PCI USA

PCI - Prosound Communications Inc

menu

« 第71回 : 煙草の煙とブルースの関係 | メイン | 第73回 : 裸足の週末 »

2009年6月16日

第72回 : スニーカーを洗うなんて何年ぶりだろう


6月1日
さすがに疲れたのかジムに行く気ゼロ。疲れたといってものみ疲れね。ぜいたくなもんよ。今日はなんか魚が食べたいなと思いちょっと秘密の店に行く。からすかれいの煮魚があったので食す。いやいや大変美味。ご飯のおかわりを決める。味噌汁が熱くてちょっと火傷。でも味噌汁は火傷するくらい熱いのが好き。満たされた気持ちで店を出る。午後はブログの更新。夕方本屋による。やはり村上春樹の新刊を買っておこうかなと思ったのだが上巻が売り切れになっている。いやはや。こんな事は初めてだな。やはり先日の先攻販売で買っておけばよかったと後悔。

6月2日
午前中は用事のためジムへは行かず。午後から青山の出版社まで行きリーダーと新曲の打ち合わせ。今度のクアトロになんとか間にあわせたい。夜は久しぶりにCでのむ。ママが棒みょうがを出してくれた。いい香りで焼酎がさわやかに感じる。 
2009.6.2.jpg

6月3日
ジムに行く。最近はJamを聴きながら走るのがお気に入り。青春だ。このリッケンバッカーの響きにどれほど憧れた事か。本日から新しいシューズが登場。Nike+のズームストラクチャートライアックス。かっこいい!赤いスウォッシュが気に入っている。昔Air Maxが流行った時デニムにこの手のスニーカーを合わせるのが主流だったがあれだけはどうも苦手だった。個人的にはデニムには絶対あわないと思う。ジムの後久しぶりに整骨院に行く。できれば明日も来るようにと言われた。うん、そんな感じである。まったく困るぜベイビー。子供の頃から食べているラーメン店で昼飯を決めて帰宅。無条件に懐かしい味。しみじみうまいな~。

6月4日
プールでウォーキングを決めてから整骨院に行く。昨日と連続なのでだいぶ楽になった。しかしまったく嫌になるな。昼からコレのリハーサル。新曲もなかなかいい感じ。良かった。今度のクアトロもバッチリいけると確信。それほどテレビを観る方ではないのだがテレビをつけるとかなりの確率で映画「ROOKIES」の出演者達が出ている。最近はこういう激しいプロモーションが多いがこれまた凄いね。マイナスプロモーションにはならないのかな。観ていないのに観た気になってしまう。3年後に「確か観たな」という記憶になっていないか心配だ。
2009.6.4.jpg

6月5日
本日もジムに行く。今日はちょっとさぼり気味なフィーリングで。
リハーサル前に昼飯を食べなければ。メンチカツで決めた。懐かしい味だな。丁寧な手作り感がそう思わせるのかな。ある意味いやな時代である。昔、学習院下に揚げ物の店があった。夕飯の支度が始まる頃にテイクアウトでにぎわうのだが店でも食べれるため我々子供達はおやつ代わりに食べに行っていた。今はもうないけど確か「きたはち」という店だったと記憶している。なんかその店を思い出した。でもその店ではメンチとかよりもちくわとかはんぺんを揚げたのが好きだったんだけど。今死ぬほど食べたいな。あれをつまみにビールをのんだら最高だろうな。昼からコレのリハーサル。セットリストも決まって通しリハを決める。今回もちょっと長めかな。とにかく油断禁物なメニューである事は間違いない。夜家で一杯やっていたのだがセットリストが一カ所どうしても気になってしかたがない。メンバーのみんなにメールで変更したいとお知らせする。みなさんこころよく了解との事で安心してのみなおす。
2009.6,5.jpg

