PCI USA

PCI - Prosound Communications Inc

menu

« 第82回 : 土曜日の夜の気分もだいぶ変わった | メイン | 第84回 : 彼女に伝えてくれ »

2009年12月 1日

第83回 : あんたに・・・もらってほしいんだ・・・

_DSC3018.jpg

11月15日
ジムに行きたかったが日曜日なので遠慮したい気分。ならばとJOGに出発。雲ひとつない空。こんな日のJOGは最高である。もっと走りたいなという所で終了させる。酒ももう少しのみたいなという所でやめられたらいいのに。 夕方本屋へパトロール。川上未映子さんの初文庫化となるエッセイが出ていたので(それを買いに来た)購入して酒場にイン。酎ハイ3杯の読書タイムを終えてからたまによるバーに移動。ジョニ赤のハイボールを4杯ほどのんで帰宅。2杯で帰るという壮大なコンセプトを忘れてしまう程においしい酒だった。帰宅後ブログの更新を決める。
2009.11.15.jpg

11月16日
朝からジムに殴り込む。大阪2Daysなどもあってちょっとあいてしまったので頑張ろう。本日も気分爽快。午後からマイケル・ジャクソンの「THIS IS IT」を観に行く。今日のこのタイミングをのがすと観る時間を作るのがきびしい。劇場に入った時はホッとした。公開当初の報道では混雑でパニック寸前の劇場が予想されたので観れないかなとも思っていた。混んでいる映画館がホントに苦手なのもで困っていたのだが「東京ドームでマイケルを観た俺が混んでるくらいで観ないの?」的な気持ちではあった。公開延長になったり思ったより混んでいないなどの情報をもらったりで無事観れる事になったわけだがホントに観れてよかった。マイケルがかっこいいのはあたりまえだが(かっこよすぎ)とにかく貴重なものを観る事ができた。ただ事ではない程にクリエイティブな現場(同時にとてもチャーミングな現場でもある)に宇宙から来たのではないかと思わせるほどに凄すぎるマイケル。リハーサル映像という事を忘れノリノリで観た。これが重要であってただただ音楽映画として作られていたのが素晴らしかった。その判断力もやはり凄すぎるスタッフの手腕という事だろう。出来る事ならもう一回劇場で観たいな。
2009.11.16.jpg

11月17日
雨の中ボクシングの練習に行く。さすがに雨の日の満員電車を恐れて時間を少しずらす。自分の読みでは練習後には雨もあがっているだろうと思っていたのだが甘かった。午後は家でファンクラブの会報用の原稿を書く。手書きなのでまた漢字を忘れている事に気づく。読むのと書くのではえらい違いだ。どげんかせんといかんな。夕方からヤン石田と約束していたので飲酒開始。3軒ほどまわってすっかり泥酔。最後のハイボールがきいた。

11月18日
今日はよい天気。寒いけどね。ダウンジャケットの登場まであとわずかだな。前はダウンジャケットというやつがあまり好きではなかったのだがここ数年はOKになってきている。軽くて温かいという素晴らしさ。インナーも厚着しなくていいのは大きな魅力である。そして何より以前の防寒第一アウトドアでもばっちりよ!的な印象がなくなってきた事が大きい。前のダウンの袖が短かったのが気になっていたので今年新しく買ったのだがアームホールが細くてなかなか気に入っている。
2009.11.18.jpg

11月19日
雨。寒い。ものすごく寒い。午前中は家でやらなければならない事をいろいろ決める。午後ちょっと用事で出かけるが早く終わったので帰宅後DVDで「恐怖女子高校 女暴力教室」を鑑賞。寒さで震える体にズシンと響く。昭和の女はイカスな。夜になって雨が上がったのでしょうちゃんの店に行って軽くのむ。ニュースでは今日は12月下旬の寒さと言っている。なるほど納得。
2009.11.19.jpg

