PCI USA

PCI - Prosound Communications Inc

menu

« 第110回 :誰だってこんな時があるさ | メイン | 第112回 :こんど会ったら酒をのもう »

2011年3月 1日

第111回 :ぼんやり考えることがある

2011.3.1t.jpg

2月15日
大阪Janusにてイベント。この会場はとてもお気に入りなので気分良くプレイさせてもらった。2曲目のMillion Cross Roadでミスったのはリーダーなのかな?よくわからなかった。この曲は時としてやっちまう場所があるのだ。私ももちろん経験ありだ。わかっちゃあいるがやっちまう。油断禁物なのだがそんな演奏もつまらんしむずかしいところだな。打ち上げも会場で。芋焼酎などいただく。今日で関西5泊目か。最近の旅ではながい方だ。80年代は3週間出っぱなしとかあったな。夕方食べたインディアンカレーがあいかわらすグッド。
2011.2.15.jpg

2月16日
移動日。晴れててよかった。しかもポカポカ陽気ではないか。読み終わってしまった「マイナス・ゼロ」を再び読み始める。タイムトラベルものなのでつじつまを合わせながら読みなおすのが楽しいのだ。こんな事も何度目になるのかこの傑作小説。SAは吉野家があるところをセレクト。時間的にもちょうどいい所にある。もちろんイン。今日は久しぶりに漬け物も決めた。ルックスが以前と変わった。あの円形に置かれたのがしぶかったのだが。残念。家に荷物を置いていつものやきとん屋へ。酎ハイがのみたかった。しみるね~。
2011.2.16.jpg

2月17日
久しぶりのマイ枕はやはりすごいヤツだ。ゆっくり寝る事ができた。昨日のみすぎなければさらに快適な朝だったと思われるがいいって事よ。

2月18日
ピロウズ主催のおっさんTourDVDを鑑賞。面白かったし何だかジ~ンとした。私もふくめてみんなこのトシまでバンドをやっていると若い頃にイメージしていただろうか。これからは足下を見ながら味わって行こうと思う。藤子不二雄Aの短編集を読んでおやすみなさい。
2011.2.18.jpg

2月19日
たぬきそばが食べたくて困っちゃうの~という感じで目覚めた。当然ランチはたぬきそばで決めた。もちろん立ち食いそばだぜ。あたたかいそばは立ち食いの方が好みだったりする。ちょっと甘いつゆがホッとさせてくれるのよ。
2011.2.19.jpg

2月20日
代々木にてファンミーティング。この会場でやるのは3回目だが嬉しい事に参加者が増えてかなりギツギツな感じ。ちょっと酸欠気味だったな。今回私は「北酒場」を歌った。コロムビアにハッピを用意してもらい着用。気分でるね。久しぶりにドラムを叩いたのは最高の気分。もっと練習したいな。とにかく楽しい時間であった。終演後も会場で打ち上がりタクシーで帰宅。ピザをひときれと焼きうどんを1本しか食べていないので空腹だがもうおそいしいいや。
2011.2.20~1.jpg

2011.2.20~2.jpg

2月21日
ジムでいつものメニュー。ジムに行くようになったのは確か97年。わりと真面目にやるようになったのはここ5年くらいだがジム通いをしていなかったらと思うとちと怖い。う~ん、パラレルワールド。午後は家で確定申告の準備。電卓をたたきまくる。夕方から再度ジムに行きプールで少しだけ泳ぐ。お目当てはサウナである。ナイス汗だった。7時から楽器関係でお世話になっている村田氏の送別会。転勤する事になってしまった。そういえば村田は懐かしの河原ラーメンのメンバーだったな。ツアーで近くに行ったら一杯やろう。ケンタッキーフライドチキンが食べたくなったので買って帰宅。調子にのって食べ過ぎた。あしたはどっちだ?
2011.2.21.jpg

