PCI USA

PCI - Prosound Communications Inc

menu

« 第370回 : ずっと同じ街で暮らしているブルース | メイン | 第372回 : 雪が降った夜とウイスキーのブルース »

2024年2月 2日

第371回 : 年男のブルース

IMG_7483.jpg

1月1日
少し風があるが素晴らしい晴天。ジョギングとも散歩ともいえそうな感じで流す。帰宅してシャワーを浴び缶ビールをあける。今日はダラダラな元旦といこう。夕方石川県で地震とのニュース。東京も嫌な感じで揺れている。しばらくするとテレビ番組がほぼ全て地震の速報となってしまった。これはただ事ではない。津波の警報も出ているしとにかく被害が少ない事を祈る。しかし正月のこんなタイミングで地震とはなんという事だろう。
2024.1.1.jpg

1月2日
鬼子母神まで初詣に行く。天気予報を見るのを忘れていたのだがこれから少しばかり雨が降るとの事。たしかにたまにポツリとくる。しかしおかげでめちゃくちゃすいている。いつも30分以上は並ぶのだがストレートに参拝できた。おみくじは大吉だった。デパートによって買い物して帰宅。テレビを眺めていたら羽田空港で事故のニュース。なんて事だ。
2024.1.2~1.jpg

2024.1.2~2.jpg

1月3日
西早稲田BLAHBLAHBLAHにて弾き語り。BLAHの周年ライブだが新年すぐにライブをやるのも恒例になった。おめでたい感じで良い。今日もハッピーなステージだった。終えてそのまま店でのむ。
2024.1.3~1.jpg

2024.1.3~2.jpg

1月4日
初ジム。常連さんは年配の方が多いせいかすでにいつもとかわらぬジム内。サラリーマンで早い時間に来る方はいない感じだったね。とりあえずいつものトレーニングなのだが少し空いているのでなかなかきつい。ちょっと空くと若い頃でもきつかったが今やきつすぎる。でも好きというか愛おしいというか。

1月5日
ソロアルバムのレコーディング。信ちゃんのスタジオで歌入れ。なかなか順調に終了。ギターダビングも少々。これでほぼほぼオケは完成かな。ブクロに戻っていつものやきとん屋にイン。去年の夏くらいから感じていたが完全にコロナ前より賑わっている。ライブの現場もそうなるように頑張らないとね。

1月6日
人生の休日。

1月7日
渋谷クアトロにてゴーイングアンダーグラウンドのライブ。とても良いライブでバンドはさらに飛躍しそうな勢いに満ちていた。終えて近くでUKプロジェクト関連の新年会に出席。芋焼酎な夜。帰り道は場所的に原宿まで歩こうかと思ったがみんな渋谷に向かうというのでご一緒した。すごい人だった。

1月8日
ダラダラと過ごしてしまった。夕方いつものやきとん屋にイン。今日は風が強い。しかも冷たいときている。暖冬なのでたまにこんな日があると冬でしたよねと思い出す。

1月9日
データ紛失。

1月10日
レコーディング。頑張った。終えていつものやきとん屋にイン。サニーデイサービス田中&庄ちゃんと会合。よくのんだ。
2024.1.10.jpg

1月11日
ジムでファイト。午後いつものところに行き髪をカッツ。ダメージ部分もあと少しかな。夕方から麻布十番で友人たちと新年会。

1月12日
レコーディング。本日は歌入れとギターダビングを数曲。とても良い感じ。終えて武道館に向かいスピッツのアリーナツアーに参戦させてもらった。素晴らしいライブであった。やはり武道館は良いね。帰りに西早稲田のブラブラによってビールと酎ハイなど。
2024.1.12.jpg

1月13日
アツシのバイク処に愛車を引き取りに行く。ショーちゃんが送ってくれた。年末に預けてウインカーをチェンジしてもらった。一気にレトロ感が増した。前のウインカーも好きだったがやはり交換してよかったかな。
2024.1.13.jpg

