PCI USA

PCI - Prosound Communications Inc

menu

« 第52回 : テーブルの向こうのブルース | メイン | 第54回 : 人生はワンツーパンチ »

2008年2月 1日

第53回 : 冬の地下道

200801301.jpg

1月1日
ジムが休みなので早朝ストリートをジョギングするつもりであったが起きたらメチャクチャ体調が悪い。
体が重いのなんのって。疲れがたまっているようだ。しかし正月しかも元旦という事で冷蔵庫をあけてビールを取り出し一本のむ。うまいのかまずいのかわからん。ほろ酔いで近くの神社まで初詣。今年もよろしくお願いします。おみくじをひいたら小吉。うむ、ひかえめにこの位がちょうどよい。待ち人は来ないらしい。
昼にまたビールをのみシャンパンを少しのんだところで完全にダウン。だるくてどうしようもない。ふとんに倒れ込み寝る。2時。ちょっとのつもりが起きたら9時過ぎであった。少し楽になったがここはひきつづき寝る事にしよう。
20080101475.jpg

1月2日
たくさん寝まくっただけあって70%程度復活。明日から新年会が続くので本日は家でゆっくりしようと思う。といいつつちょっとデパートに行って買い物。すごい人だった。家にもどりDVDを見たり本を読んだりそれなりに充実した時間を過ごす。夜風呂からあがるとビールがのみたいと強く思うくらいまで復活。いったんビールを取り出すが思いなおしコーラにチェンジ。今年の目標である「休肝日をつくる」を新年二日目にて達成。この調子で頑張りたいものである。

1月3日
恐ろしいほどに快適な目覚め。まさにクリーン。昨日デパートで購入した鮭のかす漬けの朝食。ンま~い。Macがネットにつながらなくなった。Macカードが壊れたらしい。保証期間内なので即修理に出す事に決定。5日に取りに来てくれるらしい。日記はほぼ日手帳にも簡単に書いているので安心。
17時からブクロ仲間の新年会。今年で何回目だろう?毎年恒例である。これまた新年会でしか来ないカラオケではミスチルの「名もなき詩」にチャレンジ。難しすぎる。人数もへり最終的にCに落ち着くがもう酒いらないっす。久しぶりにこまいちゃんに会った。25時過ぎに帰宅。なげ~。

1月4日
もちろん二日酔い。本日はジムはじめ。トレーニングは軽めにしてプールでウォーキングを頑張る。餅をずいぶん食べたからな。帰りに昼飯をよく行く洋食屋で。ハンバーグを食べるがやわらかすぎる。どうもこのところイマイチな事が多い。手帳に「当分禁止」と書き込む。ついでに手帳をパラパラと見ていたら12月のある日のページがちょっと面白かった。「某店 タンメン まずい 昼にいるおばさんがいい人だけに残念」。
今日も17時から新年会である。焼き肉屋にて。チョレギ、キムチをつまみながらハートランドビールを決める。私はこのハートランドがいちばん好きだ。さらに焼酎緑茶割り。しめのご飯ものはとらずしょうちゃんの店で二次会。ここでおひらきだがひとりで知り合いのラーメン店に行き酎ハイ3杯にラーメンでフィニッシュ。

1月5日
もうすっかり街はノーマル。今日もプールに行ってウォーキング&サウナ。終わって蕎麦屋に行く。お年賀にねずみのキーホルダーをもらった。
夜は友人のパーティーに出席。いいパーティーであった。ブクロにもどってしょうちゃんの店による。私の気分的にも正月モードは終了したもよう。

1月6日
サッポロ一番塩ラーメンが食べたくてどうしようもない日。夜一杯やった後制作。キャベツを入れたかったが切らしているのでたまごオンリーで行く事にする。ちなみにクレソンをいれてもうまい。吉野家、ケンタッキーフライドチキンとならんでたまにどうしようもなく食べたくなるフードのひとつである。

1月7日
たしかボクシングジムが今日からだが暮れに痛めたあばらがまだ痛いのでプールに行く事にする。

1月8日
今日もプール。年末年始で休んだ数日がものすごく気になっているのでひたすら歩く。しかし今日はカロリーをいつも以上にとる予定。だって昼に天丼の大盛りを食べたいんだも~ん。朝起きた時から食べたかったんだも~ん。
フフフ。食べて満足。さらに甘いものも食べたくなりコンビ二で購入。いいのさ。早くもMacが帰って来た。外見は新品のようだ。絶好調である。
8・1・8.jpg


