PCI USA

PCI - Prosound Communications Inc

menu

« 第93回 : 恋することのもどかしさ | メイン | 第95回 : 灯りを消さないで »

2010年6月15日

第94回 : 梅雨入りとたらこスパゲティーのブルース

2010.6.15t.jpg

6月1日
ジムでトレーニング。本日はヤン石田が私の誕生日を祝ってくれるという事で焼肉屋にイン。すごい肉をよろしくと頼んであったらしくものすごいリブロースをいただいた。あんなの初めて食べたな。それにしても今日は酔っぱらった。
2010.6.1.jpg

6月2日
夕方からひとり立ち飲み屋でグラスを傾ける。立ち飲みだと私の場合どうしてもテーブルの位置が低すぎて困るのだがあまり面倒くさいものも食べないのでいいか。

6月3日
ブクロの西口駅前がさりげなく大胆に変化した。タクシー乗り場も横断歩道の位置も。みこしができなくなるのではと心配していた人達もいたがなるほどといったところである。私などは足が勝手に古いコースに行ってしまうので困っている。

6月4日
ジムでいつものメニュー。昨日あまりのんでいないので明らかに体調がよろしい。昼飯にしょうが焼きを決めてコレのリハーサルに向かう。リハをやっている間に菅総理が誕生しているはずだ。地に足がついた政治をやっていただきたいと思うがとりあえず妙なシャツとか謎のシルエットの服は着ないでもらいたい。そういえば麻生氏はなかなかおしゃれだったな。夕方からいつものやきとん屋でのむ。いい風が入ってくるな。家に帰ってDVDで「影の車」を観る。原作は松本清張で前に読んだ。若き岩下志麻が大変可愛いな。
2010.6.4.jpg

kagenokuruma.jpg


6月5日
夕方からユース社長の高橋氏、元タイガーホールの石川氏&私の3人で会合。いつものやきとん屋に集合してのんだ。この組み合わせでのむのは初めてだな。盛り上がって2軒目は中野に移動。中野でははしご酒となりちょっとのみすぎた。深夜タクシーで帰宅。

6月6日
下北沢GARDENの1周年イベント。シーナ&ロケッツ、シアターブルック、コレクターズの3マン。いいイベントだったな。シナロケもシアターもステージを観せてもらったがかっこよかった。こういうイベントはまたやりたいと思う。終演後は会場で打ち上がった。
2010.6.6.jpg

6月7日
Podcast「池袋交差点24時」の収録。今日は午前中ゆっくり寝て午後からジムかな~なんて思っていた。つまり収録を忘れていたのだがtwitterのTLを見たらSTUDIO MOGの森内氏がこれから収録とつぶやいているのを発見。おかげをもって事なきを得た。収録は4時過ぎに終了。いつものやきとん屋によって酎ハイタイム。今日はなんか眠いので超人的に早く寝る事にした。朝起きたら新しいiPhoneに出会えるかな。
2010.6.7.jpg

6月8日
昨日早く寝すぎたので当然のように早く起きてしまった。Macを開いて例のものをチェックすると出てましたよ。新しいiPhoneが。この前流出したのと同じだったな。早速ムービーを見てみたが魅力的。急いでiPadに行かなかくて良かった。さてこれはついに買い替えなのか。そのタイミングは?落ちつかない日々になりそうで怖い。8時ジムに出発。今日のrunは実に気持ちよかった。最高であった。
2010.6.8.jpg

6月9日
雨が降っている。面倒くさいな~と揺れる男心だが頑張ってジムに向かう。いつものメニューをこなしさようなら。
昼飯はラーメンとしたい。雨も上がったので自転車でフラフラとパトロールしながら店を探しているとまた降ってきたぜ。ならばと現在地にいちばん近い店にイン。中に入るとパラパラなユーロビートが大音量で炸裂している。注文しちゃったんでしかたなく待っていたが結局ラーメンを半分も食べずに店を出る。とても食べられる環境じゃない。私にとってね。う~む、ちゃんと昼飯りたいなと思い安全な店に向いマグロのづけ丼を注文。今日は本マグロだった。ラッキー!うまかった。
2010.6.9.jpg