6月6日
中野をパトロール。やはり北口は愛すべき場所。昭和爆発な感じは多分この先も当分変わる事はないだろう。ブロードウェイは人が多く活気にあふれている。この活気は今時めずらしい。特に何も買い物はしなかったがたいやきを食べて帰る。夜ブクロの駅前を通りかかったらものすごいひとだかり。携帯で写真を撮っている人もいる。何とビルの屋上に人が立っているではないか。飛び降りるつもりか。ちょっと動くだけで「オ~」とどよめく。消防車も登場した。おつきあいせずにのみに行く。
2009.6.6.jpg

6月7日
クアトロマンスリー3回目。晴れた。嬉しい。嬉しいといえば動員もさらにアップ。今日は新しいヒステリックグラマーのデニム(Burning Blue)でステージに上がった。久しぶりの曲が多いので緊張感たっぷりながらもいいライブだったな~。インストがけっこう好評でよかった。ほとんどフリーなので音にうもれる事ができていい。実に入り込める。こういうのもたまにはいいな。またやろう。終演後シャワーを浴びて楽屋で缶ビールをのむ。うますぎて気絶。
2009.6.7.jpg

6月8日
プールで泳いでから青山まで行きPodcastの収録。若干二日酔いのため水分補給を激しくしながらしゃべった。
私が初めてRCサクセションを聴いたのはNHKのサウンドストリートという番組で放送したライブだったと前に書いた。なんとその音源をPodcastスタッフの土田さんが奇跡的に発見してCD-Rに焼いてくれた。自分のカセットが紛失して20年。やっと聴ける。帰り道に何度もバッグの中を確認。落とすはずもないのだが心配でたまらん。ブクロにもどりいつもの店でのむ。クアトロの翌日にひとりでのむ時はなんとも充実した気持ちになれる。いかした時間である。さて今日は早く寝るぞ。誰も私を止められない。
2009.6.8.jpg

6月9日
昨日の深夜に新しいiPhoneが発表になっているはずだ。早速ネットで調べてみると外見は現行と全く同じであった事に軽く驚く。アップルマークが光るという情報などもあったがガセだったか。容量は32ギガも登場している。カメラもよくなって動画も撮れて編集もできるらしい。まぁ、あまりそそられる事はなかったので精神的には落ちついて過ごせそうである。Nike+が対応しているのはいいね。ソフト面などは3.0にすればある程度決めてくれるであろう。ジムに行く途中で可愛い猫ちゃんを発見。ゆっくり近づいて激写に成功。いい写真が撮れた。夜はギタリスト友達の吉本君とのむ。最近いろいろな人から「コータローさんってけっこう天然ですね」と言われる事が多い。自分ではそんな事思った事がなかったのでビックリ。そこでながい付き合いの吉本君に聞いてみた。彼の答えは「残念ながら天然です」。ゲゲゲ。そうだったのか。全然いいんだけどね。
2009.6.9.catjpg.jpg

6月10日
ちょっと寝坊してしまったので予定していたボクシングの練習は中止。代わりにストリートを5キロ程ジョグる。夕方いろいろな用事でブクロ中をチャリで走る。しかし大勝軒のあったあたりはすっかり変わってしまったな。再開発以前との位置関係もわからない。dancyuが「カレーをつくろう!」という特集だったので気になって購入。はっきり言って私の作るカレーはうまいと思う。ありえないほどの自信作だがやはり達人のレシピには興味がある。原宿にあったカレー屋さんでGheeという所があったのだがなくなってしまいさびしい思いをしていた。そこのシェフがやっている店があって同じカレーが食べられるという情報が分かったのも収穫。いつものやきとん屋でのんで帰宅。
2009.6.10.danjpg.jpg