1月9日
朝テレビをつけたらちょうど今日の占いカウントダウンハイパーをやっていた。ちょっと見ていたらなんと双子座がビリだとさ(私双子座なんです)。「でも大丈夫。ラッキーアイテムはカレイのから揚げ」ってどこで食べればいいんだよ。
いじけつつジムに行って昨日のチョコレート分を消費すべく頑張る。フヒフヒ。
15時からTBSにてラジオの収録。3週分録って終了。さらに近くのカフェで打ち合わせを決め丸の内線でブクロにもどりいつものやきとん屋へ。今年初だな。里芋煮をつまみながら酎ハイをかたむける。
20080109486.jpg

1月10日
17時からNHKでラジオの収録。デビュー当時と全く変わらないスタジオでの収録は不思議な気持ちであった。
おでんくんファンとしては帰りに局内のグッズ売り場でおでんくんグッズを購入して帰るのは必然。
いつものやきとん屋だけによって帰るはずだったがさらにしょうちゃんの店にもよる。ドクターのスーミンがいて肝臓の薬を大量にくれた。スーミンがIRON MAIDENのVANSをはいていたので「かっこいいね~」というと今日PARCOで買ったとの事。ラモーンズもあったというので明日チェックが必要だ。
20080114497.jpg

1月11日
ジムに行った後PARCOに殴り込み。ありましたラモーンズVANSっていうかジョニー・ラモーンVANS。IRON MAIDENもあって箱がかっこいい。ラモーンズの箱は普通。サイズがなくて調べてもらうと渋谷にあるとの事。送料無料で送ってくれるらしい。もちろん買いだ。
夕刊にコレのアルバム評が出ていた。新聞に出るのはなんとなく特別な気分だな。
20080111489.jpg

20080111492.jpg

1月12日
仙台のタワーレコードにてインストアイベント。久しぶりの仙台だがゆっくりできるはずもなくイベント終了後すぐに新幹線に飛び乗る。今日は下北沢でライフワークのAORナイトがある。11時入りなので9時に本日のDj数人で沖縄料理屋にあつまり新年会。鍋奉行をつとめた。明日も早いので自分の出番の後は早々に引き上げる。すみません。

1月13日
本日は新宿タワーレコードにてインストア。11時過ぎにファンクラブ用のインタビューを決めてから会場入り。来てくれた方達ともう少し余裕を持って接したいのだが全行程を一時間で終えなければならないのでそうもいかないのが残念。感謝しております。イベント後はいそいでブクロにもどりなじみの小料理屋の麻雀大会。3回戦だが1、2戦とも親の倍マンに振り込んでしまいぶっ飛び。3戦目になんとかトップをとるもまったくおよばず撃沈。こんな事もあるさ。親睦会後、超久しぶりに昔よく行ったおでん屋に行く。権利ごと手放したのかオーナーが変わっていた。深夜にビックリ。
20080113495.jpg

1月14日
なんとなくマックに行ったのでシャカシャカチキンというのを食べてみる。よくわからんが同じチキンならやはりナゲットの方が好みである。マスタードで。成人式なのですね。はるか昔。
20080114496.jpg

1月15日
ちょっと辛いものが食べたくなったのでデパ地下でカルビクッパを決める。あったまった。
信ちゃんの家に行って春にやるライブの打ち合わせ。信ちゃんからお年賀においしいおせんべいを頂いた。 
20080115499.jpg

1月16日
コレの新年初リハーサル。新曲の特訓を4時間ほど。しかし最近寒すぎる。今日は家でゆっくりのむとしよう。

1月17日
10時からジムでトレーニング。今日はきいたな~。シャワーの時シャンプーのプッシュボタンが押せなかった。
12時からKATのセッションで駒沢のスタジオ。NACANOのハヤシとトライセラトップスの吉田君&私にKATの歌とアコギ。彼女の新曲を2曲ジャムしたわけだが楽しかったな~。ライブやってみたいな。
Mac Book Airが発表されたがちょっとイマイチかな。Appleの製品をかっこ良く思わなかったのはめずらしい。
20080117504.jpg

1月18日
なんと今年初ボクシング。久しぶりでなんとも気分がよかった。トレーナーに「なんだよ。休んでたらずいぶんいいじゃないかよ」と言われた。

1月19日
昨日ヒステリックグラマーから電話があり本日私がねらっているTシャツが入荷するとの事。昼飯前にちょっとよって無事ゲット。しかし今日も寒いな。今回寒いんじゃないの?

