。生姜焼き重という弁当を買って速攻食べる。食事は京都までにすませておきたい。などと思っていたのだが京都からはほとんど人が乗って来なかった。夕方からいつものじゃないやきとん屋でのむ。最近は日曜日の夕方が好きだ。春だとなおいいね。夜、友人で声優の藤原啓治君と会って久しぶりにのんだ。眠すぎるので帰宅後即寝。昼間家に帰る途中に見た桜が素晴らしかったが今日が花見のピークなのかな。
2011.4.10.jpg

2011.4.10~2.jpg

4月11日
ジムでいつものトレーニング。何だかいつもより人が多い。いつも春になると夏に向けてという事でなのか人が増えるのだがそれかな。終わって昼飯に鰻を食す。

4月12日
洋服を整理していたらお気に入りだったヒステリックグラマーのシャツが限界をむかえていた。何やら致命的なシミのようなものが広がっている。まあ、そうじゃなくてもかなりくたびれていたし引退させるとしよう。お気に入りだったな。ボクシングの練習に行く。今度の7月で丸6年か。もっとうまくなってなきゃいかんな~などと思ったりもするが我々プロでもない練習生としてはこんなもんだろうかとも思う。なんにせよ続けていてよかった。昼からコレのリハ。レコーディングする曲をひたすらなじませる。帰りにいつものやきとん屋によって酎ハイ。
2011.4.12.jpg

4月13日
ジムで決めた後つばめグリルによってランチとする。クリームコロッケにそそられた。今日もコレのリハーサル。レコーディング前の最終リハ。こまかい所など個人的にも確認。しばらく髭を放置してあったので微妙な感じになってきた。無精髭を言うには無理がある。友人の床屋さんによって髭だけあたってもらう。Sling Boxというマシンを導入した。どこにいてもiPhoneやMacで自宅のレコーダーに録画されているものなど観れるというものだ。普段録画してある番組もなかなか観れないので活躍しそうである。忙しくてまだつなげていないのだが使ってみてまたレポートします。 
2011.4.13.jpg

2011.4.13~2.jpg

4月14日
レコーディングの第2セッションがスタート。ハンバーグを食べてからスタジオ入り。初めてのスタジオだがエンジニアは以前にも仕事をした事がある小野寺君なので安心。なかなか鳴りのいいスタジオで力を抜いてプレイできた。リズムを3曲録音。これはかなりのペースである。11時ちょっと前に作業終了。クタクタでいつものやきとん屋に到着。軽くのんで帰宅。明日もリズム撮りなので早く寝なきゃ。

2011.4.14~1.jpg

2011.4.14~2.jpg

投稿者 kotaro : 2011年4月15日 09:20