11月20日
ジムで頑張る。来ている半分以上の人はいつものメンバーである。みんな頑張ってるな。おかげで私も頑張れる。今日はアクアにもよって少し泳いだ。昼飯はチーズハンバーグカレーとする。ハンバーグはきっちり焼きたてでうまし。午後からコレのリハーサル。22日のライブリハと新曲のプリプロ。今日あわせた新曲はかなりかっこいい。次のアルバムのメインナンバーになるはずだ。リハ後もろもろ用事をかたずけてからいつものやきとん屋で酎ハイ。3杯目をのんでいたらオモリングが顔を出した。家に帰ってシャワーを浴びてガリガリ君のアップルとマンゴーを食べながらDVDで「恐怖女子高校 暴行リンチ教室」を鑑賞。昨日観たヤツの方が面白かったな。
2009.11.20.jpg

11月21日
今日はコレのデビュー記念日である。もう22年たったんだな。まだやってるって奇跡的だよな。この奇跡がずっと続くよう祈りながら夜になったら乾杯しよう。先日アナモンで松田聖子の「風立ちぬ」を演奏して以来聖子モードが継続中。しかしこの「風立ちぬ」の♪帰りたい、帰れない↑の所は萌えますな。当時高校生だった私は完全に持って行かれました。ブクロの三越後に巨大ヤマダ電気ができたので現在東口はエレクトリック・バトル中。今日はビックカメラで買い物をしたのだが店員の対応が以前より格段によくなっていると感じた。まあ、いい事だよね。いつものやきとん屋で軽くのむ。連休前という事で混みそうなので早めに退散。家でガリガリ君を食べる。やはり夏に食べる方がうまいな。
2009.11.21.jpg

11月22日
Going Undergroundとの共同イベントを下北沢で開催。タイトルは「Baby!国道17号を飛ばして来たぜ!」。楽屋から大盛り上がり。セッションも決めて楽しっかったね。打ち上げは普段やらないんだけどという店にお願いして会場打ち上げ。これまた楽しくて深夜まで。
2009.11.22.jpg

11月23日
昨日は寝るのが遅かったのでどうかと思ったがいつもの時間に起きたので気合いを入れてジムに向かう。祝日でも早い時間はすいている。快適に決める事ができた。愛用しているVANSのSlip OnがこわれたのでABC MARTに登場。どうもちょっと細すぎるな~。前より細くなった気がするがまた木型が変わったのか。日本で売っているVANSはABC MARTがライセンスを取って作っていてそれはそれでありがたいのだが、やはりVANSといえば特にSlip OnはUSAをはきたいところである(丈夫だし形も好み)。全然売っていなくていつも困っているのだが本日Pixiesとのコラボものを発見。こちらは当然USAである(USAも今は中国産だが木型はまぎれもなくアイツ)。無地が欲しいがこの際贅沢は言わない。ありがたく購入させていただく。夕方からユース社長の高橋君、Fursのナオ君、マネージャーの松本君とブクロで会合。こちらも祝日でいつもよりすいている。話もはずみついつい酎ハイがすすむ。帰りに久しぶりにラーメンを食べて帰宅。ここは量が多いので麺は少なめにしてもらった。
2009.11.23.jpg

11月24日
JOGる。Bodyが寒いのは走ると温まるが耳はダメだ。痛い。ニット帽だと暑そうだしどうしようかな。他のランナーを観察してみよう。膝と腰の事を思うとJOGの時にサポートギアを導入した方がいいと思い買いに行く。ここはイチローも愛用しているCW-Xがいいだろう。ロングスパッツで決めた。夕方から新宿で「E・YAZAWA ROCK」を鑑賞。やはり30年前の永ちゃんの映画「RUN&RUN」のアウトテイクがちらほら登場して嬉しい。ライブで「過ぎてゆくすべてに」を歌うシーンがあったりするのは「RUN&RUN」本編のリハーサルシーンを受けての事だと思う。サービスかな。

11月25日
今日はカレーを食べたくてどうしようもない日のようだ。11時早めの昼食としてハンバーグカレーをいただく。昼飯の時は給水タイムなので水をがぶのみ。水は大きいボトルで出してくれるのでありがたや。そのままジムに行く。同級生と会った。まだ食後というジャンルなのでお腹がこなれるまでゆっくりストレッチ。いつものメニューに少しプラスして頑張る。ランニングマシンは軽く。夕方髪を切りに行く。