6月11日
雨なのでレインブーツをはいてボクシングの練習に向かう。蒸し暑いので水分補給をマメにしながら練習。リングでミットを持ってもらう。休む間もなく打ちまくる。残り30秒の合図がなかなか鳴らない(鳴ってからがながいのだが)。久しぶりのせいもあって疲れたが気分はいい。やはり私はボクシングが好きなようである。終わってさっぱり。昼飯は昨日買ったdancyuの影響でカレーとしたい。C&Cで季節限定のスタミナカレーというのを注文。これが大ハズレ。生姜焼きカレーのようなものを想像していたのだが全然ちがった。ちがったのはいいがまずい。ここにしてはめずらしいはずしっぷり。厨房から炒める音がいっさい聞こえずチーン!という音が聞こえた時にいやな予感がしたんだよな。家に帰って雑用。雨がやんだのでプールに行ってウォーキング。このところのたるんだ食生活に喝。本屋をのぞいたら品切れしていた村上春樹の「1Q84」が入荷していた。とりあえず買っておく。読む本がたまっているが順番を変えて次にしようかな。夜はしょうちゃんの店でのむ。
2009.6.11rainjpg.jpg

6月12日
ジムでいつものメニュー。昨日久しぶりにボクシングの練習をしたので全身が筋肉痛だ。昼飯をつけ麺でツルリと決めてNikeショップに行きドライシャツを購入。スタッフが覚えてくれていて「走ってますか?」と声をかけてくれた。こんな会話をする時がくるなんて10年前じゃ考えられなかったな~。今日は家でシャンパンとしよう。さてコンビニによって帰ろうか。鹿児島に行った時に食べ損ねた白くまを購入。今度こそ。

6月13日
たくさん寝た。あいかわらず筋肉痛なのは気がおもいが昨日よりはいい気もする。昼前にそば屋に行ってたぬき丼を決める。やはりこの店のこいつはうまい。何も言わなかったがおばちゃんが気をきかせてくれて私の好きな丼で作ってくれた。雨が降るかもという予報であったが今のところ大丈夫。少し曇っているがたまに晴れる瞬間もあって暑い。さっきそば屋でビールを我慢したのは正解だった。この調子で行くと夕方のビールは格別だと思われる。ビールがうまい季節なのだ。そういえば来月のビザールメンのチケットは今日発売かな。特訓しなきゃな。
2009.6,13jpg.jpg

BIZZARE.jpg

6月14日
朝5時起床。本日は夢の島で行われる「24時間グリーンチャリティーリレーマラソンin東京ゆめのしま」に出場する。我々は4時間リレーに出場(それにしてもメインの24時間リレーってのは凄すぎる。そのうち参加してみたいが)。友人達と急遽「西池チェリーボーイズ」を結成してエントリーしておいたのだ。天気が微妙だがあまり日差しが激しいのも困るので良しとしよう。とりあえず雨よ降るな。4時間を4人(最大6人)でリレーして時間内を走るのだが我々的にはまぁ、ゆっくり行こうぜマイペースで・・・といった感じ。しかし走り始めて後ろから抜かれるとどうもシャクにさわって飛ばしてしまいペースが乱れる。こんな事ではいかんね。やっぱりひとりでランニングマシンやストリートを走るよりも全然いいな。つらいが最高。途中「コータローさん!」と声をかけてくる人がいたのでビックリしたのだがその人がギターマガジン副編集長の鈴木さんだったので二度ビックリ。24時間に出場しているようだ。凄いぜ副編!(テントからのコータローコールもありがとうございました。体を押してくれました)。そういえば丸山弁護士も走っていたな。10秒前からカウントダウンして13時に終了。大盛り上がり。4時間の我々でも盛り上がるのだから24時間の人達はさぞかし大変な事になっているだろうな。汗をふきながらビールをのんだらききまくり。夕方から家で腿をアイシングしながらシャンパンを決める。9時前にはおやすみなさい。いい日であった。
2009.6.14::.jpg

2009.6.14nmber.jpg

2009.6.14runjpg.jpg

6月15日
友人達とレンタカー屋さんででかい車を借りてCostcoへゴー!運転主は私。狙いのブツを買いまくりフードコートで昼飯。大きいホットドッグが250円でドリンク飲み放題ってどういう事よ。すごいぜ!Costco。夕方からちょいと遠征してのむ。帰り道雨が降ってきたが強くなる前に家についたのはラッキー。
2009.6.15hot.jpg

投稿者 kotaro : 2009年6月16日 16:08