PCI USA

PCI - Prosound Communications Inc

menu

« 第75回 : 何年も前に買ったTシャツを今年の夏も着ている | メイン | 第77回 : ブルージンの子守唄 »

2009年8月15日

第76回 : 冷やしトマトの夏

2009,8,T.jpg

8月1日
朝からプールで泳ぐ。8月に入ってしまった。夏の終わりのカウントダウン。考えてみると夏なんて短いものだ。またそこが素晴らしいのだが・・・。今年のクアトロマンスリーは8月23日に最終日をむかえる。私の場合この日が夏の終わりになりそうだ。燃え尽きたいね。午後は家でいろいろな事をかたずける。夕方ちょっと散歩。デパートの屋上でビールを決めてからいつものやきとん屋に行く。どうしてもケンタッキーフライドチキンが食べたくなったので買って帰宅。大阪で二十数年ぶりに川から引き上げられたカーネルおじさんはどうしているだろう。
2009.8.1.jpg

8月2日
今日も朝からプールに行く。いいね水。雨が降っているのでプールの後は家で過ごす。「パチンコ名機コレクション」という本をパラパラ。昔のパチンコ台の写真がたくさん出ている。私の場合子供の頃を思い出す時にパチンコ店というのは絶対的な場所だ。その頃の台もチラホラ。青春な台もパチプロのような事をやっていた頃の台も載っている。大好きな本である。夕方からガオチャンスー夫妻の送別会。来週ブクロを出て行ってしまう。故郷で家の仕事を継ぐのだ。さびしくなるがしかたがない。ライブで行くぜ。炎の3軒はしご酒。背中を見送るのはつらいのでお先に失礼した。

8月3日
ジムでいつものメニュー。ちょっと夏バテ気味だな。いつまでも若くはないのだ。かったるいが何をやるにもそれなりに考えなければならない。酒もね。ああ、それが大人ってもんだ。

8月4日
ボクシングの練習。もちろん気絶寸前。水のシャワーを5分位浴びてやっと人間にもどる。カツ丼を食べてからコレのリハーサル。順調。

8月5日
今年の夏は異常気象と言われているが私的にはそう?って感じ。自分が夏を感じたい時にそういうタイミングなのかな。夏を愛する者のご褒美みたいなものかな。なにはともあれ今年の夏は私にとって(今のところ)実に夏っぽい。さて今日は休みなのでプールにでも行きますかという事で昼過ぎから出かける。曇っているが暑い。夕方まで決めまくりビールをのみに居酒屋へ。

8月6日
まだ情報解禁かわからないので書けないがあるアーティストのレコーディングをコレで行う。気心が知れているアーテイストなのでハッピーな時間を過ごせた。昼飯を食べそびれていたのでスタジオでカップラーメンを食す。数年ぶりの一平ちゃん。うまいが切ないランチ。リズムは3テイクほどで決まった。ギターをダビングして順調に終了。この後歌も入れるとか。8時頃ブクロにもどりいつものやきとん屋へ。
2009.8.6.jpg

8月7日
のぞみで広島まで。たまたまだが新幹線の座り位置がステージと同じなのがなんともいい。本日はピロウズに誘ってもらってのライブ。広島はサンボマスターとやって以来だな。楽屋弁当のおにぎりがあったかくておいしかった。昔食べた事があるな。おぼえている。久しぶりに会ったピーちゃんとギターで遊び盛り上がった。スタインバーガーを持って来ていたので弾かせてもらった。ライブも楽しかったな。ピロウズのライブも舞台袖で観たがさすがの貫禄だった。彼らも20周年だもんね。打ち上げも当然盛り上がった。帰る時全員が「楽しかったね~」と言っていたのがとても嬉しい。
2009.8.7~1.jpg

2009.8.7~2.jpg

2009.8.7~3.jpg

8月8日
本日は神戸でワンマン。チケットもソールドアウトと気分が盛り上がる。しかしその分ステージはサウナ状態。以前沖縄のライブの時にかいた汗の量をうわまわった。着ていたTシャツはホントにしぼれたしデニムもびしょびしょ。アンコールの時はボクシングのミット打ちのような気分だった。打ち上げは中華料理屋で。当然ビールがうまい。さすがに今日は疲れた。おやすみなさい。
2009.8.8.jpg

8月9日
のぞみで戻る。駅弁を買おうとしたらほとんど売り切れ。かろうじて残っていたステーキ弁当(1200円)を購入。ビールといっしょにいただきます。これがまさかの大当たり。量は少なめだったがうまいぜ神戸牛。そえられたピクルスまでうまいときた。う~む。次回もこれにするか。夜は居酒屋でひとり打ち上げ。
2009.8.9.jpg

8月10日
ボクシングの練習に行こうと思っていたのだがちょっとお疲れ気味(二日酔い度高し)なのでゆっくりする事に決定。夕方までひたすらゴロゴロして酎ハイをのみに出る。日が短くなったのを実感してせつなくなる。

8月11日
明け方に激しい地震で目が覚める。こういった場合気がつかない事の方が多いんだけどナイーブになったな。なんとか寝なおして8時前に起きる。ジムでいつものメニュー。アクアにもちょっとよって泳ぐ。遠征中からずっとラーメンが食べたかったのでお気に入りの店で決める。うまい。台風の影響を恐れていたのだが雨も降らず午後からは太陽も登場。こんなもんだ。夜はボクシングジムの飲み会に登場。下は21才から54才まで。ちょっとのみすぎたなと思いつつもブクロにもどってからしょうちゃんの店でのみなおす。帰り道やたらと涼しい。このタイプはいつも9月の途中で感じるフィーリングだ。夏の気分は充分味わったので満足しているがやはり今年の夏はいまいちかもしれないな。東北地方は梅雨明け宣言をしない事になったらしい。

8月12日
こう散歩。空が実にきれいである。個人経営のお店はかなりの確率で夏休み突入ですな。フム。というわけで私も早くからのみ始める。夏もあと少しだな~。
2009.8.12jpg.jpg

8月13日
リーダーとやっているPodcast「池袋交差点24時」のiTunesチャートが上がっていて16位だった。やはり20位内に入っていると嬉しい。さてジムに行きますか。向かう途中でねんね中の猫と遭遇し撮影にも成功した。ランニングマシンにオン。今日はちょっとスピードを上げて5キロ程。終わって久しぶりの吉野家タイム。皿で決めた。テレビをつけるとあいかわらずのりピーの事ばかり。みんなずいぶんのりピーについて詳しくなったはずだ。私もかなりのものだ。本屋をパトロールすると「池袋ウェストゲートパーク」の新刊が出ていたので購入する。今日も暑い。ここにきて夏っぽくなってきた。
2009,8.13.jpg

8月14日
ボクシングの練習に行く。あいかわらずいるだけで汗が吹き出る。外をJOGするよりきついかも。ミットの後超久しぶりにマスを2ラウンド。クタクタである。昼飯はカレーとする。ハンバーグをトッピングしたのは正解だった。夜はギターマガジン編集部のB君とのむ。けっこうのんだな。家に帰りDVDを観始めたのだが眠くてしかたがないのでおやすみなさい。運動疲れって感じが心地いい。

投稿者 kotaro : 2009年8月15日 12:04