« Japan Film Festival 2008 | メイン | LAPD »

2008年4月30日

ゴスペル

日本から従兄弟の娘がやってきた。ゴスペルを勉強するためにロサンゼルスに6ヶ月滞在するという。日本では既にセミプロで歌っているそうなので、ゴスペルの本物を見せてあげたいと思ったが、そういう場所はあまり普段行かないのでまずは日曜日に、のりこさんが毎週演奏しているGranada HillsにあるLiving Hope Cimmunity Churchという教会へ連れて行った。
noriko_churchband_apr08.jpg

そこでは、元All-4-Oneの名ヴォーカリスト、"Jamie Jones"が歌っていて大変感激していた。Jamieとはよく会っているが、ゴスペルファンの中でそれほど人気のある人とは知らなかった。
noriki_yuka2.jpg
のりこさん、元All-4-Oneの名ヴォーカリスト、"Jamie Jones"と日本からゴスペルを勉強するためにLAに来たばかりの由佳さん

バンドの演奏も素晴らしく、ベースはプエルトリコ出身のOskar Cartayaで、ギターはイタリア出身のRobbie Angelucciである。結構楽しめる。2人の足下にはXotic Effectsがあった。
robbie_oskar_apr08.jpg
ロビーとオスカー


教会の演奏と良いお話は9:30amから11:30amまでだった。クリスチャンではないが、良いお話を聞くのは気持ちが良いものだ。その後、ハリウッドにあるHouse of Bluesのゴスペル・ブランチという遅い朝食を取りながらゴスペルを楽しもうというショーを見に行った。これは70歳は行っていると思われる女性の観客も踊りまくりでものすごい盛り上がりだった。ゴスペルって結構激しく楽しいものだと堪能した1日だった。
hob_apr08.jpg

投稿者 admin : 2008年4月30日 14:23