1月20日
6時半に起きる。インストアイベント&キャンペーンで札幌に向かうので早いのである。
おかげさまでイベントも盛況でした。今日は他にスケジュールがないので5時からスタッフとのみはじめる。久しぶりに食べたちりめんキャベツにしびれた。今日は絶対早く寝たい。
20080120505.jpg

1月21日
札幌にてキャンペーン。すごい雪の中ラジオにテレビに紙媒体と働きまくりました。昼飯の時間をなんとか作りプロモーターAちゃんおすすめのラーメン店へイン。味噌ラーメンを食すがメチャクチャうまかった。すみれのような感じであったがグレートでした。店を出ると怒髪天の増子からメールが入る。今の札幌ナンバー1ラーメン情報であったがまさに今食べて来た店であった。素晴らしい。
20080121506.jpg
キャンペーンは続きあっという間に夜だ。8時前に空港に着いて一息。出発ロビーで缶ビールを決める。ンま~い。8時20分のジェットで帰る。機内で有料のビールを買おうとしたら10月で終了との事。残念。羽田からリムジンでブクロまで。20分で着いちゃった。早い。えらい。しょうちゃんの店で少しのんで帰るとしますか。
20080121510.jpg

1月22日
今日はちょっとお疲れ気味だったのでジムはお休みして新宿の伊勢丹メンズ館をのぞきに行く。ナイスな財布との出会いを期待したがちょっとなかったのは残念。夕方から家でゆっくり。DVDで「アルプスの若大将」と「明治天皇と日露大戦争」を鑑賞。

1月23日
起きて外を見ると雪が降りまくっている。ボクシングの練習に行く予定であったがちょっと微妙だな。どうしても行くぜというタイミングでもないのでお休みしますか。この時間を使いDVDで「NEW YORK DOLLS」を見る事にする。
夕方プールに行って歩く。

1月24日
朝からジムでトレーニングを決める。今日は我ながら頑張った。
この前リーダーと20年前によく食べたコロッケラーメンの話をしていたら食べたくてしかたなくなってしまった。当時よく行った店を求めジム後東武練馬まで電車で向かう。20年ぶりに来てみたらよく打っていたパチ屋もないし嫌な予感。店がまだあるか不安であったが早々に看板を発見してひと安心。しかし店の前まで行ってビックリ。中華屋さんだったのに割烹料理店にチェンジしている。名前はそのままなのに。チェッ。残念。当時初めてコロッケラーメンを食べた時を思い出す。ラーメンの上にコロッケがのっているだけなんだけど、このコロッケがカリカリでうまいんだよね。おじさんにどうやって食べるのか聞いたんだ。するとおじさん「そのまま食べるもよし、ひたして食べるもよし」だって。いいね~。さて、すっかりラーメンモードなので困った。13時から青山で打ち合わせなので即青山入りしてお気に入りの味噌ラーメンでも食べるとしますか。

1月25日
ボクシングの練習。疲れた。もっとスタミナをつけないといかんな。
夕方美容院でカット。いつも飴がたくさん入ったお皿を出してくれる。今日はハイチュウを食べまくった。青リンゴにしびれる。トライセラトップスの吉田君からライブに誘われるが用事で行けず残念。

1月26日
インストアイベントで大阪まで。会場のタワーレコードにたくさんの人が集まってくれた。ちょっと右手を痛めていたのでギターをしっかりひけるか心配であったがなんとか大丈夫で助かった。ただ握手が左手になってしまい申し訳なかった。イベント終了後すぐに新幹線で博多に移動する。明日は博多でインストアイベントがあるので前日入りというわけだ。11時過ぎに到着。空腹だったので屋台でいろいろつまみつつ芋焼酎のお湯割り。最後はやはりラーメン。
どうやら風邪をひいたもよう。
20080126.jpg

1月27日
朝から鼻水が止まらない。まいったな。スタッフが鼻炎用の薬を買って来てくれてのんだがまだ出まくる。私はほこりアレルギーでほこりの多いライブハウスなんかの時はこいつをのんで決めまくっているのだが・・・。なぜにきかないのだ。痛めた右手は昨日より回復しているようだがまだ痛い。本日も握手は左手でごめんなさい。イベント後、キャンペーンで博多に残るリーダーとスタッフと別れタクシーで空港に向かう。空港でなんとなくラーメン。いまいちなのは仕方ない。23時頃帰宅。本日は缶ビール2本でおやすみなさい。