1月14日
夕方からいつものやきとん屋でのんでいたらはんぺーちゃんとショーちゃんが来たので合流のブルース。

1月15日
昼からポッドキャストのリモート収録。終えて横浜に移動。友人のサトルが迎えに来てくれた。明日は横浜で撮影なのである。ソロアルバム用なのだが楽しみ。ちょっとだけよとのみに出る。
2024.1.15.jpg

1月16日
4時半に起きてシャワーやら何やら準備。6時半位から撮影体勢に入る。実際に取り始めたのは6時50分くらいかな。ドラマ撮影などではめずらしくないがスチールでは初めての経験だな〜。気心知れたみなさんとの仕事なので楽しい。それにしても今日は寒い。撮影は最終的に東京に戻って夕方まで続くのでそのあたりが不安。ランチで食べたハンバーグも美味しくてご機嫌。東京到着後一旦帰宅。スタッフのみんなもサウナに行ったり色々。私は自宅で急遽U-NEXTに入り「ジ・オファー」を鑑賞。面白い。時間的に2話が限界。次の現場に向かう。寒さは激しさを増しているがなんとか終えていつものやきとん屋で打ち上げ。みさなんお疲れ様でした。
2024.1.16.jpg

1月17日
レコーディング。歌を1曲とギターのダビング。U-NEXTで「The Offer/ゴッドファーザーに賭けた男」の鑑賞を開始したのだがとても面白い。当然本家ゴッドファーザーを観たくなったのでこちらが終了したら観るかね。
2024.1.17.jpg

2024.1.17~2.jpg

1月18日
ジムでファイトしてからレコーディング。本日も歌を1曲。ギターダビングも少しやった。これにてオケは完了。残すは歌5曲か。頑張る。ブクロに戻りやきとん屋で酎ハイ。たまにはとはしごして熱燗など。

1月19日
チバユウスケさんの献花会に行く。会場となったダイバーシティーは久しぶり。たくさんの懐かしい人に会うという事にもなったがチバがそういう機会を作ってくれたと思う事にする。チバへの挨拶は一瞬にした。あまり長い時間じゃない方がいい。とにかくありがとう。伝えたい事はそれだけだ。一旦帰宅してコレのデモ録音のスタジオに行く。

1月20日
雪の予報であったが雨どまり。個人的には寒い日の雨よりも雪の方が良い。

1月21日
夕方まで見事にだらけた。たまにはよろしい。

1月22日
ジムに行ってからレコーディング。先が見えてきた。

1月23日
レコーディング。今日は2曲歌った。歌詞をのせて様子を見るだけのつもりだったがはまりが良かったので歌ったわけである。

1月24日
ジム経由でレコーディング。今日の歌入れで残り1曲となった。ほっとしたようなさびしいような。これはいつも感じる事だ。

1月25日
午前中用事でちょいと出かける。今日は現場はないのだが確認事がそれなりにあるので午後は集中。

1月26日
ジムでファイト。今日のレコーディングで録音パートは完了。気分良く歌って終了。夜サトルとのむ。帰宅して缶のハイボール。庄ちゃん、(大森)南朋ちゃん 、(斉藤)和義がのんでいるのを知っていたのでいわゆるビデオ通話で話した。まだまだ固まったりするけど便利というかありがたい。短いながら楽しい時間だった。

1月27日
人生の休日。

1月28日
ギターでもろもろ仕込み作業。なかなか大変ではある。日も暮れたしといつものやきとん屋に逃亡。

1月29日
ジムでファイト。夕方サトルとのんでからロサに行く。フミヤの弾き語りライブ。リラックスしていてナイスな演奏だった。
2024.1.29.jpg

1月30日
ポッドキャストのリモート収録であったが時間を間違え20分ほど遅刻してしまった。午後Amazonプライムで「危険な女」59年。松本清張原作だがこれは「地方紙を買う女」の映画版のようだ。当時の東中野駅を見れたのはありがたい。もう少し後の東中野も何かの映画で観た記憶がある。芦田伸介のサングラスがかっこよし。渡辺美佐子ももちろん良し。
2024.1.30.jpg

1月31日
レコーディングを終える事が今月のテーマでありなかなか緊迫していたのだが無事に1月の最終日となった。ありがたや。明日から春の準備。

投稿者 kotaro : 2024年2月 2日 12:26