PCI USA

PCI - Prosound Communications Inc

menu

« 第188回 : 覚えていない帰り道 | メイン | 第190回 : 赤電話のダイアルを回した夏の午後 »

2014年7月16日

第189回 : きらめく光と夏の夜のブルース

2014.7.15t.jpg

7月1日
最近は全然行けていなかったボクシングをやめる事にした。先月いっぱいで引退。結局9年やったのか。それなりにやったな。こうしている今もサンドバッグを打ちたいな〜。チャンスがあればまた。

7月2日
緊急リハーサル。今回はピンクレディの曲を2曲やるのだがキメの多さに苦労しまくり。他にもジュリーなど70年代の曲が多い。世代ですな。途中信ちゃんも加わってセッションのリハーサル。信ちゃんがソロになった頃よく一緒にやっていたのでそれなりに体が覚えている。終わって前夜祭というなの飲み会は5時間におよんだ。すっかり酩酊して帰宅。

7月3日
緊急ナイト。今夜で12回目となった。リハーサルをきっちりやってからメンバーで軽くのみに出る。この時間がいつも最高に楽しい。差し入れで名前入りのコーラをいただいた。みんな探してるやつだね。密かに欲しいと思っていたのさ。嬉しい。終演後紅布でのむ。なぜだか今日は酔わない。こんな日もある。
2014.7.3~1.jpg

2014.7.3~2.jpg

7月4日
ジムでトレーニンング。昨日はおそかったが習慣で起きてしまう。今週の漫画ゴラクは「マジンガーZ」が表紙。この作品ができた背景の物語。以前の「デビルマン」の時も面白かった。それにしてもこの表紙はたまらん。タイムスリップしたかのようである。
2014.7.4~1.jpg

2014.7.4~2.jpg

7月5日
FMヨコハマの生放送。10時過ぎに局に入る。生演奏があるので音合わせ&打ち合わせなど。本場の崎陽軒炒飯弁当などを食べたりしつつ待機。パーソナリティーの畠山美由紀さんはポッドキャスト「池袋交差点24時」をよく聴いてくれているPで我々の事にとても詳しい。ありがたや。本日の仕事はこのラジオのみ。いったん帰宅してのんびり。夕方からブクロ仲間の宴会。2軒目で昭和のウイスキーをのみにバーに移動。だるまを昨日開けたばかりだという。ラッキー。何杯でものみたいがそこそこで切り上げさらに移動。千登利に行くがいきなりの接客の悪さに即出。以前から上から目線の店だったがここまできたか。それほど景気がよいとも思えないのにこの態度はある意味立派だが不愉快きわまりない。以前はずいぶん通ったものだがこの店にはもう二度と来まいと思う。さっきとはちがうバーでまたまたウイスキーのロックをのんでラーメン店に漂着。ウーロンハイを1杯だけのんでラーメン。よくのんだ。
2014.7.5.jpg

7月6日
人生の休日。

7月7日
スタジオで個人練習。ひとりだとエアコンの音もよく聞こえるんだな。スタジオでひとりはさびしいが時に必要だね。

7月8日
情報解禁前なので詳しく書けないがとあるレコーディング。ようこ、奥ちゃん、キュウ、淳&me。中目黒のスタジオでエンジニアは山口州治さん。激しく久しぶりに会って感激。あいかわらず素晴らしいサウンド。作業も順調でナイスレコーディングであった。撤収後みんなでのみに行く。いつものやきとん屋以外でめずらしく美味しい酎ハイに出会いご機嫌でのみすぎた。奥ちゃんとタクシーに乗り込み帰宅。
2014.7.8.jpg

7月9日
プールでサウナに入り水風呂フィーリングでプールにバシャ~。気分爽快。パルコのヒステリックグラマーに行きジーパンを購入。お気に入りの1本が完全に引退となったので今日からすぐにローテーションに入ってもらう。5時に渋谷タワーレコード入り。今日はTHE King ALL STARSのアルバム発売日なのでインストアイベントがあるのだ。今日のメンバーは若大将、キヨサク、私の3人。ちと少ないね。イベント前に雑誌の取材など。イベントでは3人で「お嫁においで」と「夜空の星」をアコースティックで演奏。こういうのも楽しい。終了後テレビ用の取材。明日の朝には放送との事。帰り道雨が降り出した。傘を楽屋に置いてきてしまった。やみそうもないので駅前で傘を購入した。
2014.7.9.jpg

7月10日
昼からコレのリハーサル。ツアーのセットリストはすでに組んでいて一度通しているのだが何かがちがうと感じていた。本日の通しリハの後一部を変更したらとてもよくなった。一気にスッキリした気分になる。スタジオ近くの酒場に移動して打ち合わせ。ゴールは近い。頑張る。

7月11日
ジムに行ってトレーニング。腹筋に時間をかける。午後から所属の日本コロムビアの会議室でポッドキャストの収録と取材。特典のカードにサイン入れなど。今夜はDjである。夏恒例のAOR&Bナイト。下北沢に移動してビバリの店による。空腹だったのでスパゲティを作ってもらいウイスキーのロック。Djでの選曲は王道で決めた。すっかり朝方になってしまったので深夜のDjはつらくなってきた。タクシーで帰宅。

7月12日
もろもろ作業。先が見えたような見えないような。夕方やってられね~といつものやきとん屋へ。昨日はDjで遅い帰宅だったのだがうまく眠れず激しく睡眠不足のせいか元気ないない。流れでバーによってウイスキーのロックをのんで帰宅。倒れ込むようにおやすみなさい。
2014.7.12.jpg

7月13日
寝苦しい夜であった。そんな季節が来た。今日はなんとしてもゆっくりしようと思うがやらねければならないいくつかの事をかたづける。夕方からいつものやきとん屋で酎ハイ。今宵、若大将密着の「ソロモン流」がオンエアだが眠さに勝てず録画予約をしてバタンキュ~。

7月14日
名古屋キャンペーンのためシウマイ弁当片手にのぞみにイン。品川を過ぎたところでオープン。スケジュール的に帰りまで何も食べれそうもない。それは我慢できるがラジオの時にお腹がグ〜と鳴るかが心配。生放送、収録と次々に決めてラストの生放送@浜松に向かう。ギリギリの設定。タクシーで局に着いたら即ブースに通される。生終了の後、速攻でコメントを録り駅にダッシュ。なんとか新幹線の時間に間に合った。予約してあった鰻とビールでお疲れさまでした。それにしても美味しい鰻だった。
2014.7.14.jpg

7月15日
ジムでいつものトレーニング。昼からコレのリハーサル。今日は淳を迎えてのリハとなる。淳もさすがでバーンと合わせた瞬間もうバッチリだった。相当に準備をしてきてくれているのがよく分かる。素晴らしいな。いい感じだから明日は休みにしようかと冗談で言うと「勘弁してください」との事。ツアー初日が楽しみだ。

投稿者 kotaro : 2014年7月16日 11:49