11月26日
ボクシングの練習。燃えた。昼飯は何にしようか真剣に悩んだ結果鰻とする。今日の店のタレは比較的あっさりしている。どちらかといえばもっとパンチがある方が好みだがここは肝吸いがうまいので気に入っている。そして何よりもテーブルに水のサーバーが置いてあるのがありがたい。運動後の給水タイムはよりハードなのだ。

11月27日
ジムでいつものトレーニングを決めた後Podcastの収録で青山まで。本日は3本録り。よくしゃべった。いつからこんなにしゃべるようになったんだろう。普段はそれほどおしゃべりではないと思うのだが。終わってリーダーとプリプロの作業に入る。2ndアルバムのプリプロとなんら変わっていないやり方である。素晴らしい。作業も終わり帰ろうとしたら携帯に伊藤銀次さんから着信。いきなり「ブログ面白いね~」と言われる。どこか地方で弾き語りのライブらしいがリハ後のホテルで見てくれていたようだ。銀次さん今年は弾き語りライブを35本だとか。凄いね。私も観に行った。来年はどこかにギターを持って行って飛び入りしようと思う。

11月28日
吉田ジンさんのスタジオでデモ録り。リーダーのバーンズを弾きまくった。うまく行けば12月のライブで新曲を披露できるかもしれない。終わって外に出るとすでに暗い。冬だもんな。これがさびしいんだよな。ブクロに戻っていつものやきとん屋で酎ハイ。ちょっとしょうちゃんの店にもよりますか。今日から観たかった映画「ANVIL」 がシネマロサに登場。1週間だけレイトショーを決めるらしい。時間もちょうどいいので今日行っちゃおうかなという事で9時にシネマロサにイン。ここでレイトショーを観るのは「フェノミナ」以来かな。今はきれいになったロサだがあの時はどうだったかな。もっと前にブルースリーのレイトショーを観た時は椅子がギーギーいってたから改装前だった。なんて事を考えているうちに暗くなって映画が始まった。このところ音楽映画のドキュメンタリーばかり観ているな。「ANVIL」とはバンド名でもあって特に大ヒットがあったわけでもなく30年も続けているという話だ。そこにいろいろなドラマがありちょっと感動するのだが考えてみると我々バンドマンにしてみたらあたりまえの事とも言える。みんながローリング・ストーンズやレッチリではないのだ。でも、いいドキュメンタリーだった。のみなおして帰宅。
2009.11.28.jpg

11月29日
ここ2日は暖かかったが今日は寒い。JOGろうと思うがニット帽を忘れずに。先日買ったスパッツをはいて走ったのだがなんかいいぞ。明らかにいいぞ。ちょっと用事があったのでストリートに出る。歴史あるレトロな店で昔気質のハンバーグを決める。ご飯を大盛りにしたら予想サイズをはるかに超えた量でびびるがなんとか完食。ごちそうさまでした。
2009.11.29~1.jpg

2009.11.29~2.jpg
夕方からヤン石田、原(げん)さんとのむ。3軒目のラーメン屋で酎ハイを頼んだら宝焼酎の瓶が出て来た。素晴らしい。こいつは使える。ラーメンでしめてさようなら。
2009.11.29~3.jpg

11月30日
ジムで決めてからスタジオに入り新曲のリハーサル。今日はプロデューサーの吉田ジンさんも立ちあった。本日発売の週刊現代ははずせない。「あしたのジョー」が最終回なのだ。やはりこのサイズは迫力が違う。いつものやきとん屋で酎ハイ片手に涙。何度読んでも色あせる事はない。ユニクロの柳井氏の記事が載っていたが確かジョーの連載が始まった時も柳井氏の記事が載っていた。もう今月も終わりだ。寒すぎて昨日からダウンジャケットに登場してもらっている。12月まで我慢したかったがちょっとフライングしてしまった。
2009.11.30.jpg

次回の更新は来年になる予定です。よろしくお願いします。

投稿者 kotaro : 2009年12月 1日 09:53