1月28日
昨日鼻づまりで飛行機にのったので中耳炎になったと思われる。かなり痛かったもんな。耳鼻科に行って視てもらうとやはりはれているらしい。風邪の薬ももらって帰宅。

1月29日
3時から事務所で打ち合わせ。なんともはっきりしない天気で気がめいる。天気というのは重要だな。晴れの日ならたいていの事は問題なしと思えてしまう。

1月30日
右手を痛めているので当然ボクシングの練習には行けないが体を動かしていないと気持ち悪いのでプールに行ってひたすら泳ぐ&歩く。しかし今日はあたたかい。用事でちょっと上野まで。

1月31日
さわやかな朝。ジムに行きランニングマシンで走り込む。気持ちよし。さらにプールで泳ぎサウナを決める。ちょっと今日は昼飯の時にビールでものむかな。夜おいしい酒をのむためには昼酒はやめた方がいいのだがたまにはいいであろう。ボクシングジムの友人に右手を痛めてしばらく行けないとトレーナーに伝えてもらったら「片手で来い!」だって・・・。わかりました。


>JUNまま
ドレッシングはつねに探し求めています。お気に入りが見つかってもついついまた探してしまうんですよね。
スーパーとかで売ってる眼鏡のコックさんがジャケットのドレッシングがなかなか好きですね~。(たしかビッグシェフ)定番のグリーンナチュラルにペッパーをふりまくるとナイス。

>ぬけさく様
人生横町は貴重な存在です。できればすっと残ってほしいものです。
パラパラって手帳の事です。ほぼ日手帳はページの下に365日分色々な言葉が載っていて暇な時にいいんですよ。

>ピンクミニョン様
はやいもので永ちゃん歴30年になりますよ。ファンにとってはいつまでもかっこよくいてくれて嬉しいです。見習わなければいけませんね。

>ちび丸様
こちらこそ夜露死苦です。食いしん坊・・・いい響きですね。

>CHUN
ムーディー勝山さんという方なんですか~。知らなかったです。アッコさんのアルバム回収できましたか?

>もぐ様
ホッピーは酒屋で買えますよ。私のまわりでは業務用の扱いの方が多いです。あの家庭用のは量も少し少ないんですよね。やはりあの業務用にかぎります。頑張って探してみて下さい。

>ショーイチロー様
厄あけるのですね。おめでとうございます。私も札を焼くのを含めて厄よけに4回行きましたよ。
リフを弾きまくってぜひライブに来て下さいね!

>かんかん様
今年は積極的に餅をよく食べました。やはりおいしいですな。まだ餅気分をひきずっていて力うどんが食べたくてしょうがないです。しかし「大トロ」とはうけますね。

>りゅうちあり(劉千有)様
小学生の時切手コレクターだったので血が騒ぎましたね。
グッズは今回バグズ君モチーフでいいのができればな~と計画中です。お楽しみに!

>YUKI様
デパート好きなんですよね~。なんかワクワクします。
慣れない立ち位置は緊張しますね。まったく不思議なものです。

>カズヒロ様
私も元ヘビースモーカーだったんですよ。やめたいちばんの理由は「今後肩身がせまくなりそう」という事だったんだけどホントにそんな感じの世の中になってきて喫煙者にはちょっと気の毒ですね。とはいえマナーは守って欲しいものです。歩き煙草だけは許して~。

>ユータロー様
クルクルパーなかなかいいね。
宮崎でチキン南蛮食べたいんだよね~。テレビとか雑誌で見るたびによだれが出ます。
生姜焼きおにぎりちょっとヒットでした。

>r様
クリスマスアルバムの活躍まであと10ヶ月くらいあるね。期間限定ってのが楽しいですね。
黄色いハートたしかに可愛いね。

>まろねろ様
コレのセットリストはいつも永ちゃんとかフーとかのライブと置き換えたりして考えてます。フー見に行ってこの曲やんないと困るよな~みたいな。永ちゃんの選曲バランスにはいつも感心させられます。

>浅井(ヤキソバボーイズ)様
87年のネオGSイベントか・・・懐かしいな~。あれから随分たったけど自分はあの頃のままだね。もちろん老けたし色々かわったんだけどね。なんかあの頃のままだ。いいのか悪いのか?

