PCI USA

PCI - Prosound Communications Inc

menu

« 第349回 : ハイボールのグラスが夏を呼ぶこともある | メイン | 第351回 : 波の音が聞こえる »

2022年6月15日

第350回 : 梅雨の晴れ間のネッド・ドヒニー

2022.6.15t.jpg

6月1日
午前中はブログの更新など。チンラはセブンイレブンのとろろ蕎麦とする。エンジニア小林くんのスタジオに行きコレ新作に向けたプリプロ作業。合間にFMみはらのジングルも作成。終えていつものやきとん屋による。

6月2日
ジムに行ってトレーニング。今日はプールでよく歩いた。帰宅してアコギの弦を張り替える。いつどこでぶつけたのかペグが曲がっている。オリジナルなので替えたくないが大丈夫か。ツアーが終わったら調整に出そう。3時からファンクラブ会報用の取材。喫茶店でのインタビューはよくある事ではあるがいつもデビューした頃を思い出す。当時はたいていホテルの喫茶スペースだった。京王プラザの樹林など懐かしい。

6月3日
岡山に向かう。新大阪を超えたらグリーン車という事にしているので快適に移動できた。それにしても今日は混んでいる。ほとんど満席のグリーン車というのもめずらしい。ホテルにチエックインしてからよく行く酒場に行く。ほどよくのんでからラーメンを食べてホテルに戻る。ホテル近くにカツ丼専門店があるのを発見。明日はこのところのカツ丼モードにケリをつけよう。

6月4日
11時すぎにカツ丼店に到着するがすでに何組か並んでいる。おとなしく待っていたらすぐにご案内となった。どうやらここはデミグラスカツ丼発祥の店のようだ。そういえば本で見た事がある。しかし私のカツ丼モードは通常のカツ丼である。デミも食べたいし困ったぞと思ったら量を減らして二種類のカツ丼が食べられるメニューを発見。おかげでどちらも食べる事ができた。満足。今日の会場は初めてだが立地も含めて昭和感満載で最高。ライブも楽しくて嬉しすぎた。来てくれた仲間たちとの打ち上げでは禁断の日本酒に手を出してしまったが美味しかったのよ〜ん。
2022.6.4~1.jpg

2022.6.4~2.jpg

2022.6.4~3.jpg

6月5日
名古屋に登場。ツアーを開始した時からの計画通り鰻屋さんに行きひつまぶしを決める。お腹が空いていたので大盛りにしたらこれでもかな大盛りで驚く。鰻の量は変わらないので後半鰻が足りなくなってピンチ。テーブルにタレがあったのでそれをかけてしのぐ。いやいや美味しかった。
今日の会場はかなり久しぶり。最後にやったのはもう20年くらい前になるのかな。そこまでいってないか。記憶が錯乱している。いずれにしても素晴らしい鳴り方で気持ち良し。最高なステージで最終日を終える事ができた。そのまま会場でのむ。元ヒッピーヒッピーシェイクスのクマちゃんが来てくれたのはびっくり。今名古屋にいるという。久しぶりの再会だった。
2022.6.5~1.jpg

2022.6.5~2.jpg

6月6日
名古屋駅で復刻弁当というのを買ってのぞみにライドオン。東京まで約1時間半なので本など読んでいるとすぐに着いてしまう。今回のツアーはiPad miniでの読書とした。自宅に戻り荷物を整理。少し休んでから傘をさしていつものやきとん屋まで。数日ぶりの酎ハイと過ごす。帰宅後ウイスキーのロックをのみながらエリック・ジャスティン・カズのレコードを聴く。至福の時間である。8時に布団にもぐり込む。30秒で夢の中へ。
2022.6.6.jpg

2022.6.6~2.jpg

6月7日
昨日東武デパートで見かけたポール・ウェラーのTシャツを買っとこうかなと売り場に行くがサイズ切れ。う〜む、しかしこのブランドがP'パルコに期間限定で出店している事を私は知っている。行ってみると欲しいサイズがあったので無事に購入。
2022.6.7.jpg

6月8日
3月から延期になっている金八ナイトが今月なので復習の意味も含め朝練を開始。復習どころかけっこう忘れているではないか。終えてジムに行きトレーニング。スタッフも減っているが掃除専門の人たちもいなくなった。午後東映JunkFilmで「現代やくざ 人斬り与太」72年。キャロルが結成された頃の川崎がたくさん見れるのも嬉しいが安藤昇がものすごくかっこよかった。
2022.6.8.jpg

6月9日
コレのリハーサル。新作の制作準備。新しい曲をまとめていく作業はライブのリハーサルとは違う疲れ方をする。メンバーのみんなもそのようである。
2022.6.9.jpg

6月10日
いつもより少し早めの時間にジムに行く。トレーニングを決めてからプールウォーキングとサウナ。帰宅してポッドキャストのリモート収録。終えて14時。梅雨の晴れ間とはいかないが今日は降らないだろうと久しぶりにバイクに乗る。アツシのところに行き頼んでおいたパーツを取り付けてもらう。オイル交換もしてもらった。ツーリングしたいな〜。DUSTによって新しく作ろうと思っているTシャツの打ち合わせをしてからいつものやきとん屋に行き柳ジョージさんの自伝を読みながら酎ハイ。
2022.6.10.jpg

6月11日
人生の休日。

6月12日
自宅でもろもろ片付ける。午後DUSTに顔を出してから夕刻の街に消える。

6月13日
ジムにおはようございます。プールが気持ち良くなってきた。チンラを気になっていたラーメンショップインスパイア系の店で決める。午後から緊急バンドのリハーサル。いつも2時間のところを3時間おさえてしまったのだがやはりきっちり1時間ほど余ってしまった。キュウ、淳とのんでから帰宅。よくのんだな〜。
2022.6.13~1.jpg

2022.6.13~2.jpg

6月14日
コマーシャルで帯状疱疹のワクチンがある事を知った。以前帯状疱疹になってしまった時の痛みを思い出すとここは一発決めておきたい。かかりつけの医院に行き予約完了。本日は緊急ナイト。タクシーで紅布まで。ゲストの(藤井)一彦とのリハーサルもバッキリ終えて近くの山ちゃんまでガソリン補給に行く。味噌串カツが好きで今日もそれなりに食べた。本番も楽しく終了。お客さんの人数制限もだいぶ以前に近づいてステージから見る客席はとてもナイスであった。終演後それなにりにのんでから帰宅。ウイスキーを一杯だけのんでおやすみなさい。
2022.6.14.jpg

投稿者 kotaro : 2022年6月15日 08:07