2月22日
激しい胸焼けの朝。ガスター20を決める。効果があらわれ食欲が出て来たのだがここは優しく行きたい。玉子焼きを作ってご飯とともに。桃屋のごはんですよもご一緒に。玉子焼きは醤油と砂糖を入れた甘辛が好きだ。外で食べると薄味な事が多い。出汁がきいていたり悪くないんだけどね。寒いながらも春が近づいているのが分かる。今いい時期だな。かき氷で言うと全部とけてみぞれのようになっている位かな。

2月23日
ジムで決める。今日は走らず帰宅。DVDで「反逆のメロディー」。この映画の梶芽衣子がマイ・ベスト梶。原田芳雄のサングラスがかっこいい。藤竜也もシブいし地井武男も最高。新宿でたまに行く焼き鳥屋で一杯。カウンターでずっと寝ている客がいてよく追い出されないなと思っていたのだがよく見たら店員だった。休みの日にのみに来たのかな。けんかしているのかと思うほど大声で熱く語っている人がいたりのみ屋ってのは面白い。 
2011.2.23.jpg

2月24日
若干二日酔い。昨日のんだ店の焼酎があわないのかな。二日酔い率が高い。気をつけよう。夕方からジムに行って泳ぐ&サウナ。今日は人の出入りが少ないからなのかいつもより熱い。たちまち汗まみれ。サッパリしていつものやきとん屋へ。わかめ酢をつまみながら酎ハイ。酢の物大好き。

2月25日
新しいMac Book Proヤバい。欲しい。サンダーボルトってネーミングしびれる。サンダーボルト作戦だ。でも愛用のMac Bookの調子もいいしな~。早朝から原稿を仕上げてジムに登場。いつものメニューだが今日はなんだか気合いが入っているのが自分でもわかる。どうした!?ジム後新宿までお届けもの。即ブクロに折り返し昼飯。煮魚で決めた。こういうおいしいご飯のおかずで一杯やりたいな~などともうのむ事を考えてしまう。いかんね。
2011.2.25.jpg

2月26日
アメ横までお出かけしてお買い物。土曜日だけあって凄い人だ。昔アメ横に行く時は必ず平日早めの時間という掟を作っていたのを思い出した。ブクロに戻りいつものやきとん屋による。つまみは今日もわかめ酢とした。家に帰ってストーンズのDVDでも観ようと思っていたのだが激しく眠くなったのでおやすみなさい。

2月27日
よく寝たな~。風呂にでも入ろうかと思ったがジムに行ってサウナとした。ついでに少しだけ泳ぐ。気分良し。久しぶりに吉野家に行って大盛りな昼飯。玉子をつけるのも久しぶりだな。私的にはこれがオリジナルだ。今日は東京マラソンか。2度程エントリーに挑戦したが落選しまくったので昨年から見送っている。どうしても走りたい時はホノルルに行くさ。夜はちょっと打ち合わせがあったので出る。

2月28日
Bill LaBountyの「This Nighit Wonn't Lst Foever」は十代の頃から大好きな曲である。もちろんこの曲はどの季節に聴いてもいいのだが何となく冬がいいなと思っている。つまり私的暦では今日が最後か。素晴らしいAORナンバーだ。AORというとなんとなく夏という気がしないでもないのだが不思議だな。歌詞とか特に調べたり訳したりした事はないのだが勝手に明日がある別れの歌だと思っている。もし違っても今さらイメージをかえられないな。いい曲だ。永遠に好きだ。たくさん寝たはずの朝だが眠い。春かな。外は残念な雨降りだが気合いを入れてジムに行く。今日もいつものメニューをこなした。走りの方も好調で最高。終わってコレのリハーサル。新譜のレコーディングに入るので準備だ。いい感じの新曲が仕上がっている。この調子でパッケージされてみなさんの元へ届くのもそう遠い先ではない。頑張ります。リハ後はいつものやきとん屋で酎ハイなどのみ帰宅。
2011.2.28.jpg

投稿者 kotaro : 2011年3月 1日 08:12