« Dean Parks | メイン | "Karizma" live at La Ve Lee »

2007年9月21日

Eric Johnson & John Mayall

eric_johnson.jpg
エリック・ジョンソンのコンサートをCanyon Theaterへ見に行った。
LA郊外のAgoura Hillsという町にある雰囲気の良いクラブで、TOTOとかBoz Scagzとか大物が良くコンサートをやる。53歳とは思えないパワーあるステージだった。ギターの腕は全く衰えておらず満員の観客を最後まで沸かせ2時間弾きっぱなしであった。
DSC02145.jpg
DSC02163.jpg

そして鳥肌が立ったのは、アンコールでJohn Mayall(ジョン・メイオール)が登場して歌ってくれたことだ。
DSC02150.jpg
数年前に彼のインタビューをさせて頂いて以来だが、とても70歳を超えたという年齢を感じさせないパワーを見せつけてくれた。
john_mayall.jpg
こうして年上の先輩達に凄いものを見せつけられると、体力の衰えを愚痴っている自分が恥ずかしくなる。
2時間のステージが終わってから楽屋でエリックと会ったが、全ての体力を使い果たして燃え尽きたという様子だった。そんな彼を見てちょっとほっとする。彼の好物の日本茶のいいやつを差し入れたら大変喜んでくれた。ジョンは70歳超えても年間半分は全米ツアーを今でもやっているそうだ。今でも自分で機材を運び自分でセッティングして自分で片付ける。今まで通り自分の好きなことを続ける、それが健康の秘訣だそうだ。
エリックの新しいCD "Bloom"を買った。派手さはないが、なかなか聴けば聴くほど味の出る良い内容だった。お勧めである。
eric_johnson_cd.jpg

投稿者 admin : 2007年9月21日 17:54