PCI USA

PCI - Prosound Communications Inc

menu

« 第89回 : めぐりゆく季節 | メイン | 第91回 : ブルースがなければ意味がない »

2010年4月16日

第90回 : 君のいない世界

2010.4.15.t.jpg

4月1日
ジムの後リハーサル。みちのくツアー用のセットリストを組んで通す。なかなかよろしいぞ。リハ後池袋文芸座に行って「霧の旗」を鑑賞。77年の百恵ちゃんと三浦友和版。途中の無理矢理入れこんだようなキスシーンは妙に納得。当時のこの二人の映画でない方がおかしい。三浦友和が歌舞伎町を歩き回るシーンがあって番番の前を歩いていた。
2010.4.1.jpg

4月2日
夕方から久しぶりに吉本君とのむ。以前彼に協力してもらって作った劇伴をYou Tubeにアップしようかという話になった。今宵も煮込みがうまい。

4月3日
仙台ennでライブ。本日は仙台在住でながいつきあいの友人佐藤君がPAをやってくれた。きっとナイスサウンドだったと思う。中音で想像がつく。その佐藤君打ち上げでブランデーをのんでいた。かっこいい!私もながい事この世界にいるが打ち上げでブランデーのんでる人は初めて見た。さすが。今日のホテルなんとなく怖いっす。

4月4日
本日は盛岡Club Change。前回も素晴らしすぎる天気だったがまたもや晴天。最高に気分がいい。時間がなくてベルに行けなかったがしかたあるめ~。ライブも最高だった。打ち上げは寿司店にて。芋焼酎でご機嫌。二件目にZeppelinの看板が出ているバーに行く。いきなり「I'm Gonna Crawl」をリクエストしたらかけてくれた。バーボンのソーダ割りを何杯かのんでホテルに戻る。
2010.4.4.jpg

2010.4.4~2.jpg

4月5日
戻り日。帰りが雨なのも前回のみちのくツアーと同じだ。さらば。東北のSAではめずらしい事だが食した味噌ラーメンがまさかのいまいち。ショック隠しきれず。夕方ブクロに到着していつものやきとん屋へ。

4月6日
所有するデニムでいちばんのお気に入りであるヒステリックグラマーのブーツカットが引退の時期を迎えたようである。限界まではくが写真を撮っておくとしよう。赤タブ、かもめステッチ入りは今となってはめずらしくなってしまった。2006年の秋に買ったのかな。野音のコレ20周年のライブでもはいている。ヒスのブーツカットは他にも3本持っているがちょっとさびしいな。
2010.4.6.jpg

2010.4.6~2.jpg

4月7日
高橋優君のレコーディング。快調であった。吉田君のドラムセットを叩かせてもらった。やっぱりドラムはいいね~。
iPhoneのバッテリーの減り方が早くなったように感じる。地下のスタジオなので電波を探してムダな電力を使わないように飛行機モードにしておいた。
2010.4.7.jpg

2010.4.7~2.jpg

4月8日
ジムでいつものトレーニングを決めた後リハーサル。大阪2Daysの通しなど。ちょっとのみすぎた。
読売新聞の夕刊にコレ新譜のレコ評が出ていた。新聞止めようと思っていたが止めれなくなっちゃった。

4月9日
大阪に向かう車中で朗報のメールが入る。リーダーとやっているPodcast「池袋交差点24時 シーズン2」がiTune のチャートで1位を獲得したらしい。総合チャートでも6位。シーズン1も上昇している。なんだかわからんが嬉しい事だ。ありがとう。ホテルにチェックインして早速いつも行くお好み焼き屋さんに行く。あまり食欲がなかったのだが生ビールをのみながらたこ焼きをちょいとつまむ。ここのたこ焼きがいちばん好きだ。ウィスキーのハイボールをのみすぎた春の夜。

4月10日
2Daysライブの初日。お客さんもたくさん集まってくれて盛り上がった。私嬉しくてちょっと張り切りすぎました。楽しかったな。新譜で私が歌っている「Twitter」も初披露。1発目はちょっと緊迫するのだが楽しすぎてそんな事は感じなかった。うまくいったかな?終演後楽屋で缶ビールをのむ。最高。ホテルに戻ってまたまたいつものお好み焼き屋さんに登場。ねぎ焼きをつまみに生ビール。これまた最高ですな。今日はひかえめにしておこうと思った瞬間もあるがライブははじけたんだからと酒の方もはじける。明日もやるぞ。帰る時お店のお母さんと記念撮影。
2010.4.10.jpg

4月11日
今日のライブも最高によかった。楽しくて幸せだった。来てくれたみんなにも幸せになってほしかった。ロックンロールで幸せ。まったく最高じゃないか。ホントにはじけた2日間。素晴らしすぎた。そして本日も・・・またまたまたいつものお好み焼き屋さんへ。お母さんに3日間ありがとうとお花を持って行った。生タコのエスカルゴバター焼きがうますぎて踊り出しそうになった。ハイボールはもちろんのみすぎたさ。
2010.4.11.jpg

4月12日
大阪に残りキャンペーン。雨がちょっと憂鬱。ラジオの生放送で生演奏したり愛読している日刊ゲンダイの取材を受けたりこれまた愛読しているサンケイスポーツの取材を受けたり他にもたくさん決めまくる。夕飯を食べる時間がなかったのでラジオの控え室でカントリーマアムを3枚程。酒をのんでいれば空腹感は感じないのだがまさかのむわけにもいかないだろう。8時37分ののぞみでさようなら。ビールをプシュッと空け幸せ。12時少し前にブクロ着。いつものやきとん屋による。もう閉店なのだがそのへんはよろしくで。酎ハイをのんだら安心したのかフニャ~となった。しょうちゃんの店にも少しよって帰宅。
2010.4.12.jpg

2010.4.12~2.jpg

2010.4.12~3.jpg

4月13日
ちょっとお疲れ気味だがジムに行ってなんとかトレーニング。来ちゃえばこっちのものだ。夕方からいつものやきとん屋で軽めの晩酌。今日は何があっても早く寝る。

4月14日
いやいや12時間も寝ちゃった。気分爽快である。本日もジムに行って頑張る。新譜で「twitter」という曲を歌っているのを記念してtwitterを開始した。分からない事だらけだが何とかなるであろう。やらなければ何も始まらない。設定を終え一発つぶやいてから美容院に行って髪をカット。1㎝だけだがだいぶ気分がちがう。

4月15日
Podcastの収録で青山まで。それにしても寒い。今年は何か変だ。ダウンは絶対着たくなかったがランチコートを着てしまった。風邪をひいてもいられないしね。夜はヤン石田とのむ。いつものやきとん屋でのんでいたのだが2軒目は中野の焼き肉屋に行こうという事になってタクシーで移動。店主がファンなので壁にサインを書いて欲しいと言う。恐縮しながらもさせていただいた。ざぶとんという部位がたまらんおいしさであった。近くのスナックで12時過ぎまでのんで解散。タクシーで帰宅。
2010.4.15.jpg

2010.4.15~2.jpg

投稿者 kotaro : 2010年4月16日 12:43