>noisette様
昔のテープはデジタル化して焼かなきゃな~ともう何年も思っています。春までにはなんとかしないとな。
できるならデジタルにした方がいいと思いますよ。自分にも言っています。

>おけい様
巣鴨人ですか。いいですね~。10周年の野音はリーダーと巣鴨の駅前で待ち合わせして会場入りしました。懐かしいな。

>ドナ様
七草がゆ食べてないっす。おかゆがあんまり好きじゃないんですよね。でも胃が疲れている時なんかそろそろおかゆですかね。体が求めてきそうですね。七草カツ丼もしぶいね。

>いろは様
永ちゃん切手は申し込んだのが遅かったのでまだ手元に来ていません。待たせやがるぜ。博多のライブ是非参加して下さい。

>シマ様
これまた意外なところでって感じですね。新宿でゲストを呼んでたのってデビューするずいぶん前だね。本番前にリンガーハットでビールをのんでいた頃だな。

>なかじま様
危なかったね!無事でよかった。しかしホントに世の中油断禁物だね。先日も油断して親に倍マン振り込んだよ。
布施明ってカラオケで歌うと気持ちいいよね。

>masaki様
アコギは何年弾いてもなれないっていうかおとなしく弾いてるのがどうもね~。今年はちょっと減酒で頑張るよ。

>モエモエ様
手帳なんか色々書いてると面白いよね。もちろんセットリストも書いてあるし今度やりたいな~と思った曲もメモしてます。

>Rina.K様
音楽やっぱりいいもんだよ。人生の大事な瞬間はいつでも音楽が一緒だったもんな。高校を辞めてやったるぜ~って時はJAMとか聴いてOK、OKって感じだったよ。

>はままき様
「男の底力」冷蔵庫で待機してます。ここぞという時に!
この日記もゆる~くやってますのでまたのぞきに来て下さい。ブログ初体験ありがとう。

>haro.st様
PC故障ですか。大変でしたね。私はPCがこわれた時いつの間にかPCなしでは生きられない自分になっている事に気づきゾッとしました。ライブであいましょう!

>京オンナゆきまろ様
やっと二月になりました。私的に春へのカウントダウンが始まります。それは嬉しいのですがまたひとつトシをとってしまいますな~。やれやれ。右手かなりのスローペースですがよくなってきてます。なかなか休ませられないパーツなもんでなおりもおそいのかな。

>ゆりゆり様
ギネスしばらくのんでないな。ちょっと買ってこようかな。たまにのむ黒ビールおいしいよね。ホッピーにも黒があるんだけどこれもたまにはいいっす。

>Rayま様
湯豆腐はタイミング命ですね。子供さん達の評判はどうでしたか?やっぱり子供にはしぶすぎるよね~。子連れ参戦大歓迎ですよ。

>メイ様
好きなかおりか・・・にんにくを炒めている時のにおいは最高。ちょっとムードないね。やっぱりキンモクセイかな。石鹸もいいね。蚊取り線香も。お香はモンゴリアが好み。

>春の淡雪様
今回のインストアはけっこうおこちゃまが多くて嬉しいですよ。恥ずかしがる感じも可愛いよね。
40過ぎたらなんでも来いだね~。余裕ってやつかな?うそうそ。

>waffle様
都合つかずですか。それは残念です。ライブはたくさんやるので大丈夫ですよ。たまには地方もいいよ。日帰りできるとこなんかどうですか。

>ささきまこと様
世代的にアコースティック=フォークでつまりロックの敵って感じだったんで今でもちょっと照れるんだよね。
もちろん今ではアコースティックの素晴らしさも分かっていますよ。アコギの音も大好きです。

>はんじ様
各地のインストアもたくさんの人が集まってくれていい感じで幸せです。ホントにもっとたくさんの人に聴いてほしいですね。ちょっと風邪をひいていたんだけど治りました!

>なかじま様
インストアは公開リハになるんですよ。せっかくなんでそこから参加して下さい。一緒に来てくれた女性も素晴らしい。ありがとう!おみくじやりましたね。

>ともおっさん
初牛丼はぜひとも吉野家で。こまかいルールはないですよ。ただ一言「並」。これで決まりです。たまごドッグは私も好きです。確かに中学生の味です。わかります。

>たから様
インストアご参加ありがとうございます。右手のケガが心配だったんですがギタープレイには影響がありませんでした。しかしジャンケン大会でジャンケンをする時にフリが大きかったのか激痛が。まったく油断大敵です。

投稿者 kotaro : 2008年2月 1日 15:17