6月10日
4ヶ月ぶりにボクシングの練習に行く。トレーナーが「久しぶりだし軽くいきましょう」とミットを持ってくれたのだが結果的にとても重くいって下さいました。死ぬ。先輩的な人は「たるんでる」とかいじめるし何か不思議な空間だったな。久しぶりなメイトとも会えて嬉しかった。とんかつ屋でメンチカツを決めてアナログモンキーズのリハーサルへ。アナモンは基本的に個人練習なのでふたりであわせるのは今日だけ。というかアナモンの内容でバッチリ決まってもこまるのだ。そのあたりのさじかげんがむずかしい。夜はいつものやきとん屋へ。帰宅してからDVDで裕次郎の「鉄火場の風」を鑑賞。昭和35年の作品。やはりこのあたりの年代もたまらない。白ワイン1本あけちゃった。のみすぎた。
2010.6.10jpg.jpg

6月11日
12時から六本木で「TONE」という雑誌の取材。野宮真貴ちゃんとの対談。久しぶりに会ったけど全然変わってなかったな。あいかわらずチャーミングであった。真貴ちゃんとももうずいぶん古い付き合いになるな~。カラオケに行ったりピチカートファイブにギターで参加してツアーにも出たね。懐かしい。2時に終了していったん帰宅。ギターを持って下北沢の440に向かう。本日はアナログモンキーズのライブなのだ。昨年の秋にやって以来。チケットも2分で完売したらしくそれはそれで嬉しいのだがおおいに恐縮。信ちゃんとふたりゆるゆるで弾き語りという感じなのであまり気合いを入れても空回りしてしまうだろう。なんとかゆるくやり切るのだ。本日は「3年目の浮気」をアコギでやった後カラオケでも歌うという技も導入。なかなか盛り上がった。とにかく楽しかった。半年に1回位はやりたいな。終演後会場で打ち上がる。新代田のFEVERでライブだったという友人達も合流して楽しい夜となった。深夜タクシーで帰宅。早く寝なきゃ。
2010.6.11.jpg

2010.6.11~2.jpg

6月12日
友人からメール。愛用しているVANSのSlip OnにSex Pistolsとのコラボが出ているとの情報だった。今日は横浜でライブなので12時頃に家を出る予定。11時オープンのABC MARTに行く時間はないが10時オープンのPARCOのABCなら行けると判断して殴り込むが狙いのブツはなかった。う~む。明日以降に持ち越しだな。ヒステリックグラマーから本日欲しかったTシャツが入荷との連絡をもらっていたがよるのを忘れていた。12時横浜に向かう。ライブは今日も最高に楽しかったが前半からギターのボリュームのノブがゆるんで外れてしまいピンチであった。私はここをよくいじる。とりあえずステージ上で応急処置をして続行。後でオモリングにキッチリなおしてもらおう。エコロジーという曲でバッキングに集中しすぎたのかなんなのかギターソロ弾くのを忘れてしまった。こんな事初めてだな。ホントにステージってのは面白い。またやるぜ横浜。

6月13日
ABC MARTに行ってSlip Onを調査。自分のサイズがなかったので調べてもらうとどこかの店舗にあった模様。送ってくれる事となりひと安心。ついでにヒステリックグラマーにもよってTシャツを購入。秋物の写真を見せてもらったのだがちょっといい感じのデニムがあったな。いったん帰宅するが再び夕方から街をフラフラ。最終的にほろ酔いで家に戻りバタンキュ〜。

6月14日
梅雨入り。朝から雨が強く降ったり弱くなったり。傘をさしてジムに向かう。ジメジメしていやなので汗をかいて気分爽快となりたいところ。ランニングマシンは30分程でやめておいたがナイス汗であった。午後から美容院を予約してある。この前美容院に行った時も雨だった気がするな。担当Tさんには「そろそろパーマないでしょ〜」としか言わなかった。楽で助かる。今日もわんちゃんたちが膝の上でおねんねタイム。可愛いのう。帰りにいつものやきとん屋による。頼んであったギターケースを代理店の友人(河原ラーメンのスタッフでもある)が届けてくれた。明日からiPhoneの予約開始か。
2010.6.14.jpg

投稿者 kotaro : 2010年6月15日 13:41